忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
ケータイから送信。
いつもPCから書いてるので、
ケータイからうまく書けてるのかわかりませんが。。


今日、芽生が1歳になります!
HappyBirthday芽生☆☆

本当は、ケーキも手作りしようと思ってたし、
バースデープレートも考えて作ろうとか
私もすごく楽しみにしてたんだけど、
実は今日まで何も準備できませんでした。

少し前に、3人目の心拍が確認できてないって書いたと思うんだけど
今週のはじめに、
今回の妊娠が流産だったことがわかりました。

このブログを見てメールをくれた友達も何人かいたし、
妊娠したことを書いたのは自分なので
またここで報告させてもらいます。
連絡をくれた一人一人に直接連絡できなくてごめんなさい。


水曜に手術を受けて、
今は主人の実家にて療養しています。
4日目の今日から軽い家事もしていいらしく
今日は芽生の誕生日で私の家族も仙台から来てくれるので、
午前中に自宅に戻るつもりです。


書きたいことはいろいろあるんだけど、
全部書ききれない…

私の流産は、病院の先生の話によると、
受精卵がはじめから育ってなかったということで、
何が悪かったとかそういうことではないそうです。

はじめ、ただ流産だと聞いたときは絶望的な気持ちになって、
涙が出るばっかりだったけど、
あとあと聞いた説明で
はじめから赤ちゃんが育ってなかったと聞いて、
かなりほっとしました。
もし赤ちゃんがきちんと発生していて、育ってきていて、
それでも死んじゃったなら
私はもっともっともっと落ち込んでいたと思います。

赤ちゃんの袋だけが育っていて、
中に赤ちゃんがいなかったと聞いて
悲しかったけど、
きっとまたいつか、今回来てくれるはずだった赤ちゃんが
会いに来てくれるって思えるようになりました。


そして、琉生と芽生がそばで元気な笑顔を見せてくれていることで、
こんな奇跡ってないなと思えるし、
二人に強く励まされています。

それとね、ママ友がみんなすごく励ましてくれて、
手術が平日だったから、
送り迎えしたり付き添うよって言ってくれた友達もいて、
みんな大切なこどもがいるから
つらさもすごいわかってくれて、
3回目の妊娠があったことを、
みんながちゃんと知っててくれて
なんだか嬉しかったし、
心強かった。


本当に自分の気持ちを書ききれないけど、
私は周りの人に支えられて、
きちんと日常を生きています。


家事を休んでるここ何日かの間で、
やりたいこととかいろいろ考えて
何て書けばいいかわからないけど、
ちょっとブログを休もうと思います。

いつものことながら、書きたいこと以上のことをダラダラ書いちゃうブログになってるし、
今は他に大事にしたいこともあります。

記録することが大好きなので、
またすぐ戻ってくるかとは思いますが、
落ち込んでブログを書けないということではないので、
お休みを宣言しておきます。

いつも読んでくれてありがとうございます。
PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]