忍者ブログ

あれもこれも気になるの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

日曜は、夜に友だちと会う予定だったので
昼間のうちに友だちへのプレゼントのお買い物に行きました!

いつも行く雑貨屋さんがなぜか臨時休業。。。
気分転換に、植田にあるカリモク60取扱店へ行くことに。
妹に電話でナビしてもらいながらどうにか到着!
SHIOGAMA APARTMENT STYLE

12:00~OPENだってことを知らなくて、
1時間半も前に着いてしまったのだけど…
この日はこども二人も連れてたし、雨だったので
あきらめて帰ろうとしたところ…
店主さんが現れて「いいですよ!」とお店を開けてくれました!!

ここにはKチェアミニのモケットグリーンがありました!
めーーーーーちゃかわいかった!!!
でも限定品で、もう売ってないんだって。
他にも、限定の非売品がコレクションとしてたくさん置いてあったよ!
ウレタンの話とかカリモク60のこととか、
親切にいろいろ教えてくれて、とっても勉強になったし楽しかったぁ。
写真も撮らせてもらえたし…笑

SBCA0001.JPG
















(モケットのミニは壁に吊られてて座れなかった。。)

ここの3階が雑貨屋さんで、ナチュ系ではなかったんだけど、
欲しいものがいっぱいだったよ!
H.R.market
公式じゃないんだけどキレイに紹介されてたのでこちらも。

ダルトンの目覚ましもあったし、
なんと言ってもイッタラの食器があった!!!
ティーマいっぱいあったー。
最近家具&雑貨屋さんのアタリが多くて幸せです。

結局お祝いはここで、ダルトンのスケール型のキッチンタイマーを買いました☆
自分の分も欲しいくらいかわいかった!
その話はまたあとで。。
 

やることがたまってたので、一度家に帰って、
夕方またおでかけ。
友だちとは実家で会うことになってたので、
せっかく豊田に行くんだからということで、
豊田のカリモク60取扱店へ。
Sumika(公式HPがみつからなかったので紹介ページにとびます)
いつも行く雑貨屋さんの隣だったというのに、
じっくり寄ったことがなかったことに驚き。
ウールのKチェアがあったよ!!これかなり欲しい。
長く使ったらケバケバになりそうだけど…
木がマットな感じでかなり好みでした。
午前中に行ったシオアパさんにもウールあったんだけど、
色がSumikaにあったウールの方が好きです。
ラス1だったのでいつ売れちゃうかって感じだけど。。

次は大須にある、カリモクを置いてるカフェに行ってみたいです!

 

PR

おはようございます。
そろそろこどもたちが起きる予感だけど更新。


日曜日のおでかけのとき、いいことがいっぱいありました!
なんか一言で言うと、あたしの好きなものをたくさんちょるに紹介できた日でした。

セミナーのあと、名駅から栄までお散歩がてら歩いたんだけど、
思ったより遠いし、暑い日だったので「地下鉄乗ればよかった…」とか思ってたら、
たまーたま通りかかったビルの1Fに、家具やさんが。
家具やさんも大好きだけどなかなか見に行けないので、とりあえず入ることに。

入ってみてびっくり!!!
なんとカリモクだらけ!!!
たまたま入ったお店が、なんとカリモク60取り扱い店だったのです!

ネットとかでいつも見てて、かわいいなぁーー欲しいなぁーーと思ってたんだけど、
実物は見たことがなくって。
たぶん初めてカリモクに座ってきましたーーー!

ちょるも初めてカリモク見たんだけど、すごく気に入ってて、
モケットのグリーンを買おうかなってかなり本気でした。
こうやって趣味がぴかーーんって合った瞬間ってすごく嬉しい!!

Kチェアのミニサイズも置いてあって、琉生と芽生に買ってあげたくなりました!
ブラックと、限定のデニム地がありました。

ここのお店は、2階も家具を扱ってて、4階はたぶん別店舗なんだけど古家具でした♪

もし今期ボーナス出たらモケット買ってあげたいなぁ。
というか自分も家に欲しい。。
でも、マイホーム建ったときにボロボロになってたら寂しいから、
マイホーム建てたときに買いたい気持ちも。。
モケットは味が出る素材らしいので
ボロというよりは年季入ったいい感じになってくれそうだけど!!

カリモク60

カリモク60取扱店

たまたま入ったお店 R&D STORE
(↑間違いなくここだと思うんだけど、住所や地図がやや違う。。
 19号の通り沿い・日銀より名駅側にあったと思います。)

ソファは同じものでぐぁっと統一しないで、2種類くらいを置きたいんだー!
天白や豊田にもカリモクショップがあるようなので、
また見に行きたいです♪

毎日いろんなことがあって楽しいのに、
つまんないことでヘコむようになってしまった最近。

まぁそれはおいといて。


最近、マイホーム熱が再加熱!!!
間取りを真剣に考えて、だいたい形になったんだけど、
いまひとつ、ありきたりというか誰でも思いつくと言うか…
もっと、「なるほどー!」っていう家にしたいんです。
狭くてもいいの。
「よく考えたねー!」っていう家にしたいんです。
まぁ住み心地が一番大事だけど、
ちょっとした驚きがあってもいいかなと思ってます。
自分やちょるのこだわりがぎゅっとつまったおうちにしたいな。


昨日はインテリアのコミュを見てて、
ウォールステッカーを貼りたいなーと思いました!

かわいいのがいっぱいあるんだけど、
自分の好きなテイストかと言うと、それを探すのは難しい。。

HYUNDAEウォールステッカー(楽天・インテリアショップharry)

オリジナルウォールステッカー専門店redeco(楽天)

SunnyStyle

3つ目のリンク先のウォールステッカーは、
よく雑貨屋さんで売ってるのみかけて、かわいいなぁーって思ってたんだけど、
ポスターかなんかだと思ってて、ステッカーって気づかなかったんだぁ。


インテリアショップにおいてあるのはややお高いけれど、
(フランフランだと7000円くらいだったかな?)
セリアやダイソーなど100均でも売っているらしいです。

一人でこども二人連れて100均とか雑貨やはなかなか行けないので、
今度のお休みにでも見てきたいな。

自分の好みのものがなかったら、100均でカッティングシートを買って
それをカッターで好きな形に切って貼る、というアイディアもありました。
楽しそーーう☆☆

コミュでは、壁だけじゃなく、
冷蔵庫や空気清浄機などの家電をデコってる人もいたよ。
みんなセンスよくっていつも勉強になります。
家電ってインテリアになじまないものが多かったりするから、
(デザイナーズ系のかわいいのは高いし…)
これは使えそうなアイディアだなぁって思いました。
(私は自称慎重派なので、実践はいつになるかわからないけど。)

ステッカーは、自分の好きな絵本とかに出てくるアイテムを
家中にちょっとずつちりばめて、
家全体でひとつの物語、っていうのもおもしろいかなと思いました。


あとは、かわいい壁紙を探したいなーと思った。
洗面所やトイレ、こども部屋の一面を色を変えたり。
考えるだけでわくわくだよ。

エコカラットも興味があるけど、どうにかかわいくできるかな。
今までは湿気とりを置けばいーやと思ってたけど、
県営の結露がすごくって、カビが気になるし、
マイホームがカビたらショックだなーと思って。

考えることはいっぱいあるね!

 

CIMG6151-pola02.jpg















産婦人科に入院中、
食事はとってもとってもボリューム満点でした。

食をとても重んじている病院で、
食事のためのダイニングルームがありました。
各自の部屋に持っていって食べてもいいんだけれどもね。

私は出産がまさにお昼だったので、分娩台で休んでる間に食いっぱぐれ、
3時くらいになってから看護士さんが思い出してくれて部屋で食事をとりました。
その後、6時にまた夕食。笑

夕食は他の産婦さんと一緒にダイニングルームで食べました。
昼に出産したばかりだといったらとってもびっくりされました。
それからは、だいたいいつも同じ産婦さん&妊婦さんと、
朝ごはん、昼ごはん、おやつ、夕ごはんを食べるようになって
入院生活がとっても楽しくなりました。
赤ちゃんのこととか、妊娠生活のこととか、旦那さんのこととか話したり。

あるときは、4人がけのテーブルに座っていた4人みんなが
女の子を出産して「娘と私」について将来を妄想したり。
またあるときは、同じく4人テーブルの4人中、
私を含む3人が二女出身というびっくりな出来事があったり。
その後同室だった人が「私も二女なんです!」とまたそこで二女トークしたり。

入院楽しかったなー。
基本ヒマなんだけど。
食事とおやつは楽しかった!


話が長くなったけど、
退院の日に、お祝い膳をね、いただいたのです。
だいたい旦那さんと二人で食べるんだと思うんだけど、
(二人までは無料。)
うちは旦那さんが名古屋に帰ってしまった後だったので、
うちのママと、ぽよぽよと一緒に食べました。
ぽよぽよはとりわけで。

それが、コース料理で、しかもオマールえびとか出るわけですよ!
目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるの。
よく一緒にごはんを食べた妊婦さん(ちょっとだけ同室だった、二女出身)も、
旦那さんが自宅(県外)に帰っちゃって、お母さんと、
上のこども(これまた縁があって、ぽよぽよとおんなじ2歳4ヶ月の男の子)と
お祝い膳を食べてて、
みんなで一緒に食べたりわんぱくなチビたちを追いかけたり…
おいしいし楽しいお祝い膳だったーー
かなりボリュームもあった。

写真はそのデザートのときに出てきた紅茶です。
(前置きが長すぎた。。)
カップがね、すごくかわいかったから撮ったの。
自宅のお客様用のカップが、こんな風にかわいいカップだったらいいなーと思って!
どこのカップなのかなー高いのかなー?
マイホーム建てたらこういう細かいところにもこだわった生活がしたいな!

IMGP0643-pola.jpg















ゴールデンウィーク中にニトリで買ったかご。
1つ799円です。安い!

これは去年ちょると作った本棚にピッタリなの。
前はそこに100均で買った段ボールの箱を入れて、おもちゃとか入れてたんだけど、
最近ぽよぽよの服があふれてきたので、
このかごに入れて本棚の下段に収納することに。

いただいた服が、サイズも季節もバラバラのまま整理できずに置いてあるので、
どうにか整理してこのかごに片付けなくっちゃ。

押入れにしまってあるマタニティグッズも出してこなきゃいけないなー。

IMGP0518-pola.jpg















リプトンのおまけがかわいい。
これのダブル(バニラ&マンゴー味)もあるんだけど、
ぽよぽよがかんだりしゃぶったりしてアイスの部分に穴あいたり
紙の部分がしわしわになったりしています。。

あとはビスキュイが欲しいなーー
チョコのやつは正方形じゃなくって板チョコみたいにすればかわいいのになー。
カップアイスのやつはもっと小さかったらかわいいと思う。

このコーンのアイスは言うことなしにかわいい!

003-pola01.jpg















うちの新入りさんです。

カフェオレボウル×2、陶器のビスケット×2、箸置き×3、クッキー型、クロス×2。
全部キッチンキッチンのものです。

なかなか栄にはゆっくり行けないので(今日も他の用事のついでだったのですが)
次栄に行ったら絶対忘れずにキッチンキッチンに行こうと思ってたの。
いいものに出会えてよかった!
これだけ買って1470円です。
サイコー。

明日はクッキー焼こうかな。

昨日から、夕方の再放送ドラマが「ラストフレンズ」です。

ちょうどやってたときは、すっごいハマって毎週観てたなーーー
見逃したらネットで観たりしてた。

キャストもけっこう好きな人出てるけど、なんと言ってもインテリアがかわいい。
フジテレビのラストフレンズHPでちょっとセットが見れるけど、
(「Special」→「セット紹介」)
ここに載ってるのより、ドラマで見てる方がいろいろわかっておもしろい。
外観もかわいいんだーー
ダイニングキッチンと、階段のニッチがけっこうお気に入り。

ストーリーはもうわかっちゃってるので、インテリアに集中してまた観てみようと思います。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]