忍者ブログ

あれもこれも気になるの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

今日はお手入れの日でしたーー☆☆

あぁ肌が生き返った気がします。
そしてお手入れの後はすごくやる気が出る!!!

いくら芽生が夜ぐっすり寝てくれても、
ミルクの時間に寄ってお風呂に入る時間も寝る時間もバラバラなので、
最近はいろいろとサボりがちでした。。

でも今日お手入れしてもらって担当さんと話をして、
今年も美白に力を入れるぞーーー!
とやる気まんまんになりました。

ニュース・ザ・白~♪
を買いました。
今までPOLAは夜だけ集中で揃えて使ってたんだけど、
肌のキメも整ってきたし、全体のランクを少し下げて朝もPOLA使おう、
という作戦になりました。



。。覚え書き。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これから~夏の間…朝:ホワイティシモ(ローション、ミルクuv)
            夜:アペックス(ローション)、ホワイトショット、EX(ミルク)

この間、たぶんクレンジングとエマルションがなくなる
→エマルションはそのまま、クレンジングは冬用にアグレーラにする

冬~春まで…………朝も夜もアグレーラで保湿

来年になったら……働きはじめてお金ができたらBAにも手を出せるかな?

という方向で。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この計画だと年間にすると去年と比べてかなり安い☆
今日のスキンチェックの結果次第では
アペックスを頑張って続けたほうがいい気もするけど。。
やっぱり肌は大事な財産だと思うので、
まぁ将来はいろいろ技術も発達して、アンチエイジングとか美容整形も進んでると思うけど、
今持ってるものを大事にしようと思います。

お金があったら歯列矯正もしたい…


欲はどんどん湧き出てきて恐ろしいです。

さぁまずはスキンケア頑張るぞ!!!

 

PR
ふう。

なんだか仙台に来てから、一日がとっても短いです。
何もしてないのに一日が終わっちゃう!

もっと有意義に過ごさなくちゃ。


日曜日、美容院でカラーをしてもらったのですが。
友だちに「中学校のときみたい!」と言われました。笑
そんなにヤンキー色に染まったかしら?
自分としてはもっと落ち着いた大人かわいいをイメージしたんですが。。
残念。笑

カラー中に読んでた雑誌に、冬のコスメ特集が載っていて。
ちょうどファンデ買い換えたかったのでまじ熟読。
今はヤクルト使ってるんだけど(ヤクルトの化粧品本当によいです。特に基礎化粧品)、
POLAの新しいシリーズが出たので、それも迷ったんだけど、
今のところ一番欲しいのはアナスイのモイスチュアリッチパウダーファンデーション
ドールスキンになれるらしいよ。
色がイマイチって聞いたけどその辺はカウンターで相談するってことで。

まだ使い途中のがあるのでいつ買いに行こうかなーー。
楽しみ♪

こんな時間にこんばんは。

今日は弟にぽよぽよのお風呂をお願いし、
私は夜中にゆっくりお風呂。
感謝感謝です。
ヘアパックしたりムダ毛の処理したり、のんびりしたお風呂。
わーいわーい。

近頃スキンケアに気合を入れてる私ですが、
本当にシミがうすくなってる気がします。
肌は相変わらずまだ白いとはいえませんが。。
(なんか仙台に長くいると白くなるんだけど、沖縄や名古屋に帰るとすぐ黒くなる。)

ていうかスキンケアに気合を入れすぎて、
全身のスタイルがやばいです。
ぽよっぽよです。ぽよぽよ以上。
顔周りだけでもやせていたい。
私顔から太るんだけど。

なんか妊婦のときって、どうせかわいい服も着れないしー
とか思ってテキトーになりがちですが、
本当にテキトーです。
めばえちゃんを出産したら、ダイエットして、
服も種類少なくていいから小奇麗なの着て、
もうちょっとマシなママを演出しようと思います。
どうも、いかにも疲れたママです、的になってる気がするので。

スキンケア頑張り始めた頃から、
ちゃんと化粧して外出するように意識してるのですが、
もともと化粧が得意ではない私。
頑張るとケバくなるし、ナチュラルすぎると全然かわいくないし、
どーも納得いくようにできません。

そして近頃足りないなと思うのが目力。。
まぶたが左右不対称なのもだんだん気にしなくなってるし、
これじゃーいかんと思って。
頑張ってつけまつげしてた頃とか本当懐かしいです。
明日は家族でショッピングに行くので、
ちょうどチークも飛行機の衝撃で割れちゃったし、
コスメを買いあさってこようと思います。

私、ギャルギャルしいのがあんまり好きではないのですが、
益若つばさちゃんはママって理由からかなんか好き。
つばさちゃんがコージー本舗とコラボして、
つけまとつけまのグルー、ライナー、つけまケースを作ってるらしいー。
11月下旬発売だというので、とっても楽しみ。
出産までに自分の中で、つけまメイクが復活してたら
産後元気があるときに買いに行こうと思います。
Dolly Wink

今、昔のプリ帳を見てました。
高校時代の。

なんて若々しくってキラキラしてるんだろう!!
スッピンなのになんでキラキラしてるんだろう?!
なんだか感動しました。

やっぱり肌が年をとってきてるのを実感するけれど、笑
それでも少しでもキレイでかわいくてかっこよくいる努力をしなきゃね。

最近POLAの島本さんも来てくれないし、何か他にいい基礎化粧品ないかなー。
化粧品がなくなりかけて浮気計画中。

002-pola02.jpg















注文していたアペックスの日焼け止め。
非常に伸びが良いです。

これ一本でどれだけもつかな。
毎年言ってる気がしますが、今年こそ美白です。

001-pola.jpg















この前頼んだUVパクトが届きました。
美白に力を入れたいと思います。

フルーツビネガーもらったときに、「お酢好きなので嬉しい!」と言ったら、
今日もまたフルーツビネガーをいただいてしまいました。
ありがたい。
でもまだ飲んでない。

チェックの結果はもう少し先になるそうです。
そりゃそうか、まだ1週間。
楽しみだな。

 

003-pola.jpg















何十年か経ったとき、あたしの肌はどうなってるのか…

中学高校とテニスをしてきて、今もちょっとやってるけど、
その間日焼け止めなどほぼ塗らなかったに等しい。
大学生活を沖縄で過ごして、その間化粧はおろか日焼け止めも同じく塗らなかった。
そして今の仕事で毎日紫外線にさらされていますが…
まーみごとにすっぴんで行っていますエブリデイ。

昨日はPOLAのお手入れの日でした。
お肌がつるつるピカピカになったーーーーなんかしっとり。
担当さんとお話をしてて、あー自分コレじゃあダメだ。と久々に思いました。

安いお化粧品を使ったって、一生に換算すれば
何十万何百万っていうお金をかけることになる。
それで肌がボロボロだったら悲しいじゃない。
老後はアンチエイジング手術とかにお金かけるより、
ちょるや友達と旅行に行ったりしたいじゃない。

昼間はちゃんと日焼け止め塗ってお化粧して、夜はきちんとお手入れをしよう。

誓っても誓っても忘れていく…
『人生は「ま、いいか」との戦いだ。』(キリンFIRE)って、あれ、本当ですね。

今回はチェックもとってもらったので、結果が怖いながらもちょっと楽しみ。
CMでもやってるけど、今APEXが新しくなったのでサンプルも楽しみ。
春に向けて購入した日焼け止めとパウダーもすごく楽しみ。

写真は特典でもらったフルーツビネガー。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]