忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

結婚式のことを書いていなかった。

先週の土日は、家族で福岡に行ってきました!
友だちの結婚式にみんなで出席してきました♪

琉生は飛行機大好きなので、離陸のときも
「もうすぐ飛ぶよー!」と張り切ってました。


福岡着いてみんなで集まってラーメン♪

IMGP4760.JPG









琉生は長男だけど「次男坊」というお店で食べました!
おいしかったよー。

お着替えして夕方から結婚式。

人前式だったんだけど、あったかくてすごく感動的でした。
「二人の誓い」が特に良かったです。
ケンカしてもその日のうちに仲直りとか、
お互いの親を大切にするとか、
二人の間で決めたことをみんなの前で宣言したの。
素敵な夫婦になっていくんだろうなって心から思いました。


そうそう、
式のときは撮影禁止だったので、写真がないんだけど
琉生がリングボーイを立派につとめました!
マイクで「琉生くんの登場です!」ってアナウンスされて、
BGMが切り替わって、
式場の人が二人がかりで扉を開けて、
すると琉生がそこに立っている!!!
というすごい登場でした。
あんなことされたらこどもは緊張しちゃうんじゃ?!と思うけど、
琉生はニコニコしてすんなり登場。
横の席に座ってるママのとこに寄ることもなく、
まっすぐ新郎新婦のもとへ歩いていきました。
ブラボー!!!
我が子ながら本当に素晴らしくて、笑
3歳でこんな立派にリングボーイできる子はいないなと
勝手にオヤバカなことを考えていました。

IMGP4862.JPG









会場を移動してパーティー。
一人一人の席に、新婦からの贈り物が。
それぞれに合わせて新婦が選んでくれたポプリ。
ネームタグもついてました♪
琉生や芽生の分もあって、とっても嬉しかった。

IMGP4867.JPG









こちら我が家の自慢の3歳児。
パーティーではフライドポテトをつまんで、
プリンを食べたら即寝ました。
ベビーベッドを用意してくれてたので本当に大助かり。

IMGP4882.JPG









こちら癒し系ホステスめばさん。
いろんな人に抱っこされても泣かず、
(かと言ってニコニコもしなかったけど)
立派に最年少列席者をつとめました。

こうやってたくさんの人に会うことが、きっと人見知りじゃなくなる秘訣だと思う!

その後琉生もめばさんも、二次会まで参加してからホテルに戻りました。
チビッコはうちの二人だけだったので、
みんながたくさんあやしてくれて大助かり。
特に大学の友だちみんなが琉生や芽生をとってもかわいがってくれて、
本当我が子のように。。
みんなとの楽しい大学生活の中で、授かって産んで育てた命。
みんなに愛されて本当に幸せな子です。
同じように芽生のこともみんなラブラブしてくれたし、
家族丸ごとみんなにお世話になってる。
こんな友だちがいることが、とっても幸せだなと感じた一日でした。

そして張り切って選んだプレゼントのシリコンスチーマーは、
引き出物とかぶるというミラクルを果たしました。

おうちで使ってたピッチャーかぶりーの、
結婚式に持ってきた一眼レフの型や色までかぶりーの、
お互いにプレゼントしたものまで一緒でした。
ミラクル!


式もパーティーも、二人のアイディアにあふれてて、
手作り感のあるあったかい会でした。
二人が作ったパンフレットは、家に帰ってからもじっくり眺めて
式のことを思い出したりしました。
なんだか気取ってなくて、すごく素敵なパンフレット。
友だちみたいに仲良い二人。
でもバカップルでラブラブな二人。
これからも二人に幸あれ☆☆




次の日は、天神の一蘭でラーメンを食べ、
おいしかったけど秘伝のたれ(辛い)の量を間違えて
100%楽しむことができなかった。。

ちょるが朝帰りでネムネムだったので
カラオケに入ってちょるは寝て、私と琉生は延々歌ってました♪
琉生や芽生とカラオケに行ったのは初めて!
音を小さくして、二人で童謡歌ったり、
琉生の得意なカエラちゃんやAKBを歌ったりしました☆
初めてのはずなのに、琉生はデンモクを軽々操り、
自分で「アイアイ」を入れたり、クレヨンしんちゃんの音声を出したりしてました。。
本当にびっくりした…
琉生はカラオケが大変気に入ったようでご満悦でした。

お土産を買ってまた名古屋へ帰宅。
ラーメンもっと食べたかったな。

 

PR

父の日は、前日からちょるの実家に泊まり、
当日は朝早く出発させてもらって、
お友だちファミリーとBBQしてきました♪


名古屋来てからずーーーっと仲良しのママ友グループ。
今回初めて、旦那さんを連れてきてのファミリーイベントをしました!

あたしは友だちのおうちに遊びに行ったときに、
たまたま帰ってきた旦那さんと遭遇するというミラクルを3回やってるので、
みんなの旦那さん全員に会ったことがあるんだけれども。笑
そしてうちのちょるも、たまたま仕事が休みになったときに、
みんなで遊ぶとこに連れてったことがあるので、みんなもうちの旦那には会ったことアリで。

しかし、旦那同士はみんな初対面ー。
ちゃんと話ができるかしらと心配してたけれども、
なんだかんだちょくちょく爆笑が起こったりで、すごく仲良くやってたように見えました!

IMGP4100.JPG









うちのちょるさんは一番年下。

旦那さん同士で、「次は川とか行きたいねー」って話になったらしい!
いいぞー!楽しみ!!

あたしはみんなでワイワイやるの大好きなので、
こうやって参加してみんなと仲良くなってくれたちょるに感謝です♪

パパ軍団は、我が子でもお友だちと遊ぶ姿はあんまり見る機会がないから
パパたちにとってもよい機会になったのではないかなー。
琉生はけっこうどの家庭でも話題にのぼるようで、
「あの子が琉生くんだよー」といろんなパパさんに紹介されてました。
人生のモテ期を今一回分使っちゃってるからね、彼。

芽生は8割寝てました。
このグループは芽生と同学年のお友だちも芽生をのぞいて3人いるので、
芽生が大きくなってからのみんなのふれあいも楽しみ。


そうそう、おニューのビデオカメラが活躍しました!
壊れたはずだったんだけど、時間を置いたからか、直ってた!!
ビデオ撮ってるからと思って油断してたら、写真はほとんど撮ってなかったよ。。
こんなすごいいい機会逃すなんて本当にあたしって。。

IMGP4165.JPG










バドミントンをエンジョイするパパ軍団。
(一人フレームアウト。。ごめんなさい)

ママ同士もバドミントンは白熱したー!

まとめ方がわからなくなってきたので、このへんでおしまい。笑

 

いろーーーんなことがあって、
1割もブログに残せていない気がする。。


琉大で同じ学科だった女子が、卒業後名古屋に4人来たのね。(私を含む。)
21人しかいなかった学科女子が4人も名古屋にいるってすごくない?!
去年はその4人で姫会(飲み会。)名古屋支部を催そうと思ってたのに、
みんなの予定がうまく合わなくて延期に。
里帰り直前にそのうちの3人+県外からきた姫会メンバー1人が集まったんだけど
その後私が里帰り出産のため名古屋を離れ、
そのまま子育てばかりしていたら
名古屋支部の一人が名古屋を離れてしまったよ!!!
ついに4人姫会はかなわぬまま…
もっと早く実行しておけばよかった!

名古屋を離れちゃった友だちとは、引越しの直前に会ったけれど
最後の最後になんだかとっても寂しくなったよ。。
近くに住んでたのにあんまり会えなかったけど
近くにいていつでも誘えるって思ってるだけで心強かったな。
お花見行ったり、実家行ったり、うちで鍋したり、お好み焼きしたり。
1年間だけだったけれど、本当に彼女がいてくれて嬉しかったし楽しかったです。
お金貯めて会いに行くからねー!


昨日は、名古屋支部のもう一人、ママになった友達のおうちに行ってきました!
出産直後も会いに行ったんだけど、赤ちゃん大人だったー!
顔つきがすでに大人。泣き声は新生児っぽかった。
本当に赤ちゃんって小さくてかわいい!
芽生はもうムチムチなので、また違うかわいさだなーと友達の赤ちゃんを見てました。
雑貨屋さんの話で盛り上がり、
友だちが出歩けるようになったら雑貨屋さんめぐりすることにしました!!
わーいわーい、名古屋で雑貨の話できる友だちできないなーと悩んでたんだけど、
意外なところにいた!
本当に楽しみです。


そんなわけで名古屋支部は3人になったよ。
2年後くらいに、昨日会った友達も名古屋離れるかもしれないんだけど。。
名古屋は暑くて寒いところだし特に観光名所もないけれど
ぜひ遊びに来てください。

 

先週の金曜日は、仲良しお友だちとぽよぽよと、カフェに行きました。
おうちからわりと近いところなんだけど、初めて行った!
杜瀞(ととろ)っていうカフェ。
お店でランチしながら名取川が見えるの。
葉っぱが川面にキラキラ光っててキレイだったーーーー
最近、海と川の区別がつくようになったぽよぽよも大喜びでした。

お料理も、HPのトップに先週載せたんだけど、
すごく凝っててひとつひとつがすごい!
ヘルシーなんだけど見た目がキレイで、
籠の中に色とりどりのお料理がキラキラしてるの。
デザートもついて1000円ぽっきりでした。

ママに杜瀞っていうカフェに行ったよ、って言ったら、
「あぁあそこ!」って。
地元では有名なカフェのようです。


その後はスーパーでジュースとお菓子を買い込んで、
友だちの家でテレビ見ながらおしゃべり。
帰省するたびにいつもいつもぽよぽよとおじゃましてるんだけど、
自分の家みたいに落ち着きます。笑
お母さんも優しくって大好きなんだぁ。

来週はラーメン屋サンに連れてってもらう予定!
こっちでは日々楽しくておいしくて、ついに体重は+14キロだけど、
なんかもはや気にしてません。笑
おいしいものいっぱい食べたい!

先週の月曜は、高校の友だちがランチに連れ出してくれました!
車で迎えに来てもらっちゃって、ぽよぽよのチャイルドシートもつんでもらっちゃって!
ありがたい限りです。

黒松のCOMFYっていうカフェでランチしたよ。
ファイヤーキングの食器がいっぱいで、おしゃれなカフェだったー。
友だちが言ってたんだけど、お店で使ってるテーブルとかイスも売り物なんだって。
イスがバラバラで、どれもかわいかったー!
最近、グラスとかイスをバラバラで揃えたくって。(日本語変?)
かわいいもの、好きなものばっかり揃えれば、
セットで何個も買わなくてもいいじゃんって思ってて。
あーやっぱりバラバラでもかわいい!って思わせてくれたカフェでした。

ぽよぽよがブーブーで遊びたいというので、
友だちの職場の自動車販売のショールームに連れて行ってもらいました!
ピカピカのブーブーがあったり、色見本のブーブーがたくさんあったり!
ぽよぽよは大喜びで色見本のブーブーで遊んでいました。
本当に車が好きみたいで…
一緒になって遊んでくれたり、おみやげをくれたり、
友だちとその職場の皆さんに感謝感謝です。

そのあとケーキビュッフェに行ったんだけど、
ぽよぽよがガツガツ食べちゃって…私はちょっと遠慮してしまいました。
一人分のお金しか払わないのにあんまりぽよぽよが頑張っちゃうから。。
あとからイチゴのケーキとか出てきたんだけど、めちゃ食べたかったーーー。
また機会があれば、ぽよぽよを実家に置いて行きたいと思います。

エアリでプリクラを撮って、おうちに送ってもらいました。
あたしプリクラ大好きなんだけど、
人によっては全然撮らない人もいるやん?!
だからなんとなく自分から誘えないんです。笑
誘ってもらえてよかった☆

高校のときは個人的に遊んだりすることはなかったんだけど、
こうやって一緒にカフェランチとかおでかけできて楽しい!
子連れって基本的に誘いにくいと思うのに、たくさん誘ってくれて本当に感謝です。
すごいぽよぽよの行動を読んで危険を予防してくれたり、
なんでわかるの?!っていうくらい気がきいてて、見習わなくては…と思いました。
ぜひぜひめばえちゃんが生まれたらまたプリ撮ろうね☆☆

今日は、昼間はママ友と最後のランチ会を開き、
夜は友だちと鍋パをしたよ。

昼間は相変わらずポカラに行き、
ぽよぽよはランチよりもおもちゃばっかり。

でもおかげでママどうしの話が弾み、
あー愛知に来てこんなに仲いい友だちができてよかったなーーー
ってしみじみ感じたりしていました。
話すことでストレス発散にもなるし、聞くことで勉強にもなるし、
本当にいろんな刺激を受けます。
みんな忙しくても服装や化粧バッチリで、そのへんちゃんと見習おうと思います。
テレビで千秋が、「女のこのママはおしゃれにしてても、
男の子のママはけっこう乱れている」的なことを言ってましたが。
女の子のママにもなるわけだし頑張ります。

牧野ヶ池緑地のアスレチックで遊び、みんな大満足。
前はうまく登れなかった網あみも、一生懸命登っていました。
本当にちょっとの間に、できることが増えたりするんだね。
ママは密かに感動でした。
何かができて嬉しいときに、いちいちママの顔を見て笑顔で手を振ってくれるぽよぽよ。
本当に本当にお兄ちゃんになるなんて信じられない。
お兄ちゃんになっても、ママはぽよぽよがすっごく大好きだからね。

プリクラを撮って解散!
愛知のママ友とは産前最後のプリクラになりました。


その後、家に帰って網戸屋サンが来てくれるのに立会い、
部屋の片付けをして鍋パの準備。
せっかく友だちが来てくれるのにぽよぽよも寝るしあたしも眠い。笑

でも材料を切ることから鍋奉行までしっかりやってもらっちゃって、
とっても楽させてもらいました。
もともとはちょるの友だちなのに、ちょる抜きでこんなに楽しめるなんて。
高校時代の話ではカルチャーショックが多すぎて爆笑しっぱなしでした。
上靴がベンサンらしいよ!!!まーじ笑った。
ていうかジャガーって外靴らしいよ!!!本当に笑った。

なんでだったか忘れたけど動物占いで盛り上がり。
ぽよぽよは「尽くす猿」だそうです。
わしは前から知ってたけど「感情豊かな黒ひょう」。
お嫁さん候補ナンバーワンだって☆

そんなこんなで日付越えるまで盛り上がり、
別れを惜しみながら解散しました。

みんなありがとう…
わし頑張って出産してくるね。
愛知来て1年ちょいで、こんなに仲良くなれたことに本当に感謝です。
あたしは本当に恵まれてるな。
家族にも、ちょるの家族にも、友だちにも、
本当に本当にみんなによくしてもらって、
あたしも少しでも周りの人に返していきたい。

まずは元気な赤ちゃんを産んで、
みんなの笑顔が見たいです。


さて、荷造りを今からやろうと思います。

めでたいーーー

大好きな友だちに赤ちゃんが生まれたよ。
昨日破水したって聞いてから、ずっとずっとわくわくそわそわ。。

今日送ってもらった写真を見て、
かわいくて、かわいくて、かわいくて、
涙があふれてきました。

よく頑張ったよーー

大切な友だちの赤ちゃんって、自分の赤ちゃんみたいにかわいいね。
本当に本当に感動して、とっても心があったかくなりました。

早く早く会いたいよ。
頑張ったママと、かわいいかわいい二人目のテニブベビー。

今月の頭、なぜ仙台に帰ったかと言うと、
友だちの結婚パーティーをするためでした。

もうこれは、半年以上あたためていたサプライズパーティー。
ヤクルーやめる前から考えてた!

結婚式のかわりに、何かみんなでお祝いできないかしらといろいろ考えたけど、
沖縄にみんなで行くとか、旦那さんをこっそり呼んで人前の結婚式やるとか、
いろいろとね、考えたのよ。
でも、結局は仙台でみんなで集まろうということに。
旦那さんにも、主役に内緒で連絡を取ったのだけど、
忙しいみたいで、半年間ねばり続けたけれども、メッセージの一言ももらえなかった。。
それだけがちょっと心残り。

日にちを決めたり、場所を決めたり、
欠席のテニブからビデオレターを集めたり。
主役の幼少期の写真をご両親から借りて、思い出スライドショーを作ったり。
テニブの顧問の先生に、乾杯の音頭のビデオレターに参加してもらったり。
ケーキとブーケを手配したり、小道具を買ったり、
どうやって呼び出そうか考えたり、プログラムやウェルカムボードを作ったり。

あきらめたこともいろいろあったけれど、
みんなに協力してもらいながらやりとげることができました。
特に私の兄弟には、パーティーの3日前くらいから、
睡眠時間を削ってまでしてDVDの製作を手伝ってもらいました。
なんて優しい兄弟なんだろう。
今度何かお礼をしたいな。

当日は、「二人でホテルランチでお祝いしよう!」と呼び出して、
白系のワンピースを着てきてもらって、
お店についたらみんながいて、結婚行進曲を「パパパパーン」で歌って、
ティアラとブーケを贈呈して、会が始まって、
主役はずっと「なんで?なんで?」って言ってて、
一人ずつからプレゼントを贈呈したり、
みんなで主役に質問をしまくったり、
食事を楽しんだり、メッセージビデオで笑ったり、
スライドショーで泣いたり、ご両親からの手紙で号泣したり、
みんなでカエラのButterflyを歌ったり。

それはそれはテニブらしい、手作りの、あったかい会になったと思います。

私はもちろん泣きました。
主役のパパママからのあったかい気持ち。
もちろんはじめは祝福の気持ちだけじゃなかったと思う。
でもきっと、信じようって思ってくれて、
幸せになってねって願ってくれてる。
私も同じ道を通ってきて、自分のパパとママからの愛をたくさん感じた。
なんかもういろんな気持ちがこみ上げてきて、
最後の方は涙を流しながら司会をしました。

主役の友だちも泣いてた。
あたしの結婚式の日も泣いてくれたよね。
キレイだったって言ってくれた。
るかもとびきりキレイでかわいかったよ。
みんなの笑顔に囲まれて、やっぱりるかはキャプテンだなって思ったよ。

大大大好きな友だちの結婚パーティーは、
大成功に終わりました。

ずっとずっと、お幸せに。

IMGP2209-pola.jpgIMGP2229-pola.jpg















ドンキーでめーちゃんたちとくっちゃべった次の日、
別の地元っこと遊びました。
予定が合わなくって、ドンキーは一緒できなかったのーーーー。。

そのコは夜ご飯抜きダイエットをしていたため、
とりあえずスタバに入ったんだけど、ずっと閉店までおしゃべりしてました。笑

一時期はもう会えないかもしれないって思うくらい遠くに感じた友だち。
こうやって、また帰るたびに遊べるようになって本当に良かった。
あのとき勇気が出なくて手を離してたら、本当にいろんなことが違ってきてたんだろうな。

そのコは今学校に通ってて、就職先ももう決まってるんだけど、
夢に向かってすごくすごく頑張ってる。
「気づくのが遅かった」「遠回りした」って本人は言ってたけど、
絶対そんなことないよって思ったので伝えた。
あたしはいまだに、いろんなことが準備の準備の準備って感じだもん。

本当にみんなの人生それぞれで、特にあたしはキャリアもつめていないのだけど、
みんながいろんな話をしてくれるから、いろいろ勉強になります。

おばーちゃんになってもみんなで集まりたいな。

私は人見知りでありながら、
どこへ行ってもたくさんの友だちができる幸せ者だなーなんて
思っていたのだけれど。

いざ仙台へ帰ろうと思ったときに気づいたのだけど、
今現在仙台に住んでいる友達って本当に数えるほどです。
よく連絡を取っている中で。

でもそんな中ミラクルが起きまして。
名古屋から仙台に飛行機で降り立って、兄が車で迎えに来てくれて、
お昼ごはんが何もないというので、実家の近所のスーパーに寄ったら。
帰るたびにその日中に会いに来てくれる大親友と、
ばーーーったりスーパーのレジであったの。笑
すげーーー
ここで会わなくてもきっと夜中とかに連絡取り合ってあってたんだろうけどね、
何事もない日常の一コマのように会えたことにすごく感動したのです。笑


とある日は、そんな大親友めーちゃんと、泉区にできたタピオに行って来ました。
そこにある雑貨屋さんがかわいくてかわいくて!!
しかもリーズナブルなの。
salut!(サリュ)っていうお店です。
どうやら名古屋にはないようなので、ちょるに怒られるの覚悟で荷物を増やしました。。
のちのちまたお嫁入りした雑貨を紹介したいです。

タピオはすぐ隣にアウトレットもあって、
この日はなんだか解放されちゃって、いろいろ買っちゃいました。
仙台で買い物をしないって言う誓いは立てるだけ無駄なようです。
噂のとろけるクレープを食べて(とろけたかはよくわからなかった)、
もう一人の地元っこを拾いに街中へ戻るーー
で、3人でドンキーでごはんを食べて何時間もおしゃべりしてました。

久しぶりにこんなに笑ったってくらい笑ったんだけど、
どんな話で笑ったんだかよく覚えてません。
本当に地元には不思議なパワーがあるなーーー。
ちょっとした思い出話1コでも、最近の近況でも、なんでもなぜか笑える。
たとえ会える人が少なくなっても、こういう時間のために
これからも何度も帰ってきたいな。

今年は出産でも帰るし楽しみがいっぱいダーー
この二人にこれからお手紙書こうーーっと!
ぽよぽよと仙台で撮ったプリクラを入れて。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]