忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
毎日書くって難しいねーーー

学生の頃、日付が変わる前に家帰ってブログ書かなきゃ!っていう時期があった。
すげーなあたし。よく続いてたよー。


今日、友だちのミクシィの日記を読んで、
琉生の小さい頃を思い出して、
昔アップロードした動画を見ていました。

かわゆす…
琉生まじかわゆす…

芽生の育て方がテキトーすぎることをちょっと反省。
まぁ力入れすぎてないという点ではいいと思うけど、
手を抜きすぎかなと思いました。。
琉生のときは、かわいくてかわいくていろんなことを教えてあげてたけど、
芽生は、かわいくてかわいくて毎日ほっぺたに私が吸い付いてる。
それだけ。。
「まだ小さいから何もできなくてかわいい!」って思ってたけど、
琉生の同じ頃の動画を見ると、もう「おいちー」とかしゃべってるの!
ちゃんと教えればもうしゃべれる時期なんだよね。
芽生「ママー」とか宇宙語しかしゃべらないもんな。
ちょっと反省です。
もっともっと、芽生にも手をかけてあげなきゃ。

今はこども二人相手でもてんやわんやで、
イライラしたりすることもよくあるけど、
ゆくゆくはやっぱり私の実家のようににぎやかなファミリーにしたいなぁ…と、
お正月に帰ったときにしみじみ思いました。
兄弟4人で麻雀したり、みんなが時間差で起きてきたり帰ってきたり、
車で仕事の迎えに行ったりバイトに送ってやったり。
家族の中でたくさん会話があって、常に人の気配が合っていいなぁと思ったのです。
私もできれば4人産みたいなと、また思うようになりました。

でも、家の中がひっちゃかめっちゃかな最近、
こんなことをナオさんに言っても「家片付けてから言ってくれ」と
怒られるかなーと思ったんだけど、
思い切って言ってみたら、「いいんじゃない?」と前向きな返事が!!
テキトーな感じじゃなく、「お金なくてもなんとかなるもんだしね」と、
なんか同意してくれた感じがとても嬉しかった!!

お正月早々、新しく未来が見えてきた気がします。
やっぱり私の一番の人生の目標は、楽しい家庭を作ることだし、
将来を考えるといろんなことに悩むけど、
まずはきちんと家事をこなせる自分になりたいです。
そして、こども相手にイライラしない自分に!

お正月はやる気がわいてきてよいな。
今年も実り多き一年にしていくぞ!!

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]