忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
002-pola04.jpg















これ、やってみたかったの!
お絵かき。
本当はなんていうの?

でもたぶんやり方違う。
あれエスプレッソとかでやるんだよねーー?
これふつうのコーヒーに生クリーム浮かべただけ。
ウインナーコーヒーです。

コーヒーが飲めたら毎日こんな楽しいお絵かきができるのになー。
ココアでやろう。

生クリームは本当はクレープが食べたくて立てたの。
でも生地が上手に焼けなくて、
しょうがないから明日粉を足してホットケーキにすることに。
すっごく時間をかけて立てた生クリームはまだ冷蔵庫の中。

PR
h004-pola.jpg















近頃生活がダメです。
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに、
なぜなぜどうしてダラダラしてしまうの。

少しずつ、習慣づけたいことこと、努力したいことを紙に書いて壁に貼りました。
自然にできるようになってきたらはずそうと思います。

あと、無理だなーと思うことは書かない。
あんまりたくさん貼ると、ひとつひとつをちゃんと見なくなるもんね。

子育てについて今はこれ、家事についてはこれ、という風に、
ひとつずつできるようになれれば、いつかたくさんのことが身についてると思います。

がんばるぞーーーーー
私は人とごはんを食べたり、誰かとどこかへ出かけるのが好きです。
一人も大好きだけれど。

今日は、ちょるの仕事の先輩一家とランチしてきました。
とっても穏やかな旦那さん(先輩)と、チャキチャキ系の奥さん。
こどもも似たような年頃で、なんかうちと似たにおいを感じました。
次は一緒にイチゴ狩りに行く約束をしたよ。
チャキチャキ系の私はこうやって着々と知り合いを増やしています。

やっぱり人と話すって楽しいことだよね。
私は話したことをよく忘れるけれど。

買い物行ったり公園まで行ったりすごく充実した休日だったな。
エアポートウォークのヴィレヴァンはあんまり広くないけど、
やっぱりヴィレヴァンはおもしろい。

追伸:一日ルービックキューブをやっていたら、3分台で解けるようになりました。

083-pola.jpg















これは、ちょるのお気に入りの食器用スポンジです。

けっこう硬めで、マグカップの茶渋などもすっきり落ちます。
でもカレー鍋とか洗うときは、5コで100円のスポンジとかを使います。笑

最近、「いいものないかなー」っていう気持ちが強い。
今までは「使えれば何でもいいや」だったんだけど。

使っていて気持ちいいもの、気に入ったものを長く使いたいなって思うようになりました。

そういうものに囲まれて暮らすのって、すごくいいだろうな。

CIMkkG3567-pola.jpg















節分の太巻きは、手作りするか迷ったのだけど
結局りらっくまの恵方磁針につられてローソンで購入。

うちのぽよぽよにもママの福をおすそ分け。

来年は細巻きくらいなら食べれるかな?
キレイに家をお掃除して、家族3人で豆まきもしたいな。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]