忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

こんばんは!

近頃の私は、忙しくも楽しい毎日を過ごしてはいるのですが、
やはり内職に納期があるので、日々追われてる感じがします。。

つい最近、7月分のお給料(内職始めて初のお給料!)をいただいたのですが、
その少なさに愕然…
いや、もちろん内職が割りの良い仕事なんて決して思ってないし、
初めからお給料に期待して登録したわけではありません。
それにしても、自分の頑張り(まぁ自己評価ですが)と報酬が、
あまりにも不釣合いな気がしたので
とってもガッカリしてしまったのでした。

始めてから今日まで、仕事を抱えてない日なんて数えるくらいしかないし、
徹夜で頑張った日もありました。。
自分ではかなり時間をとってやっていたつもりだったので、
「新人の割にはよく頑張っている方だろう」とかうぬぼれてました。。
本当、うぬぼれでした。。
お給料の封筒にね、何人中何位っていうことが書かれてるわけですよ。
赤字でデカデカと。
私、下から9番目でしたからね!!!
人生で久しぶりに味わう挫折でした。笑
主婦は刺激が少ないからいかんね。挫折を味わうことに不慣れになってる。。

会社的には競わせて伸びを期待してるんだろうけど、
こんな風じゃぁ「ほどほどにやってればいいや」なんて思ってたら
毎回ビリで目立っちゃうよ。。
どうしよう。

お給料少なかったことは、就労証明のために始めた内職だし、
だいぶ気持ちの中で整理がついたんだけど、
これからどんだけのモチベーションで頑張ってくかってとこが微妙です。。
できれば、家事に支障をきたさない程度でやっていきたいけど、
(徹夜なし、一日2~3時間とか?)
たぶんそんなことしたら目立っちゃって何か言われるんだろうな。。
登録のときにも、
「ちょっとだけやってダラダラするような人はご遠慮ください」って言われたし。。
はぁ。

でも、気を取り直してまた作業始めると、
やっぱ指先動かすことが好きだからか、楽しいのでした。

できる範囲で、無理なく、一生懸命頑張ろう。



今日は、夕方から家族でジャスコに行って、
ぶらぶらしてプリクラ撮って、まわるお寿司を食べて、
その後現地解散しました。笑
私はこどもたち連れて家へ。
ちょるは友だちとジャスコ内にあるMOVIXでBECKの鑑賞。
ちょるが帰ってきてから、一緒にBECKについていろいろ話せたので楽しかった!
時間差で一緒の映画を味わうのも、悪くはないです。アリです。

プリクラは琉生のおむつ卒業記念プリです。
まわるお寿司で、新幹線に乗ってお寿司がやってくるのを、
琉生が大興奮で見てました!
いちいち「新幹線、ばいばーーーい!また来てねーー!」って言って手を振ってました。
琉生の手の振り方って、皇室の人かって感じに上品です。笑
指がとじててまっすぐで、小さく顔のそばで振るの。
声はでかいのにしぐさは小さい。
見るたび笑えます。

さて、もう寝なければ明日お弁当作れないや。
おやすみなさい!
 

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]