忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
月曜日は、ママ友と遊ぶ約束をしてたんだけど、
行こうと思ってた施設が月曜休みだったって事が発覚して、
急遽ママ友のおうちにおじゃますることに。

ママ友がうちに来たことはあるけど、おじゃまするのは初めてかも!

車で50分くらいかかるんだけど、運転は好きなので張り切って行ってきました。
すごーーーく立派なマンションだったーーー!
オートロックだし。何階建てなのってくらい大きかったし。
玄関広いし。中もキレイだったし。
ちょーうらやましいのは、そのコの実家が隣の敷地にあるんです。
しかもちょー広い!家とか3件くらい建ってて1つしか使ってないって言ってた。笑
親所有の空き地もあって友だち呼んでも車止め放題!!
うち人呼んだらスーパーかパチ屋に止めてもらわなきゃいけないもんなー。

おじゃましてからちょっとの間、ぽよぽよは固まってたけど、
だんだん慣れて友だちのチビちゃんと一緒のおもちゃで遊ぼうとしたりしてました。
なんか成長を感じたなぁ。。

友だちの家にはちょー立派なかぶとと鯉のぼりが飾ってあったよーー
うち100均で買った鯉のぼりすらじーじの家においてきちゃったや。。
それでもぽよぽよがすくすく成長しますように。。

話してたら一瞬で時間が過ぎちゃって、
ちょっと外でチビたちの好きな電車を見に散歩して、バイバイになりました。

こんな私にいろんな話をしてくれて、すごくいろいろ考えました。
子育てもママ友の関係もみんな不安なのは一緒なんだなーと思った。
その友だちは恋愛のこともあたしと価値観が似てるなって思った。。
やっぱり結婚して終わり、じゃないよね。
頑張ろうね!!

次はあたしがオフ会を開くことになりました。
さーどこかいい場所ないかなーーー!

PR
IMGP0149-pola.jpg















沖縄に住めば世間で沖縄ブームが加熱するし、
愛知に住めば友達がぞくぞく愛知勤務になる。
あたしってお得な人生送ってるなー
って勝手に思ってます。笑

ぽよぽよを妊娠したときも、マタニティウェアを買わなきゃなぁ…
って思ってたら、ワンピースが流行り始めてふつうの服屋さんでも買えるし
みんなマタニティみたいで学校に行くのもすごく気持ちが楽だった。

本当にお得だなぁ。。


日曜日は、愛知勤務になった友達の一人とごはんを食べてきました。
ていうか愛知に環建の女子4人も集まって本当に姫会ができそうです。

行ったのはキッチン欧味っていうお店。
ちょっと味が濃かったけどおいしかったな。
どうやらハンバーグとかエビフライとかが有名な様子。
はじめ、これだけ?って思ったけど食べてみたらおなかパンパンでした。。
今の私がおなかパンパンになるなんてよっぽどです。
最近胃袋膨らみすぎです。

帰りにその友達の一人暮らしの部屋に寄って帰ってきたけど、
ちょーいい部屋だった!オートロックだし!
引越し代も会社もちなんだってーーー
ちょるは格差社会だって怒っていました。
まぁまぁ、独身貴族のすねをかじろうではないか。笑

お酒は飲めないけど絶対姫会やるぞーーー。
楽しみ。

7-pola.jpg















今日はほくほくすることがたくさんありました。

一つは、ネットで買ったaikoのDVDが届きました。
やばいーー見始めて数分で涙がちょちょぎれ。

もう一つは、大学の先輩からお手紙と絵本が届きました。
引越しのお知らせと、もう一つハッピーなお知らせも。
絵本もすごくかわいくて、あーーあとで写真撮って載せよう。
こうやってあたしとのつながりを大切にしてくれるなんて本当に嬉しい。
あたしも大切にします。だっていつも元気もらってるもん。

そしてもう一つ、すーーーっごく久しぶり
(って言っても卒業以来だから1年ぶり)の友だちと、
思いがけなく電話することができました。
説明すると長くなるけど、明日ちょるの友達が泊まりに来るんだけど、
その友だちが今日はあたしの友だちのところにいるんだって!
それで電話かわってくれて久々ーーってなりました。
お手紙くれた先輩とも知り合いなので、「たまたま今日先輩から手紙もらってさ、」
なんて話をしてました。
そして先輩と友だちは地元がすごく近くて、今二人とも地元にいるので
「今度会おうかなー」なんて話に。

あー人のつながりって不思議。
どうしてるかなーと思ってる人から連絡が来たりするよね。
本当に不思議だけど、きっと心でつながってるってやつだと思います。

あたし、もし世界が明日終わるとしたら、友だち一人ひとりに電話をかけて
「元気?ただそれだけなんだけど」っていう会話をしたいなって今思った。笑

2b852f26.jpg















サプライズをしました。
ハッピーバースデーをピアノで弾いて、
4段のケーキが登場して、
プレゼントは 車の中にいつの間にかたくさんある風船の中に埋もれているの。

全部全部喜んでもらえて、私もうれしくなりました。
あぁサプライズって素敵。

そしてこうやって喜ばせたいと思うのも、彼女の人柄のせいなのでしょう。
素敵な23歳の幕開けだね。
2829779_3869012045-pola.jpg















こうのとりは私のところへやってこなかったけれど、
3歳ちがいの妹が、3歳差もありって言ってくれた。
ママが気を張らないでって励ましてくれた。
友だちがメールで応援してくれた。

そして何より、こなかったなーと思ってたこうのとりは、
私の大事な友達のところへ行っていた。
すごくすごくハッピーなニュースを、おみやげに持って帰ってきてくれました。
なんて素敵なことなんだろう。
本当に本当におめでとう!
お祝いにぽよぽよが誕生したときの写真を貼っておきます。

遠くに住んでる友達だから、こうのとりさん、私のところは間に合わなかったのね。
でもおかげで、ますます2歳差ベビーが欲しくなっちゃった!
来月はよろしくね。

100番を踏んでくれたお友達からメールをいただきました。
ありがとう!

そしていろんな話をした。
人に話してあらためて思うこともある。
こうやって人と深く話をするっていうことは、改めて自分と向き合うことでもあり、
自分のことなんだけど一人ではできなくて、一人だといつの間にか忘れてて、
あーこういうこと話せる友達がいるってありがたいな、と思うのでした。
あなたはいつも私を持ち上げてくれるけれど、私の方こそ憧れているのよ。

そして私が自分を見失わないでいられるのは、あなたみたいな友達がいるおかげ。
ありがとう。

 

064-pola.jpg















今さらですが節分の話題。
今日はバレンタインなのにねーー

今年はママ友と節分パーティーをしました。
やはり同い年であり同学年の子どもを持つママ、みんな気になることは一緒。笑
誰かが一つの話題を出すとしばらくそれだけで盛り上がれます。
今回はマイホームとママの就活と三輪車が一番盛り上がったかなーーー
あとはママ友作りの話かな。

豆まきの時間になって、ジャンケンでママ鬼決め。
チビたちは、小袋に入った豆と、クッピーラムネの小袋、カップゼリーなどを投げました。
でもほぼ全滅状態で泣き声の嵐…
何事にも動じないぽよぽよも、このときばかりは我慢できず泣いてしまいました。

いやーみんなこどもらしくてかわいかった!


友だちが、自分の子どもの小学校学区のママ友会を作ったって言ってて、
あーそういうのもアリかーいいなーーと思いました。
未来の友だちを先取り。
でも会を知らなくて入ってなかった人からしたら、小学校入ったときちょっと疎外感だよね。
なんでみんな知り合いなの?!みたいな…
うちは引っ越すだろうしなーーー
悩みどころ。
17l9-pola.jpg
















昨日はいろんなことがたくさんあった!

でも1記事1テーマにしようと思ってるので我慢してみる。。


とりあえずこのことから。

昨日は友達が来てくれたよ。
沖縄からはるばると!
来年から名古屋で過ごす仲間なのだ☆

おみやげにもらった紅芋のロールケーキ、すごいおいしかったよ。

先週は別の友達から、お歳暮をもらった。
(もうこの時期だからお年始?)
ポークとかさんぴん茶、じゅーしーの素とかが入ってて、
なんだか沖縄気分の最近です。

今日はすごく時期ハズレになってしまった年賀状を一枚、投函するつもりです。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]