忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

なんか暗いタイトル。笑

今日、家帰ったら友達からメールが来てて。
私を心配してメールくれたみたいで、とっても嬉しかった!

それで、せっかくだから聞いてもらおうと思って返信を書いてたら…
すーーーっごく長くなっちゃった!
ごめん!!
PCでメールうつと、どんどんどんどん長くなっちゃう。。

最近、小さな悩みが積み重なって、
なんだかすぐブルーな気持ちになっちゃう。
お金ないなーとか、琉生にこういうことしつけないとなーとか、
あーあれ面倒くさいなーとか、そういうちょっとしたことなんだけど。。

余裕がないときって、ちょっとしたことにすぐイライラしたり、
考えが合わない友達の話とか愚痴は聞きたくなかったり、
すごくワガママになっちゃう。

「最近らす冷たいなー」と思ったあなた。
ごめんなさい。。

なんか愚痴を言うことが悪いことだなんて思ってないし、
あたしもたくさん愚痴ってるけど、
一度聞いた愚痴を何度も長々聞かされたり、
自分の希望を叶えるために身近な人にすぐウソついたり、
そういうとこって考え合わないなぁって思っちゃう。。
自分の行動を棚に上げて「あっちが悪いのよ!」みたいな態度とか。。
なんだか聞いてて辛くなってくる。

でも、大事な友達の一人だから聞いてあげる。
でもでも、友だちだったらこういうとき、ハッキリ言ってあげた方がいいのかな?とも思う。。
かと言ってあたしの意見だけが正しいわけじゃないし、
今までずっとこうやって生きてきたんだろうなと思うと
ただ聞いてあげるのがいいのかな、と、自分も楽な方に逃げる。。
楽といっても、けっこう楽じゃないんだけど。


あぁ書きたかったのはこのことじゃなくって、
学生の頃から悩んでることがあるのです。
でも、同じコースで一緒に学んでる友達には、なかなか言えなかった悩み。
今日、メールをくれた友達に返信して、そのことを書いて、
なんだかちょっとスッキリしました。
一緒に学んでたあの頃は言えなかったけど、
こうやって遠く離れてみると、「聞いて!」っていう気持ちになれた。
ただ自分が勝手に劣等感を抱えてるだけの悩みなので、
だからどうなるっていう話でもなくて、ちょるにもあんまり話したことなかったんだけど。

頑張れなかったし、うまく表現できなかったし、分かり合えなかったし、
なんでもっと柔軟になれなかったんだろう、と思えてくる。。
今までの人生でやり直したいと思ったことはない!とずっと思ってきたけど、
もっと頑張ればよかったなって思うのは、高校の部活と、建築の勉強。
もっともっと一生懸命になれた。
今までの人生で、自分をごまかして楽しい方に逃げたのは、たぶんここだろうなと思う。
「もっと一生懸命になりたい」っていう気持ちを隠して、
友だちや仲間に頼らなかったのも、ここだけだろうなと思う。
何をつまらない意地を張ってたんだろうなって思う。
かっこわるくても、今さらな雰囲気でも、「あたしもうまくなりたい!」「あたしも詳しくなりたい!」
って言えればよかったのに。

今度建築の友だちの結婚式があるんだ。
あたしは建築と遠く離れたところにいる。
それでも幸せだけど、やっぱりみんなのことを考えると劣等感でいっぱいだぁ。

 

PR

 comments



気持ち分かるかも。。って人の心の中までは見えないんだけどね。
私も大学に関しては後悔は沢山だな。でも、過去には戻れないし、まだまだやり方は色々あるとも思うよ。まだ20代だよ!頑張れ!!
それでも、私も心が弱ったときは後悔してばっかりだけど...自分に正直になればよかった、色々考えすぎたってね。

いつか、腹わって話できたらいいね。
ゆか 2010/09/14 ( Tue ) 15:14:32 編集
ゆかー!
あとでメールする!
この話とは関係なく用事あるの!!笑

「後悔」っていう感じじゃないんだけど、
もっとこうすればよかったのになって思う感じかなぁ。
結局自分の人生については「これでよかった」っていつも思ってるし!

ゆかといろいろ話したいよー。
ホームシックはあんまりなくなったけど、
今でもファミリータイムは3日に一回はある私です☆
rasu 2010/09/14 ( Tue ) 21:18:58 編集
理想と現実じゃないけど、
目標と結果??みたいな???

ただ、振り返った時に誰かと比べていてほしくはないな。
らしくないよ。

ということでリクエストはkokuaのprogress♪↓
http://www.youtube.com/watch?v=W7K6ZsIDQ-I

Check it out !

わかってる風でわかってないDJsmithでしたー
smith 2010/09/15 ( Wed ) 00:54:11 編集
DJsmithありがとう!
知ってる曲だったけどじっくり歌詞聴いてみたらなんだかうんうんって。

最近、いろんな小さなことが重なって、
全部がブラックの相乗効果だったんだー。
暗い日記でごめん!
今は立ち直ったのでまた更新します!
rasu 2010/09/15 ( Wed ) 08:13:22 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
<< 前進HOME挫折 >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]