忍者ブログ

あれもこれも気になるの
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
もう、何をすでに書いて何をまだ書いてないのかわけがわかりません。


先週、友だちとロールケーキ食べ比べ会をしました。
私は朝からBIRTHまで行って黄金ロールを買ってきて持参。
一人の友だちは品野ロール、
もう一人の友だちはエンペラーのロールケーキを買ってきてくれました。

何がどうしてこんな会が行われたのかと言うと、
まぁ言い出したのは私なんですが、
食べ比べたかったんです。
そう思ったときの記事はこちら↓
2009.05.09 品野ロール

そしたら、友だちのチビちゃんのお誕生日が近かったので、
その日にロールケーキでお祝い&食べ比べることに!

なんとこの日は偶然にも、芽生のハーフバースデーでした☆
(若いママは何でも記念日にして何でも一生懸命盛り上げるからえらい!
 あたしは全然やらないけど。。)

さてさて、とりあえず写真を撮ったので!

IMGP3301.JPG










箱。
まだ箱の状態なのに、フォークを構えてる誰かさんの手が見えますね。

IMGP3303.JPG










オープン!

丁寧に紙の飾りを取ると見せかけて、
うっかり指についたフリしてクリームをなめたがっている
誰かさんの手といやしい心が見えますね。

ややこしいですが一枚目と2枚目の写真で、
品野ロールと黄金ロールが入れ替わってます。
2枚目だと真ん中が黄金ロール。

IMGP3309.JPG















みんなでろうそくを立てて…

IMGP3318.JPG









みんなでハッピーバースデーを歌ったよ!
赤ちゃんのときに出会ったこどもたちが、
こうやってお祝いしあえるようになったなんて本当に感動。
みんな誰が主役なのかちゃんとわかってました。

みんなで火を吹き消して、その後おいしくいただきましたー!


お味の方はというと…
やっぱり私の目論見どおり、一番しっとりは品野ロール。
本当にしっとりでまた感動。
そして同じことしか書けないって怒られそうだけど、
クリームはミルク味、カスタードはぷるんぷるんでした。

黄金ロールは品野ロールよりもしっかりした生地。
でもクリームとカスタードがマッチしてるのは黄金ロールな気がします。

エンペラーはフルーツロールなのでちょっと比較できないけれど、
スポンジもクリームも、「ショートケーキ!!!」って感じの味だった。
なんだか女の子のスイーツっていう感じでした。

私はこういうの書くのが下手だけれど、勝手にまとめさせていただくと
いつも遊ぶ友達の手土産には黄金ロール。
通ならきっとこのおいしさに気がついてくれるでしょう。
ちょっと久しぶりに会う人には品野ロール。
スポンジのしっとり感にびっくりして話が盛り上がるでしょう。
こどものいるおうちにはフルーツロール。
フルーツの取り合いでこどもも大喜びするでしょう。

というまとめでいかがでしょうか。笑
とにかく全部おいしかったです。

次は「たまごの絵」のロールケーキが食べたい!

PR

今日、初めて品野ロールを食べました。
瀬戸で有名なケーキやさんのロールケーキなんだけど。

すっごいおいしかった!!!!
なんじゃこりゃって感じ。
スポンジがとーーってもしっとりしてて、
ぬれてるんじゃないかってくらいなんだけどぶよぶよじゃないの。
クリームもミルクの味がすっごくして、おいしかったー。
カスタードはけっこうしっかりしててぷるんぷるんだったよ。

栄泉堂のHPがみつからなかったので、食べログを貼っておきます。
栄泉堂食べログ
かなーりオススメ!
今度友だちんち行くとき買って行こう♪


ロールケーキといえば、BIRTHの黄金ロールが大好きな私。
友だちが買ってきてくれて、すっごくおいしくてはまってしまったの。
BIRTH HP(黄金ロール)
噂によるとすっごい並ぶらしい。
ていうか、BIRTHってアンティークプロデュースだったんだね。
知らなかった!
結局流行に乗り遅れてまだアンティークの生ドーナツ食べたことないし。。
今日、友だち夫婦とごはん行ったんだけど、
二人の新居が岡崎なので、今度岡崎イオンで生ドーナツ買ってお邪魔しようかな!


はぁーーーー
何度も「おいしい!!なにこれ!!!」って叫びながら食べたよ品野ロール。
今度両方のロールケーキ買ってきて食べ比べしたい!!!

名古屋スイーツ情報でしたー♪

IMGP1249-pola.jpg















佐藤さんげっとん。

実家のママたちが、ちょるの実家に送ったさくらんぼを
おすそわけしてもらいました。

佐藤錦大好き!!
まだたくさんあるけど、もったいないのでちょっとずつ食べます。
夏はもももおいしいし、最高だなーー。

IMGP0048-pola.jpgIMGP0049-pola.jpg















土曜日は、久しぶりにちょるが全休だったので(2週間ぶり?)
お昼はらーめんを食べに行きました。

たまには開拓しようということで、ちょるが気になってるというお店に行ってきました。
麺道場@稲沢へ。
やー、おいしかった!!!
あっさりしてるんだけど、トロトロしてるの。
なにがってーと、とんこつラーメンのスープが。
しょうゆラーメンもあったよ。ちょるもとんこつだったから食べれなかったけど。
チャーハンがこってりしててすごくおしいかった。
どうやら食堂のようで、セットメニューが豊富でした。
白身魚フライのセットにしたんだけど、おいしいしボリュームもあって
かなり満足して帰ってきました。
こういうサイドメニューがあるとちびすけに食べさせられるからいいよね。
替え玉もあったから、チビに麺を取られすぎたときにもいいです。
座敷があったのでゆっくり食べることができました。

一日10食だか限定の極太ラーメンとやらもあるそうで、
ぜひぜひまた行きたいラーメン屋サンです。

010-pola.jpg















最近、ぽよぽよのおやつがクッキーです。

いつもはバナナとかみかんとかなんだけど。
友だちからディズニーのおみやげでもらったのを食べさせたら、
すっかりぽよぽよがクッキーのとりこに。
今日はひなまつりでセンターの親睦会からお菓子をもらいました。
開けてみるとまたもやクッキー。

喜んで食べるぽよぽよと私でした。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]