忍者ブログ

あれもこれも気になるの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
結局、型を作った日に、ワールドカップを見ながらクッキーを焼きました。

IMGP4058.JPG










第一弾はこんな感じでふっくらと焼きあがりました。
レシピはいつものガレット風のやつ。
ちょるはいつも「粉っぽい」っていうけど。

IMGP4054.JPG










キッチンキッチンで買った、
カトラリーの型も使ってみました。
かわいい。

結局第一弾は、ふっくらしすぎて凹凸が合わなくて
少し型を直してから第二段を焼くことに。


IMGP4061.JPG










第二段はあんまり膨らまないように、
薄めに伸ばして型を抜いてみました。

どうにかパズル成功!

でももうちょっと凸部分を細く、少し短くしようかなと思ってます。


そして次は違うレシピで焼いてみます。
もっと、薄っぺらいクッキーに合うレシピを探して。。

とりあえずパズル型成功です☆☆

PR
CIMG6045-pola.jpgCIMG6046-pola.jpg















最近芋三昧です。

土曜日にもたくさん作って、
昨日も山盛り作りました。
でもぽよぽよサイズなの。かわいい。

実家はお芋とかリンゴとか、箱買いなので楽しい!
こんなに食べてもまだこんなにある!みたいな。

ついついたくさん食べちゃって、きっとまた太っているのでしょうね、私。

でも小さく作ると、焼きすぎたときにちょっとパサパサしちゃうので、
やはりスイートポテトはがっつり大きく作るのがいいなと思いました。

今は野菜がフィーバーしてるので、お菓子作りよりもお料理しないとな。

IMGP1237-pola.jpg

















今日のおやつは手作りドーナッツ。
私ではなくちょるの手作りですが。

今日は珍しくみんなで寝坊で、ブランチだったからおなかがすいたのー。
まだ明日の分もあるので楽しみです。

ぽよぽよも気に入ったみたいでたくさんほうばっていました。

IMGP1232-pola.jpg












 

018-pola.jpg















昨日買ったクッキー型で、さっそくバタークッキーを焼きました。
もくもくくも型、とってもかわいい。
もっといろんなクッキー型が欲しくなりました。

爪楊枝を使って文字を書いてみたよ。

015-pola.jpg034-pola.jpg















友だちのこどもが昨日誕生日だったのでHAPPYBIRTHDAYクッキーにしてみたり、
ちょるが今日 休日出勤だったのでお疲れ様クッキーにしてみたり。

ぽよぽよも喜んで食べていたけど、本当甘いものが大好きになってきちゃったなぁ。。
でもクッキーって、手作りするとすごく割安!
また近いうち作ろうと思います。

022-pola.jpg














038-pola.jpg















バレンタインは過ぎたけど、毎年恒例の生チョコを作りました。

今回はラム酒を香り付けに入れたんだけど、
やっぱり余計なものを入れると固まり方がイマイチ。
あーあ。

そして、いざ仕上げにココアパウダーをふろうと思ったら、
ココアパウダーがありませんでした。
ちょるが前日捨てちゃってたの。
仕方なく、義理父と義理兄には市販のチョコをプレゼント。

今日はちょるの実家からタルト型をもらってきたので、
月末に何か作ってみたいと思います。
成功したら友達の誕生日ケーキも作りたいな。
193-pola01.jpg















おやつにホットケーキを焼いたよ。
二人で食べるつもりが、ぽよぽよが「もっともっと」と言うので
あたしの分がなくなっちゃった。

写真で食べられてるのはぽよぽよの「R」。


183-pola.jpg187-pola.jpg















うちの実家では、休日のお昼にホットケーキを食べたりしました。
ちょる(旦那)に言ったらありえないと言われました。。
ホットケーキはあくまでおやつだそうです。

ぽよぽよはホットケーキが大好きな様子。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]