忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

すごい長いことブログを書いていなかった!
特に病気などせず元気です。


楽しいこといろいろあったけど…
覚王山のお祭り行ったこととか。
豊田のおいでん花火で今年もBBQしたこととか。
そのBBQに、ちょるの仕事の友だち家族を招いて仲良くなったこととか。
あとは基本水遊びの毎日でした。
公園に行って水遊びしたり、友だちのおうちでプールしたり、
持ち寄りランチ会したりランチに行ったり。
そんなこんなで日々忙しくしておりました。

その間、芽生がずりばいを始めたりしておりました。
予防接種も順調に打っており、
琉生が任意の日本脳炎も打ちました。
まだ今月は琉生があと2回予防接種と、
明日は3歳児検診、など、チビたちの方も忙しいです。

6日は友だちとカフェでランチ~雑貨屋さんっていう素敵な日で、
7日は午前中予防接種、午後友だちと家で大人しく遊ぶ(予防接種のあとなので)。
8日は友だちと民間のプールに初めて行く!
9日はこども預けて郡上でラフティング。
10日~15日は仙台に里帰り!!!

楽しいことがいっぱいです。
でも、遊びすぎでガソリン代がここんとこ冬の2~3倍くらいかかってる。。
けっこう遠くまで車でびゅーーーんと行っちゃうので。。
ちょるに怒られたよ。
もっと家で遊べって言われたけど、家は琉生が暴れるからイヤ!
こどもの為にも絶対外で遊んだり、お友達と遊んだりする方がいいと思うのになー。
おうちでお絵かきとかはでかける前後にしてるし。。

外に出かけるとガソリン代がかかって、家で遊ぶとエアコン代がかかるので、
(自分たちだけだったらエアコンつけないけど人を招いたらつけるので)
たぶんどっちにしろおんなじ。


さて、内職も今3つ仕事を抱えてるので頑張ります。

 

PR

今宵も一生懸命内職。
昨日も休みだったのに明日も休みなんて幸せすぎる。

本当は日月休みだったところを、土曜休みとってもらって3連休。
土曜は車を買いに行って、買い物行って、のんびりお昼寝。
日曜は友だちと栄まで行って、ラシック見たりパルコ見たり。
ランチに、キム兄のお店行ったけど活気がなくて残念。。
店員の対応もイマイチ。。

なんだか、いつも週末は実家に泊まったりしてるけど、
やっぱり休みの日に自分の家で起きるっていいなーー。
一日どんな風に使おうって考えられるのがいい!
実家行ったら流れに任せて結局何もせず一日終わっちゃうもんね。


金曜日は25歳になりました。
あぁ二十代後半ってゆーやつだー。
四半世紀生きたね。
いつの間にかこんな歳?!って思ったときって恐ろしいよね。
唯一の救いは、かわいいこどもが二人もいること。

土曜日に、誕生日プレゼントに黄色のバラを買ってもらったよ。
雑貨屋さんみたいなお花屋さんが近くにあるんだけど、
そこへ行っていろいろ相談してみたら
普通のバラよりはミニバラが育てやすいとのこと。
なんてったって、植物を片っ端から枯らしてしまう私なので、
バラはむずかしいんじゃないかってことが一番気になってました。
そこのお花屋さんでは、イメージに合う黄色のバラがなくって、
近くのホームセンターでミニバラを買って、
ミニバラの砂とか鉢とか底敷石をかわいいお花屋さんで買ってきました。
鉢はブリキのジョウロ型のにしたよ。
かわいいの!!
近いうち写真が撮れたら載せます!

大事に大事に育てるぞ。
バラとともに、25歳は自分の中にある思いやりの気持ちをもっと育てたいです。

 

内職の合間に更新。
内職結構大変です。
ちょっとなめてました。

明日(今日?)納期のもの、まだ終わってません。
がんばれー


でも、こうやってやることがあると、他のことにもリズムがついていい!
そして、単純作業なので考え事したりしてると、
次はどんな仕事しようとかあれしたいこれしたいって、
けっこう楽しいこと考えられる。
楽しいことを考えるって大事だよね。
特技だったはずがなんだか最近落ちこぼれだった。

最近は、家を片付けたくてしょうがないです。
家がキレイで、ゼロの状態だと、
散らかしても片付ければゼロでキレイを保てる。
でも、家が汚くてマイナスの状態だと、
出した分をしまうだけでは結局マイナスのまま。。
早くこの家をゼロにしたい。
この前プチ模様替えをしたけど、その後全然片付きません。


明日は納品以外何も予定なーーーし。
今日は、友だちの赤ちゃん(生後6日!)に会いに行って、
そのあとはお父さんとお母さんが来てくれて、プレゼントをもらったよ。
チーズケーキも焼いてくれて、なんだか本当の娘になった気分です。
私ももっと、気持ちを込めて接しないとな。
つい、自分の機嫌が悪いと態度が雑になっちゃう。

私はもっと、もっともっと、素敵な私になりたいです。

 

あーーーなんかもっと書きたくて戻ってきました。
特に書きたい内容はないんだけど。
話し相手が今日は帰ってこないからかな?

そうめんパーティーに向けて掃除をしなければならないはずなのだけど。


最近はいろんなことが準備段階で、
あれもやっとかなきゃこれもやっとかなきゃという気持ちばっかりで
何がやりたかったのかわかんなくなったりする。。

とりあえず、引っ越す予定だったのが引っ越さなくてよくなったので、
もうちょっとこの近くになじんでみようと思います。
児童館行ってみたり、ご近所のママ友作ってみたりもしたいな。
所詮人見知りなので実現できるか微妙だけど。。

なんかこの年になってやっと、
顔とかスタイルとかいろんなことにコンプレックスを感じます。。
そういうのって、思春期にやっとくことじゃないの??
なんだか遅い思春期がまたやってきてます。笑

そんで、名古屋にいると、なんだかすごく変な感じになります。
名古屋にいて、友達と遊んで、みんなの服装とかメイクを見てると
特になんの違和感もなく、自分もまぁ地味な方だけど似た類だろうと思うんだけど、
仙台に帰ったり高校の友だちや大学の友達に会うと、
「あぁ違った!これは派手すぎた!」と思うんだよね。。
なんだか名古屋の派手具合に染まってきたのかなー。
私のスタンダードは仙台や沖縄でありたい。。
でも、そう思ってると名古屋の友達の中で自分がすっごく地味に感じるの。
別に地味だっていいじゃんね。人は見かけじゃないし!
でもそれが気になっちゃったりするのだよね。謎。
自分を貫くってこんなに難しかったかしら。
自分が見つかってないから不安定なんだよねきっと。

今日は沖縄の友だちと遊んで、「名古屋派手だよね」という話になり
「そうだった…」と思い出した私でした。
名古屋がすごく嫌いってわけじゃないんだけど、
仙台や沖縄がすごく好きなんです。
あたしこんな気持ちでずっとここに住んでていいのかなー。
あたしは我が強いから、
もっと柔軟になれー、って神様が名古屋にあたしをすっ飛ばしたのかなー。

やっぱ育った環境が似てる仙台の友だちだったり、
一人暮らしをしながら長い時間一緒に過ごした沖縄の友だちと、
価値観が近くて一緒にいて落ち着くから、
そういうのを求めすぎちゃうのかな??
ちょっと「え?」って思うことあると、すごく悩んじゃう。

あたしはなりたい自分を持って頑張ってればいいんだ。
人に流されちゃうからこんなことで悩むんだ。
人は人、自分は自分。

なんか独り言ですごく長くなっちゃった。

今日はちょるが社員旅行でいないので、夜更かしです♪
ただいま2時なり。

いつもだと12時過ぎて起きてると怒られます。
小学生か!
でも本当、朝起きれなくなるので12時になったら一生懸命寝てます。

明日はお弁当も作らなくていいし(今日も社員旅行なので作ってないけど)
なんて嬉しい夜なのかしら。
朝寝坊しよう♪


今日は初めての納品に行きましたが、
印刷ミスがあったのを指摘したらそこだけ10コやり直しになりました。
なんか自分がミスしたみたいな気分でちょっと寂しかった。。笑

今日からは新しいお仕事で、両面テープを張りながらピッタリに切るという作業をしてます。
なかなか神経使います。

今日は納品から部材もらいに行く間に、
大学の友だちでありママ友にもなった友達と、イオンに行ってきました!
ランチして久々にプリクラを撮りーの、雑貨屋さん巡りーの、楽しかったぁ。
雑貨屋さんに友だちと一緒に行くなんて、名古屋来てからそうなかったので嬉しかった!
自分の好きなものを共有できるって、すごく嬉しいことだね。
次は親子カフェに一緒に行く予定!
やっぱ雑貨好きなコはカフェ好きなので趣味が合って嬉しい♪


明日は友だち数人とうちでそうめんパーティーだよ。
ネギ刻んどかなきゃーー。

最近いろんなことがあって、
精神的に病んでしまったり危険な感じになったりしていたけれど
両親や大学の友だちが遊びに来てくれて、
楽しいとイヤなこと忘れられるなと思いました。
イヤなことっていうか特に原因とかないから忘れたままでいいんだけども。

でも、落ち込むたびに思うのは、
心からの気持ちを聞いてくれる家族がいて本当に良かったということ。
ちょるがいなかったらあたしはひとりぼっちになってただろうな。心が。
そしてあと10分ほどで3歳になる琉生と、まだ離乳食を食べない芽生も、
その存在自体が心の支え。

明日は久しぶりに予定がないのだけど、
何をして過ごそうか。
せっかくのお誕生日だから、どこか琉生の楽しいところへ連れて行ってあげたいな。

 

チビたちがそろって昼寝をしているので、
昔のブログなど読んでたら、たいそう平和な空気が漂っていて
なんだかほっこりしました。
昔のあたしありがとう。

琉生への愛情があふれまくっていたり、
自分の思ったことを堂々と文章に表していたり、
デスノートを音読していたり。笑

これからも、くだんないことこそ記録に残していこうと思いました。
くだんないブログですがこれからもよろしくお願いします!
 

こんにちは。

今日はごみ出しのついでに、階段掃除をして、
棟長さんのおうちに反省メモを投函してきました。
ご近所さんとは仲良くやりたいものね。


さてさて、最近、いろーーんなものが届きます。
ネットショッピングにはまっていたのもそうだけれども、
なんだかバラバラに頼んだものがいっぺんに届くからおもしろくって!


日曜日は待ちに待ったKチェアが届く日!!!
土曜に実家に遊びに行ったけれどもKチェアのためにわざわざ日帰りにして。
日曜はのんびりとおうちのお掃除をしながら待っていました。
お昼前くらいだったかなー、ずっと待ってたちょるが
なかなか来ないからと言ってシャワーを浴びに行ったとたん来ました。笑

Kチェアを組み立ててる間に、
土曜に不在票が入ってて再配達を頼んでおいたものが届いて。
私の長靴!
前に記事にしたけど、黒いレインブーツを買ったのです。
届いて以来雨はなかなか降らないけどね!

そしてこの日はそのあとも、芽生のお洋服が届いて!
琉生には今までほとんど服を買ってやったことがないけれど、
せっかく女の子が生まれたのでスカートをはかせたくて、
レモールでお買い物をしたのです!
噂によると、届くのがすごく遅いって話だったんだけど、
うちは注文してから3日くらいで届きました!
早くてびっくり!
スカートやらボディスーツやらブルマを買ったよ♪

月曜の午前中は、これまた土曜に不在票が入ってて再配達頼んだものが届いて。
今度はフェリシモでお買い物したもの。
抱っこひもと、ガラスのボウルを買いました!
抱っこひもは、前使ってたやつが使いづらくて新調。
でも、やっぱネットで買ったから思ってたのとちょっとちがくて、
生地が固めで赤ちゃんには痛そうな感じ。。
実際使ってみたけど、芽生の足に生地のあとがついちゃったよ。
洗ってやわらかくなるといいなと思って洗ってみたけど、うーーん、て感じ。
ガラスのボウルは、パン生地を発酵させる用のなんだけど、まだ使ってません。

そして昨日は、おでかけしようと駐車場に向かっているとき
琉生がのんびりしていたので、「早く~」と駐車場から声をかけていると、
うちの前でメモを書いてる佐川さんを発見。
「うちですか?」と駐車場から声をかけると、
「あぁ、ニイミさんですか?おでかけされるとこですね、じゃあサインしときますんで!」
と言って帰ってしまった。。
え?!サインしとくとか言われたの初めてだけど。
そしてそのまま行ってしまったので、封書かなんかでポストに入れてくれたのかな?と思い
そのままおでかけ。
帰ってきてみると、カリモク60のダンボールがうちの前に。。
「なんでこんな大事なものそのまま置いておくんだ!!!」とびっくりしました。笑
私も家まで戻って確かめればよかったのだけど。
これはパパとママが仙台から送ってくれた、琉生のお誕生日プレゼント♪
誕生会までダンボールはあけずにとっておく予定です。
暑くてだら~っと帰ってきたけど、カリモクのダンボール見てテンションあがったよ!
本当に買ってくれるなんて嬉しくてびっくりです!ありがとう!!


そんなわけでお届け物がたくさんだった今日この頃。
Kチェアがあるだけで、なんだかとっても幸せな気分になれるよ。

さっきゴミ出しに出たら、棟長さんに会って
いつも棟のお掃除に出ないことを注意されてしまいました!!!

そりゃそうだよね。
私引っ越してきてから一度しか出てません。
里帰りしてる間は、ちょるが出てくれてたみたいなんだけど
その後私たちが戻ってきてからは土日は必ず出かけているので、
そして多くは金曜か土曜の夜から泊まりで行くので、
日曜の朝にあるお掃除には行けてません。。
一度だけ、お掃除の日に家にいたことがあるけど、(お掃除は月一回)
ちょるが休日出勤で、「一人でこども二人抱えて出ていっても何もできないし」
と思ってこもってたな。。
挨拶にだけでも出ればよかった。

棟長さんは怒ってるはずなのに、優しくいろいろ教えてくれました。

これからはちょっと出れそうだなーと思ってたら言われたので、
なんか逆に出て行きにくい気分になってしまいました。。
でも行かねば。
というか行けないときはせめて連絡しよう。

最近、地元の友だち以外からも
「ブログ見たよーー」と言ってもらえることがちょいちょいあるので、
もっと頑張って更新しようと思う今日この頃。

しかし写真を載せるのが億劫。。
ごめんなさい。

今日は公園に行ってお友だちと水遊び☆
琉生は新しいラッシュを着て遊んでました。
今日は空がすごくキレイだったので、
カメラ持ってけばよかったーーーと何度も思いました。。
友だちやこどもたちを見るだけで、背景に見える空がすごくキレイで
笑顔がまぶしくって本当に写真撮りたかったです。

公園のあと、長久手で友だちに会って帰りました。
今代車でナビついてるんだけど、
あたしナビ使わないから使い方がわからないの。笑
たぶん一生使いこなせない気がするーー
愛用のロードマップを代車に載せかえるの忘れて困ってます。

今日は洗濯も2回できたしよかったー☆

今からサッカーを見るかすごく迷ってる。。
寝坊したらちょるに怒られるし。。

はぁーー

 

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]