忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

真夜中にこんばんは。


話がいろいろ飛び飛びだけど、
今日のできごとをとりあえず。


今日は昼間は愛牧に行ってきました!!
愛知牧場です。

ちょるが行こうというのでなんとなく行ったんだけど、
ちょうどハロウィンイベントですごくにぎわってました☆☆
動物も服着たり仮装してたよ!

琉生もエサあげたり馬を見たりで大喜び。
ちょうど、馬の大会?をやってて、
障害物を飛び越えるタイムアタックみたいなやつだったんだけど、
大迫力ですごかった!!

コスモス畑もすごくキレイで、
お花畑迷路ってのがあっておもしろそうだったんだけど、
今にも雨が降りそうなお天気で、
あんまり写真がきれいに写らないだろうなーと思ったので
また近いうち友達と来ようと誓い、今日はお花畑の横をお散歩したのみ。

でもすごくキレイでした!
次は迷路に入って、コスモスに囲まれた芽生を写真に収めます!
楽しみ。。


夜は友だちと映画☆
夕飯はお父さんお母さんに焼肉に連れて行ってもらったので、
夕飯後こどもたちをお風呂に入れただけで私はおでかけ。

今日は大奥を見てきました。
公開からけっこう時間経っちゃったけど…

前置き長いなーと思ったけれども、
最終的に全体を見てみるとおもしろかったと思います。
出演者が好きな人ばっかりだし豪華だし、
今までにない設定の話だったのでわくわくドキドキ。

印象に残ったのは、ニノがお信(堀北真希)に言った、
「お信のこさえたにぎりめしは最高だ!」みたいなセリフ。
なんだかこういうのいいなーって思ったー。
私は料理が苦手なので、
どうにかこういうこと言ってもらえるようにレベルアップしていきたいと。
思ってしまったのでした。
好きな人がにぎったおにぎりというのがいっそうおいしく感じるんだろうけど、
その逆も然りかなと。
もっと愛情込めておいしいもの作っていかねばね。


と、変なところで感動したので、
真夜中ですがブログにしたためてみました。

ガールズトークは今日も前と同じ店同じテーブルで、
なぜかピンポイントで同じ席の人に神が宿ってた。
笑ったーーー。
あの席プレッシャーだなー。笑
はよガールズトーク会がしたいです。

最近楽しいととても幸せを感じます。
恵まれてるなーと。
これからも楽しい日々が続くといいなーと。

そんなことを考えた帰り道でした。
おやすみなさーい!

 

PR
なんというかもう汚すぎる我が家。
家が汚いとやる気がおきなくてなかなか片付けられない私。
そしてどんどん追い討ちをかけるチビず。
無限ループです。


さてさて、最近はとってもだるだるです。
汚い部屋に生気を吸い取られてるせいもありますが、
たぶん妊娠のせい?
友だちと遊んでても眠かったり、かなりピンチです。


最近は、友だちと、ある室内施設へ行って、
そこがすごいよいのよー。
なんかいろいろ名前とか書かなくていいし、
飲食オッケーだし、
おもちゃや絵本もあってそこそこ広いし、
新しいみたいでトイレもキレイだし。
そして駐車場もそこそこ広くて無料。
必ずやまた行きます。

昨日は近所の公園で友だちとまったり。
私の最近のびっくりできごとを聞いてもらったり、
友だちの悩みを聞いたり(さっぱりよいアドバイスができなかったね、ごめん)
久々に会ったけれども元気そうで良かった。
おみやげありがとう!!
今度ずんだプリッツ忘れずに持って行かねば。


今日は今日で、かなりよい間取りが降ってきて、
何度も何度も書き直し、
やっとよい感じにおさまりました☆☆
即旦那様(@友人の結婚式中)に写メール!
まぁもちろん返事など来ませんが。。

階段が横見えだし、玄関吹き抜けだし、DK+Lで内窓。
2階はまーバルコニーの位置と大きさが微妙すぎるけど
部屋の数と収納、ホールの広さが思い通りにとれたのでよし。
早く誰かに見せたいーていうか建てて呼びたいー。

はー
どうせまだまだ家など建たないんだけど。
考えるだけタダだよねー。
時が金だったらかなり大損してるけどすでに。。


明日は友だちとBBQ。
たくさん食べるぞー!笑

ちょっと変な夢を見たので、
それにまつわることを書こうと思ったんだけど
ネガティブすぎるのでやめときます。笑

私の意志薄弱なとこがあらわになっていた夢でした…


今日はどうにかして家の片づけをするぞ!
最近は芽生の方が散らかし度がすごい!!

たたんだそばから服をばらまいたり、ティッシュだしまくったり、
とにかく散らかす。。
頑張らないと。


そういえば、昨日は区役所行ったので、
保育園の相談に行ってきました。
以前相談に行ったときとは状況が変わったので…

とりあえず、入れられるときに入れておかないと入れなくなるかもということで、
今までの予定通り、琉生と芽生を一緒に入れるかも。
でも、パートにはまだ出れないので、経済的に大変。。
よく検討してみなければ。

腹減ったーーー


今日は夜中に二人ですき焼きをする約束なので、
腹すかせて主人の帰りを待っております。



今日は、体操行って、結婚式の準備の買い物行って、
芽生のポリオ行って、英語行って…

守山→長久手→本郷→瀬戸
と、行ったり来たりの一日でした。。

ポリオのために本郷まで戻ったのに、
結局突発がひっかかって接種できませんでした。
がーーーん
小児科ではいいって言われたのに。。

また次回。。
どんどん予防接種の予定がのびのびになっちゃうよー。



そういえば、こないだの日曜もすごく忙しかった!
朝は掃除して買い物行ってきてもらって、
そのあと実家行って、実家近所のお祭り行って、
地域の人と交流(顔が疲れた)、
その後結婚式の買い物をして、
夕飯いただいて帰宅。

買い物は、あたしの靴と、アクセサリー、琉生の服、
新郎新婦へのプレゼントと、
あとは結婚式とは関係ないけど、あたしのママの誕生日プレゼント!
これだけを3時間くらいで買いました。
優柔不断なのによく頑張ったな…笑


最近、我が家は日曜しか休みじゃないので、
日曜はとっても忙しいです。
ちょるは本当にお疲れだと思う。。
今週末はたくさんの友だちに会えるから、元気を充電できるかな!

そういやー、先月は友だちと一緒にEXILEを傍聴に行きました!
めーーーちゃくちゃかっこよかったーー!
アツシの声しか聞こえないのに、マキダイの姿が目に浮かびました…
またEXILE行きたい!
でも豊田スタジアムは広すぎなので、チケットとっても豆粒だろうなー。
もっと狭いとこでやってほしー。
なんかちょるの会社でチケット優遇あったみたいだし!


なんだかまだ何も利用してないけど、いろんなとこで割引がきくみたい。
インフルエンザの予防接種も助成金が出るとか…?
詳しく聞いてみなければ。
妊婦だし打とうかなと。過去二回の妊娠では打ったことないけど。


さー医龍始まる。

 

今日は病院さ行ってきたよーー。

とっても上品な雰囲気の病院でした。
キレイな病院をついつい選んでしまう私。

キッズルームのある病院で、先生(たぶん保育士さん)が常駐してくれてて
とっても助かりました!

とりあえず初回は6000円でした。
はよ助成券いただきたい。
ここだと妊娠届が8~9週くらいでもらえるみたい。
でも、名古屋市は心拍が確認できて予定日がわかれば、
妊娠届なしで母子手帳発行してくれるみたい!

今すぐにでももらいに行きたい気持ちですが、
今日はなんと…心拍が確認できませんでした。。
3ヶ月くらいかなーと思っていた私のベビー。
5wでした!!!!!
まじかー。
かなーりびっくり。
どうやら先月フツーに生理がきてたもよう。
うっすら記憶にあるような気がするけどあんまり覚えてない。

というか5wで気づいてしまう自分。
あーびっくり。

そんなわけでまた2週後来て、と言われたけれども
お金たくさんかかるので、確実に心拍確認できるように3、4週後に行きたい。。


今日は、いろいろと心に決めていたことがボキボキと折れていきました。
あーー
でも、最後の砦だけは守らなければ。
みなさん、私頑張りますよ!
ストレスに負けるな!!
同じ失敗を繰り返すな!
自分の時間や自分の世界を守れ!!
なんかもはや戦争です…



最近むしょーに食べたいもの。

・ポン酢
・緑茶
・パスタ
・ジュース

なんか主に液体だった。

 

日々、頭がパンクしそうな私ですが、
今日は友だちと長電話して元気を補給しました☆

いつも仕事中なのにたくさんお話時間作ってくれてありがとう!
タダとも万歳☆☆


さてさて、今朝、めばぞうのうんちょすをキレイにしていたら…
(お食事中の人ごめんなさい)
身体に赤いまだら模様が!!!
なんか全体にぶわーーっと出てた!
よく見ると首とか顔の周りにもちょいちょいと。。

今日は検診の予約を入れてたので、病院へ。
やっぱり突発だったみたいです。
でも、熱が下がったのが土曜だから、昨日くらいには発疹が出ていたはず、とのこと。。
気づかなかったらしー私。
ダメね。。

発疹は見守ってれば3,4日で消えるそうです。
今日はヒブの予約をまたしなおして帰ってきました。



最近ちょいちょい頑張っているフォトブック!
病院から帰って二人がお昼寝モードだったので、
のんびり作業してます♪
今25ページまで作ったけど、やっと新郎新婦退場したよ。
これからまだフラワーシャワーとかブーケトスとかビーチ撮影の写真とか。。
長い長いアルバムになりそうです。
くどい?笑
まぁ記念だからね!!見逃していただきたい。

でも写真見てると、もっとこう撮ってほしかったとか、
表情硬すぎとか、いろいろ思うことがありますね。。

今度行く友達の結婚式では、こういうアルバムに役立てるように
いい写真をたくさん撮れたらなと思います!
自分の反省を生かして…
小物とか会場も撮っておくべきだし、やたら写真が斜めになってたりするのも気になる。
カメラマンさんとは当日初めて会って、なんの打ち合わせもなくおまかせだったけど、
そういうのもこだわれたらよかったなーって思います。

あぁ本当に結婚式楽しみ!!
エネループの予備買い足そうかなぁ☆

 

あーーーーーーー

今日は疲れた!足と腰が。
お買い物デーだったのです。


芽生は昨日無事熱が下がって、その後発疹もありません。
明日は一応病院で診てもらう予定。



今日の目的は、今度の結婚式のお洋服を。。
いろいろイメージが浮かんでて、これっていうのを見つけるのが難しかった!

ノースリーブに薄手のはおりもの、とかそういうのが似合わないので、
そういうのじゃないのが欲しくて。
露出系とかひらひらじゃない服を、かわいく着こなしてる人に憧れるのです!
ちょっとカジュアル風なんだけど、ちゃんとしてるっていうか…


それで、今日は「袖のある黒以外のドレス」をテーマに探しました!
ひらひらの羽織ものがいらない感じで。
黒のドレスは持ってるので。。
(でも卒パで着たので、今回は大学の友達の結婚式だから着ません。。)

でも、いざ探してみると、
ドレスだとほぼノースリーブ、ワンピで袖ありだとイメージよりカジュアル…
いいのがあっても黒か白…
って感じでかなり難しかったです。。
結局、ショッピングモールを1階から3階まで全部まわって、
そのあとダメもとでしまむらへ行き、笑
それでもピンと来なかったので豊田まで行ってデパート?
駅ビル?で決着をつけました。

「決めなきゃ」っていう焦りの中、「これにしちゃおう」って感じで決めた割には
家帰って着てみるとかなりいい感じ!
袖ありのドレスワンピです。

来週までにネックレスとかヘッドアクセとか靴を考えて、
日曜に足りないもの買いにいけるようにしなくては。
防寒用に大判のストールとかもあったらいいけど…
なんかあったかな。。買うほどではないかな。。

バッグは普段使いのものだけど黒の大きめバッグにしました。
ミルクのお湯とか水とかおむつとかいろいろ荷物多いので。。

チビたちも一度ファッションショーやって確認しなきゃな♪


今回の服探しで、ちょっとネット検索したんだけど、
知らなかったマナーとかがいっぱいあって、勉強せねばと思いました。

カラータイツがダメ(てかタイツ自体ダメ)ってことを知らなくて!
思いっきり、手持ちのチャコールグレーのタイツに合わせるつもりで、
それを履いてドレスを選んできました。。
式はベージュのストッキング以外はマナー違反なんだって。
なので、せっかく合わせて選んだし、
式はストッキングで、二次会はカラータイツを履こうと思います。
面倒になったら二次会もストッキングで出ればいいし。。

マナー本を1冊買いたいと思ってたから、これを機に買おうかな。
ネットの質問系サイトも最近の傾向とかが知れたり便利ではあるけども。

今日はテンションあがって、髪にトリートメントもしたし、お肌のお手入れも入念に…
最近髪も肌も調子悪いし。。当日までガンバロ♪


今週は予定が少ないので、おうちをお掃除する週にするつもり。
最近、自分のペースが乱れてる私。
今週は楽しく自分を取り戻す週にしたいです♪

 

なんだかいろんなことがめちゃくちゃ!

楽しみなことがたくさんあるけど、なんだかそわそわな今日この頃。
早く保育園入れて内職やめてスッキリしたいって思っちゃう。

けっこう内職が私の精神状態を追い込んでる気がします。
ちょるには日々「やめてしまえ」と言われてます。。


さて。
しばらくブログをお休みしようと思ったんだけど、
こうやって書くことがあたしの楽しみなので、
いろいろあるけど書いていこうと思います。
むしろどんどん更新していこうと思います!
今週末は内職抱えてないし!


今日は、午後から友だちとモリコロのハロウィンに行く予定でした。
詳しくは知らないんだけど、毎年やってるみたい!
もともとハロウィンってあんまりなじみがないので、
こどもたちの仮装を用意したりとかそんな張り切れない自分ですが。。
でも、久々にグループのみんな集まるので、楽しみにしてたんだけど…
芽生がお熱じゃしょうがない!

私は私で、家で有意義に過ごそうと思います。


最近もいろんなことがありました!
友だちとわたあめ会したり、
友だちの結婚式に向けて芽生の服考えたり琉生の靴をオークションで落としたり。
あと、家で眠ってたとあるものもオークションに出したりしました。
初めての出品!
あとは、落札したミルクが2~4週間待ちで結局薬局で買い足してる状態。。
少し高くてもいいからすぐ送ってくれるとこで買えばよかった。。

あとは友だちが私を心配してメールくれたのが嬉しかったです。
元気だよー!いろいろあるけど頑張ってます。

電話くれた友だちとも、将来のこととかいろいろ話して、
あたしもなんだか元気が出た!
人と話すことはあたしのエネルギー源だな。

あと、最近「元気かな?」と思ってメールした友達から、
返事がさっぱりこないということが何回か続き、ちょっとへこんでます。
みんな元気なら返事くださいねーー!
めげずにまたメールしますからねー!


昨日は、三好ジャスコにて友だちのチビスケにお誕生日プレゼントを買いました♪
最近忙しくて全然考えてなくて、
ラッピングもなし、メッセージカードも便箋一枚というなんとも手抜きな感じに。。
うーん、これじゃーダメだ。
プレゼントは気持ちなのにね。
いや、気持ちは込めたんだけども。
「気持ち込めましたよ!」ってゆーのを見た目で伝えるのも大事だと思うのでね。

今日はおうちの片づけをして、明日の家族時間を楽しめるようにするぞ!
みんなに話したいことがいっぱいあるけど、
今はこうやって頑張るしかないのだー!


タイトルは、ママの友人が巨人の星かなんかの歌の歌詞「思い込んだら~♪」を、
「重いコンダラ」だと思ってたってのを思い出して書きました。笑
(グラウンドをならすローラーの名前が「コンダラ」だと思ってたらしい)
私もコンダラを引きずりながら頑張ります!

あぶない!!
いきなり約束破るとこだった!!


あ、独り言です。
なんのことかわかってしまった方、「ドンマイ」と一言書いといてください。。
誰が読んだか分からないのでドキドキしてます。。



今の気持ちを他にどう表せばいいのか分からないけど…

とにかく、あたしの中で整理がついたこと!
大丈夫だ!

あたしは意外に大丈夫なやつだ。





他のこと書こう。

今日は芽生が熱出した。。
小さい芽生が熱くって本当にかわいそう…
でも冷やそうとするとイヤがられちゃって。。

今はすやすや寝てます。

病院では、もしかして突発性発疹かも?と言われました。
熱が下がるとぶつぶつが出るんだって!
跡が残ったりするのかな…?女の子だからその辺は勘弁してやって欲しい。。

今日は、ちょるが珍しく早く帰ってきて、
家族揃ってごはんを食べた!
あたしは張り切って同じようなメニューをたくさん作ってしまったよ!
照りマヨチキンにー、もやしと卵のあんかけにーー、ピーマンとベーコンのごまちゃん。
なんだか全部中華系濃い味だった。

でもやっぱり、こういう時間があるとストレスがふっとんでくような気がするよ。
明日こそ早起き頑張ろう!

おやすみなさい☆

はぁーーーーー

どうにか、素敵な流れを作りたい!

ブログの更新もそうだけど。
かわいい写真が撮れたら、すぐアップしてブログ書いてっていう流れができたらいいのに。
いつも「あとでゆっくり書こう」と思うことほど、結局書かずじまい。


いろんなことに、
どうにか素敵な流れを作りたいのです。

 

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]