忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

暗い日記が続いてすみません。。

今日は元気です!
近頃忙しかったけど、今日はゆっくりできたからかな?
会社とコンビニ行ったくらいで、あとはのんびり。

なんだかのんびりしたら、考えが前向きになってきました。
「これでよかったじゃん!」て。
寂しい言い方をすると、ちょっと大人になった気がします。。
でも、まっすぐに気持ちをぶつけるっていうことはいいことだと思う。
それは変わらず思っていようと思います。
言い方や、言うタイミング、必要性に応じて自分で考えてから
あたしの「まっすぐ」をぶつければいいんだろうな。
ただやみくもにぶつけることが「まっすぐ」ではないんだね。
難しいことだけど、もう大人だし、自分で考えなきゃ。


さて。
全然話が変わるんだけど、今日私がコンビニで何を買ったかというと。

「AneCan」です!!!

明らかにファッションが姉キャン系じゃない私ですが、
「自分磨き」という今月号の見出しが前々から気になってたの。
そういうストイックな単語大好きです。笑

読んでみたらね、それがびっくりだよ。
姉キャンって、すっごい中身が充実してるなぁって思った。
あたしがいつも読んでるSoup.とかnon-noとかmina、JILL、miniあたりとは
なんだか親切さが違うというか。。
行き届いてる雑誌だなぁと思った!
姉キャンはファッション上級者が読むイメージがあったので、
コーデを載せて、「ここのブランドが今イチオシ!!」的なコメントがついてたり…
だと思ってたの。
そしたら、すごく親切にコーデのポイントが書いてあったり、
メイクの常識って感じのことも親切に一から書いてあったり。
知りたいことが載ってるって感じで、買ってよかったと思える一冊でした。
服の系統は全然違うけど、パーティーファッションも載ってるので
来月結婚式あるし参考になる☆

そして、押切もえちゃんが苦手だった私。
眼ヂカラがすごくて、我が強いイメージでどうもいい印象じゃなかったんだけど、
押切もえちゃんの「心の言葉」っていうメッセージフォトブックの宣伝ページを見て、
すごく「欲しい!!!」と思いました。
我が強いというイメージが、自分をしっかり持ってるカッコイイ人ってイメージになった!
その宣伝ページだけで。笑
ぜひ、来月の内職の報酬で買いたいものです。

そして、以前から「自分ノート」なるものを計画して作っていた私。
いろいろ考えるあまり、「あとでキレイに書こう」とか思って全然書いてなかった。笑
今回、姉キャンで「自分磨きノートをつけよう」っていうテーマの特集を見て、
あたしももう一度、目的を持って自分ノートを書いていこうと思いました。

あたしのノートには、やりたいことを書き出したり、
なりたい自分像のイメージを膨らましたり、
自分が何歳、こどもが何歳のときにこんなことをしたいっていうことを書いたり、
もしくはそのときに向けて目標を書いたり。
そんなことを書き込んで、将来の自分のために、日々努力していくノートにしていきたいな!

おしまい☆

 

PR
あー今日もウンソンが始まった。
韓国ドラマです。華麗なる遺産。

今日、宮崎あおいちゃんがいいともに出てて、
私が「あおいちゃんかわいいーーー」って言ってたら
琉生が、「違うでしょ、ウンソンでちょ!」と。
確かに髪型が似ていた。
私はウンソンはアッキーナに似てると思う。


年中やりたいことに溺れ結局なにもできない私ですが、
昨日の夜はバッグの中を整理しました。

最近バッグインナーがたくさん出てるし、
お盆に仙台で大きめバッグを買って中身が散乱してたので
どうにか整理したいなーと思ってた今日この頃。
バッグの中が汚いといいことないからね。。
衝撃だったのは、ムヒソフトのフタがあいちゃっててお財布にべったりだったこと。。
お気に入りのヴィヴィアンの財布は、革なので濡れると目立つ。。

前にキャスブックでゲットしたポーチと、他の手持ちのポーチを使って
キレイにバッグの中を生理整頓しました♪
こどもがいると荷物が多くて大変です。
一人だったら財布とケータイさえあればいいんだけど。笑
足りないものあって途中で買うって言うことも、
こどもを連れてると大変なことなので。

でも、整理したらなんかごちゃごちゃのときよりかばんパンパンなのは気のせい?
ポーチの分かな??
まぁバッグの中身がキレイになったのはいいことだ!


あーやりたいことと書きたいことがいっぱい。
明日納期の内職が終わったらまた更新します!

琉生のお誕生日当日は、
たくさんのお友だちや家族からおめでとうメールやプレゼントをいただきました!
みんな覚えててくれて本当に感激。。
ありがとうございました!

当日は平日で父ちゃんもいなかったけれど、
豊田のばーばにお寿司のランチに連れて行ってもらいました!
回らないお寿司は久しぶりでおいしかったです。
茶碗蒸しのだしがすごくおいしかったんだけど、
それをちょるに言ったら「そこ?!」って言われました。。


さて、私はここのところ内職を探しておりましたが、
ついにお仕事が決まりましたー☆

すぐ隣の天白区に切り替えて探したら、あっさり見つかりました。
1コ目の会社ですぐ登録になったので他は見てないんだけど、
天白はけっこうあるみたい!

紙製品を扱ってる会社で、毎回仕事の内容が違います。
覚えることがたくさんだけど、飽きが来なくていいかなーと思ってます。
10日に登録して、お仕事もらって、今朝さっそく納品してきました!
手先は器用なほうだと思っていたけれど、なかなか大変です。
今日も納品のあとすぐ、新しいお仕事をいただけました。
次の納期は私のお誕生日。
24歳のうちに、家庭だけの世界から一歩踏み出せてよかったです!

こどもが寝てる間しか仕事をしないので、実質一日4時間くらいしかできないんだけども。
「こいつ、できるな!」と会社の人から思ってもらえるように頑張ります!

 

今日、JCBからのインフォメーションを読んでいたら。
全国のセブンイレブンでJCBカードが使えるようになったとのこと。

6月からって書いてあるからたぶんずっと前から告知してたんだろうね。。
見てなかった。
1回分の利用分が1万円以下の場合はサインなしでいいんだって。
コンビニで1万円分もそうそう払わないよね!笑
これは便利。

うっかり手持ちがなくてもカードがあれば買える!!
ちょこちょこ使ってもサインなしだから面倒くさくない!
そしてカードのポイントが貯まる!

いいこといっぱい。

ただちっさい字で「一部ご利用いただけない商品がございます」って書いてあるけど
どんな商品だろうか。
お金なくてレジまで持っていってから「使えません」って言われたら
めーーーっちゃ恥ずかしいよね。
「あ…現金ないので買えません。。」みたいな。


近々セブンでカードを使ってみようと思います♪

生理の日に夜目が覚めるとなかなか眠りに戻れません。
なんかそわそわして…おなか張るし…
でも早く寝ないと明日がツライのに…

最近暑くて困ってます。
そして大事に保管してきたエアコンのリモコンが、
ここにきてまさかの失踪。。
琉生のお友だちが来るのに出しっぱにしてた私が悪いんだけど。
暑かったから友だち来てる間エアコンつけようと思って出してたのよね。。
つける前に失踪したけど。。
早くみつかりますように!


さてさて、父の日はパパにはTシャツ、お父さんにはポロシャツをあげました。
あと手作りクッキーを。

IMGP4093.JPG










あまりに時間がなくて写真がテキトーだけども。
パパからも写真が送られてきたし、
そのまま意図に気づかず食べてしまうんじゃないかと思われていたお父さんも並べてくれたのでよかった。笑

アーモンドプードル入れたらビスケットとクッキーの中間みたいな感じになった!
確かにおいしいけれど、私はいつものレシピ(ちょるが粉っぽいってゆーやつ)
の方が好きかなぁー。
アーモンドプードルはお値段が高いし。。


そして今、私の愛車は車検中です。
お友だちの旦那さんが整備士さんをしてるのでお願いしました。
どうするかいろいろ悩んだんだけど。。
せっかくの縁なので。
代車がなかったりいろいろあったけれども、
無事代車も届けてもらえたしどうにかなるかな?
金曜に愛車ぷーちゃんが帰ってくる予定。


最近は幼稚園・保育園やお引越しのことで悩み中。
引越しは見送ってとりあえずここで保育園入れて働くって言う線が濃厚。
3人目とかマイホームとか、絡み合う要素が多すぎて困ってます。
とりあえず内職を始める予定。

 

友だちと、今年も海に行こうという話になって、
水着のこととかいろいろ考えてみたんだけど…

去年着たプーさん水着は、おととし買ったもの。
去年すでにぱっつんぱっつんな感じだったので、
今年は芽生ゆきかなーと思って、
琉生には別のものを着せることに。

でも、去年愛知県に来て初めて海で泳いで、
紫外線の強さに「これはいかん!」と思いました。。
プーさんはかわいさ重視(ていうかネタ?)で選んだんだけど、
スーツタイプにして本当によかったと思いました。
フードもついてて全身タイツの半そで半ズボンバージョンみたいなやつなんだけど、
日焼けのあとがクッキリ。。
顔も耳まではプーさんスーツで覆われていたので、まぁるく日焼けしていました。
こどもは肌も弱いし、この強い紫外線で裸は危険だなぁーと思ったよー。
琉生は意外に肌が白くて、焼けると赤くなって痛そうなの。。

そんなわけで、今年はもうスーツタイプって年でもないし、
手持ちの短パン(たぶん、ちょるの小さいときの海パン)をはかせて、
上はラッシュを着せることにしました。

西松屋で、1500円くらいで売り出してた広告を見て「安い!」と思ったんだけど、
楽天をみたらもっと安いのがありました。

b5810.jpg










愛着屋 子供用ラッシュガード

なんと399円!
送料は別ですがメール便対応で180円。
合計は579円でした。

色は琉生には右側のグレーがいいかなーと思ったんだけど、
一番小さい110サイズのグレーは売り切れで、仕方なく左のチャコールグレーにしました。

今日届いて着せてみると、意外に似合っていたのでよかった!!
らすろぐのトップに載せたのでぜひ見てみてください☆

サイズも、身長は現在97センチくらいなんだけど、110でちょうどいい感じでした。
ピッチピチではないので来年も着れるかなー?と思ってます♪

安いからプリントがボロボロにならないか心配だけど、
元は1575円の品だし、2年使うとしても着るのは数回だからまぁいいか。
(男の子向きってサイトの説明には書いてあるけど、
プリントには思いっきり「BEACH☆GIRL」と書いてあります。笑)

水遊びさせるときとかも、いつも上はフツーの服着せてるけど
これからはこのラッシュで行こうと思います♪

なんかもういろんなことがいっぺんにありすぎて、
わけがわかりません。
政治の世界。


そして昨日のニュースなのに今日知った、「瑛太&カエラ結婚」。。

テレビばっかり見てるはずなのに世の中のできごとについていけません。



さて、私の世界は今日もマイペース。
チビたちダブルお昼寝の間に、今度は私のレインブーツを探しておりました!
前に、いつもお邪魔するブログで紹介されてて、気になってたレインブーツ。
紹介されてたショップじゃなく別のショップでだけれども、購入しました☆

07-jjs587-bk-dbr_03.jpg













楽天・靴のリード エンジニアタイプのショートレインブーツ

入荷待ちだし梅雨に間に合うのかという不安はありますが。。
まぁ梅雨じゃなくても雨は降る。笑

けっこう似てるのがいっぱいあって迷ったんだけど、
履き口のところがやわらかそうなのでこれにしたよ。
他のは、切りっぱか?!ってくらいペラペラに見えて、
履いたら脛とかふくらはぎが痛いんじゃないかなーと思って。
ただでさえ重そうなレインブーツなので、ちょっと履きやすさを重視。。
レビューなど見るとやや重いって書いてる人もいたけれど、
ショート丈なのでロングのレインブーツよりは軽いんじゃないかなーと思って決定!
ロングだとブーツインするにもぎゅーぎゅーになっちゃいそうだし。。

そういうわけで届くのが楽しみです。

こんばんは!

こどもが同時寝で楽ちーん。
その間にオークションをのぞいておりました。

必ずいつもチェックするのは、
maruriのカップと、churchillのお皿。
maruriは芽生の出産のときから欲しくて欲しくて、
(そのときの記事はこちら。 2009.12.10 ティーカップ)
churchillの方は、実家のママがずっと探してるお皿。

今日はなんと!
どっちもあったーーー!!
でも、maruriの方は柄がちょっとちがくて。。
あたしが欲しいのはシンプルな白なんだけど、花柄だったぁ。。
でも、いつもはアンティークのお皿しか出てないんだけど、
カップが3種類くらい出ててびっくりした!
別々の出品者なのに。
前にネットで見たスワンのカップもあったよ。
早く白のカップに出会えますように!

churchillは前もサラダボウルみたいなお皿を見つけたんだけど、
逃しちゃったんだよね。。
今回はきっちり落札できますように。


そして何より、今日の目的はミルク。
ついにこの前の12缶が最後の一缶に。。
1000円スタートとかいろいろあったけど、
もう最後の一缶なので、即決のものにしました。
好きなときにPCの前に来れるわけじゃないし。。
今回は一缶2200円×8缶、送料は1060円でした!
いい買い物したなぁ☆☆
即決ってのが何より嬉しい。面倒くさくない。


今日は雨だったので友だちとおうちで遊んでました。
お見送りの頃には雨もやんでて、そのまま私たちもお散歩にでかけました。
そしたらたまたま通りかかったおじさんが、
缶コーヒーのおまけのチョロQみたいなのを琉生にくれたよ!
琉生が小さい声でうしろからお礼を言ったんだけど、
すごい小さい声だったのに振り返って返事してくれました。
なんだか、子育てを応援されてるような気持ちになって嬉しかったです。

今日の晩ご飯は酢豚だよ。

今日は二人同時に昼寝をしてくれているので、おかずをたくさん作りました。
でも一人で食べるのも微妙でまだ食べてなくて、
作ったおかずはどんどん冷めていきます。笑


さてさて、ついこの前の日曜日に、
とあるハウスメーカー主催の住宅ローンセミナーに行ってきました。
前の日から実家に泊まって、当日はこども二人を見てもらって、
二人で出かけてきました。

ミッドランドスクエアの会議室が会場だったので、
車で行くか電車で行くか迷って…
車で行ったほうが多少安いんだけど、
たまーのデートなので電車で行ってきました!
(結局、車で行ってればHMから駐車券がもらえたのでお得だったんだけど。。)

セミナーの前に駅ビルでランチ♪
本当は栄にあるお気に入りのカフェに行きたかったんだけど、
会場からちょっと距離があるので間に合わないかもしれなくて駅ビルに。。
その後本屋さんで近くの雑貨屋さんをリサーチして、
雑貨屋さんでのんびり癒され、
セミナーに参加して、
セミナーのあとは栄まで歩いて、
栄でお買い物して帰ってきました!

いつの間にかこんなフツーのデートがなかなかできなくなっていた。。
電車の中で話をしてるだけで楽しくて、カップル気分を味わってきました。

こどもたちは長いことお昼寝してくれたようで、
私たちが帰ったときにはすっごい元気でした。笑
お父さんとお母さんにおみやげに買っていった手袋も喜んでもらえてよかった!
ガーデニング用のかわいい手袋を見つけたので、
畑するときに使ってもらいたくてお父さんとお母さんおそろいのを買いました。

琉生が何歳くらいになったらファミリーで落ち着いて買い物ができるのだろう。。
小さいとき家族で出かけてミスドとかでお茶するのが楽しかったなぁ。

IMGP2704.JPG










写真に湯気がいい感じに写って
嬉しかったので載せてみました。

とある日の朝ごはんの風景。

芽生の離乳食はお休み中です。
芽生も一緒にごはんを食べられるようになったら、
ちょるの帰りが遅くても食卓がにぎやかになりそうだなぁ。

食卓は目の覚めるような朝日がシャキーンと差し込むより、
穏やかな日差しがゆらゆらしてる方がいいな。

ぽかぽか。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]