忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
仙台からこんにちは!

仙台に来て明日で一週間。毎日何をしているかというと。

朝は5時起きで勉強。朝ごはんを食べ、ぽよぽよとさくら(うちのワンコ)のお散歩に行き、
ぽよぽよと遊んで、お昼ごはんを作り食べ、
ぽよぽよがお昼寝してる間は家の掃除とか自分の好きな事をやり、
ママを会社まで迎えに行ったりお買い物したり。
夜はみんなでごはんを食べたり遊んだり。
ぽよぽよのお風呂は妹や弟が入れてくれます。寝かしつけもやってくれます。
その間あたしはソファで寝たりテレビを見てます。
快適やーーー帰りたくない。笑
やはりこういう一軒家にいると、自分の家を建てるときはあーしようこーしようっていうのが
具体的に浮かんできてよいです。おうちノート持ってくればよかった。
 
昨日の夜、このPCを使ってよいよーとパパから預かったので、これからは更新できそうです!
PR
今日はたくさんの冷凍食品を作りました。

肉団子、ハンバーグ、エビチリ、
五目炊き込みご飯など。
お弁当用とか、お弁当+朝ごはん用とか、夜ご飯用とか、
小分けにしてラベルも貼っておきました。
これでちょるの何日か分のご飯ができた。

野菜のおかずは、ちょるがぱぱっと作ることもできるから、
肉料理を中心につくりました。
きんぴらと、ささみロールと、今下味つけてるからあげも今日中に作ってしまいたいです。

パスタとかインスタントのお味噌汁も今日買ってきたし、
だんだんと仙台に帰る準備ができてきました。

まー家の片付けは今からなんだけど。

明日もきっと忙しいぞーーー。

昨日はなんだかとっても充実してた気がする!!

午前中は病院行って、ヤクルトさんきて、
合間に家の片付けとかして、
トイレ掃除して、
お昼食べて、
午後はスーパーに買い物行って、
ゴーヤーが100円切ってて嬉しくて、
いろいろ買って、でも甘いものはぜいたく品だからあきらめて、
家に帰ってきたところでぽよぽよがお昼寝。
そこから3時間も寝てくれたので、
その間に買ってきたもの片付けて、
車の中掃除機掛けて、
食器洗って、
晩ご飯にキーマカレー作って、
ちょると電話したらおかずのリクエストがあったので
なすの揚げ浸し作って、
そしたらかんこから連絡があって、
今から遊びに来てくれるって言うから、
部屋の中ちょっと片付けて、
そしたらぽよぽよが起きて、
一緒にテレビ観て、
かんこを駅まで迎えに行って、
何かもう一品と思ってゴーヤーを塩もみして、
残ってた煮物も出して、
かんことぽよぽよと三人で晩ご飯を食べて、
かんこが大事な大事な初任給で買ってきてくれたケーキを食べて、
ちょるがいったんかんこに会いに帰ってきて、
ぽよぽよ見ててもらってかんこと食器洗って、
ちょるはまた会社に行って、
かんこがぽよぽよ見ててくれてる間にシンク周りとレンジ周りを掃除して、
駅まで送って、
お風呂入って歯を磨いて、
寝た!

久々にあえて嬉しかったし、ちょっと最近沖縄シックだったから元気が出ました。
社会人頑張ってる様子を聞いて、あたしも主婦ガンバローと思ったよ。
いつも家汚いのに黙って見過ごしてくれてありがとう!笑

 

IMGP0658-pola.jpg















9日は、家族3人で動物園にリベンジに行ったよ。

お天気もよくってすごく楽しかったーーーー
一番楽しかったのはゴリラです。
ずっと見てたいーーって思った!
お昼はちょるが作ってくれたお弁当を園内で仲良く食べたよ。

その後長久手のアピタに行って、母の日のプレゼント選び。
豊田のお母さんには日よけのボレロと鍋つかみにしました。
日よけボレロはなかなか画期的だったので、私も母だし自分用にも買いました。
仙台のママにも同じ雑貨屋さんでプレゼントを買いました。
月末に帰るときに持って行くつもりです!

そのまま豊田にプレゼントを渡しにいきました。
途中で一輪だけカーネーションを買って。
おまけで、朝焼いたバナナケーキもプレゼントしました。
写真はそのバナナケーキ。英字新聞をマステでとめてリボンで結んだよ。
お母さんとっても喜んでくれてよかったーー☆
鍋つかみキレイすぎて使うのもったいないって言ってた!笑

ママへのプレゼントはもしかしたら持ってたかもしれないなーと、
ちょっと不安になってきましたが…
自分だったら何個持っててもいいものだしまぁいいか!

4日はちょるが半日出勤。

朝早く豊田を出て、家まで帰って、あたしは友だちを駅まで迎えに行って遊んできたよ。
MOZOに行って、そのあとうちでランチ。
プレートの上に明太子パスタとサラダ、もう一品なんだったっけ。
本当はキッシュも焼いてデザートも作っておくつもりだったのに、
前日実家に泊まったせいでナシ。
あーあ。

ちょるが帰ってきて、みんなでまったりしたあと、
友だちを家の近くまで送ってから、家族3人でまたMOZOへ。
友だちが働いてるのをチラ見して、忙しそうだったので声はかけず。

結局このあとまた豊田に行くことになり、
くったくたになりながらも豊田へ。
お父さんとお母さんもちょうど旅行から帰ってきて、
一緒に晩ご飯を食べに行きました。

たーーくさんおみやげをもらったけど、
一番びっくりしたのは妊婦用わかめ。
すっごい長くておなかに巻けそうなくらい。

ぽよぽよもおみやげにいただいたクレヨンでたくさんをお絵かきをしてたよ。


この日みたいに、友だちをおうちに呼んでおうちカフェをたくさんしたいなー。
みなさんうちに遊びに来てください。

IMGP0528-pola.jpg















先週水曜日は、昭和の日でちょるもお休み。
休日にしっかり休めるって言うことは幸せなことだなー。
仕事があるだけでも幸せなんだけど。

朝早くから3人で(ぽよぽよも!)、出窓に置く棚を作りました。
うちの出窓はムダにでかくて、
まぁ陽がたくさん入るのはいいんだけど室内でも日焼けするし、
物がたくさん置けるのはいいんだけど積み重ねることしかできないからただ荷物置き場に…
やっと棚を作るに至ることができました。

写真はぽよぽよが材木に落書きをしているところ。
棚にいろいろ納めたらまた写真をアップしようと思います。

IMGP0492-pola.jpgIMGP0508-pola.jpg















ばーばのおうちの庭にシロツメクサが咲いていたので、
何年かぶりにお花の冠をつくってみました。
最後ってどうやってとめるんだっけ?
苦戦しました。

ミニサイズだったのでぽよぽよにかぶせてみたけれど、
とっても嫌がられました。
女の子だったら喜んでくれるかな?

次のベビーは女の子かなぁ男の子かなぁ。

IMGP0477-pola.jpg















悲観的にならなければ、いいことはたくさんやってきます。

昨日はあの日記のあと、ちょるが会社からケーキをもらってきてくれました。
生クリームのケーキも、ミルクレープもおいしかったーー。
ちょるはタルトを食べてたよ。

今日は新聞料金の引き落としの間違いに気づいたので連絡したら、
すっごい勢いで現金で差額を持ってきてくれました。
これで卵が買えるーーー☆
プリン作れるーー☆☆

仙台にいるママが、あたしが帰省したときに一緒に行く美容院の予約を取ってくれました。
何ヶ月ぶりの美容院だろう!
お金がないので助かります。ぽよぽよは誰に見ててもらおうかなー。兄?

今日はちょるの会社のお祭りでした。
おやつに焼きそばとつきたてのおもちとポップコーンと…いろいろ食べました。
アロマクレンザーも体験で作ったよ。
お菓子もたくさんいただいたし、全部タダ!
ぽよぽよはお絵かきせんべいをやってました。
写真はちょるが書いてぽよぽよが食べたおせんべい。

明日はちょるがお休みです。
何しようかなー。とりあえず今日の夜から豊田でごはん食べさせてもらおう。笑

あーー写真がないって殺風景。
デジカメ欲しいよーー。

でもお金がないので我慢。
なんてったって、今日家計簿つけて精算したら、今月ぴったんこかんかん!
ただし今日の時点で。
うちのお給料日は末尾なのであと5日ほどあります。

家にあるものだけであと5日…
なんとお米も今朝炊いた分でなくなりました。
パンもありません。

今日のお昼はパスタ、夜はラーメン、
明日の昼はお好み焼き、夜はカレーナン、
その次はきっとパスタに戻るでしょう。

001-pola06.jpg















新しいフライパンは全然焦げつかなくてよい♪

これはこの前IKEAで購入した激安フライパン。
チャーハンもすごくパラパラに作れました。
写真ではさっぱり伝わりませんが、
こんなにパラパラしたの初めてってくらいパラパラです。

さて、どのくらい使用するとパラパラチャーハンが作れなくなるのか。。
大事にキレイに使っていきたいです。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]