忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
CIMG5635-pola.jpg















ぽよぽよのお誕生会の写真です。
一生懸命ろうそくを吹き消そうとしているところ。
来年は一人で消せるかな?

楽しみだね。

PR
IMGP1407-pola.jpg















話はちょっと遡り、ぽよぽよのお誕生日当日は
朝、眠気眼のぽよぽよにプレゼント贈呈☆
去年すごく悩んで買ったプレゼントは、
まだ全然遊んでなかったので、今年は簡単なものにしようと思って
本屋さんで、おもちゃがついてる歌の絵本を買ってあげました。
タイコのおもちゃがついてて、音楽も鳴るし叩くとタイコの音がするの!
気に入ってくれたみたいでよかったです。


IMGP1428-pola.jpg















夜は、ラーメンのあとに公園で花火をしました。
ちょるが買ってきてくれたの。
まだ危ないからぽよぽよは見てるだけだったけど、
火がつくとびっくりした顔をしたり、「キレイだねー」と言ったり。
来年くらいは一緒に花火持って楽しめるのかなぁ?
今から楽しみです。

土曜日はぽよぽよ2歳おめでとうパーティーを開きました!
豊田からじーじばーば、
仙台からはちばーば、えつじい、かっつ(私の妹)も来てくれて、
とっても賑やかな会になりました!

私は途中で体力が切れて、だいぶ後半ぐだぐだしてましたが。。
疲れてるときにもぬかりなく気を遣える人ってすごい。できません。
最近夕方くらいになるとやたらおなかが張って、横になってばっかりです。
妊婦ってこんなに疲れたっけ。。体力がなくなってます。

一番印象に残ったのは、
ハッピーバースデーをみんなで歌ったときのぽよぽよの嬉しそうな笑顔!
満面の笑みはたくさん今まで見てきたけど、
心からじわじわ染み出てくるような嬉しそうな笑顔を初めて見たので、
なんだかすごく感動してしまいました。
自分がおめでとうを言われてるんだってことがわかったんだね。
本当に大人になってきて日々感動です。

日曜はちばーばが帰っちゃって、えつじいとかっつと一緒にエアポートウォークへ。
久々にコインをやってみたり!!
ぽよぽよも楽しそうにハンドルをぐるぐる回したりしてて、
なんだかこんなのも楽しいなぁーーって思いました。

やはり家族っていいなぁー。
ちょるの何気ない言葉にポキっと折られてしまっていた心が、
皮一枚のところで救われたって感じです。笑

妹から写真が送られてきたら、また写真つきの記事を書こうと思います。

そういえば、ちょっと前に琉もろこしを食べたよ!
収穫はじーじとばーばに任せたんだけど、
ぽよぽよが作ったとうもろこしだと思うとかわいくてかわいくて。。
写真はHPのトップのブログに載せてます。

わりと白いところもあったりしたけど、
一つぶ一つぶがプチプチしててすごくおいしかったーー!
ぽよぽよもがぶがぶとかぶりついて食べてました。

こうやってかわいい息子が作った野菜を家族で食べるって幸せだなーーー。
亮ちゃんとも話してたんだけど、もうちょっと大きくなったら、
ばーばが貸してる田んぼで田植えの体験とかもさせてもらいたいな。

夜更かしを怒る人もいないし、
明日の朝お弁当をもって行く人もいないので、ついつい夜更かし。

でも最近ぽよぽよが敏感で、あたしが夜更かししてると
半分眠ったまま毛布ひきずって「ママー」って来るんだー。
だからはよ寝ようと思いながらも。

つい、ね。。
夜が好きなのよー。
夏は冷たいもの飲みながら、冬はあったかいもの飲みながら。


今日は昼間、ぽよぽよのお昼寝の間に友だちに手紙を書きました。

3日前に届いた手紙の返事だから、わりと早く返せたなーと自己満。笑
でも便箋は何年か前に買ったやつの残りだし、
(しかもなくなりかけで色が揃ってない)
ふつーに文章しか書いてないし、
もっとオリジナリティに満ち溢れた手紙が書きたいなー、と
出した後になって思ったのでした。

「らすから来る手紙はいつもかわいいなー」って思われるような手紙を
いつかはふつーに書いてる自分になりたいな。

もちろん手紙にはメールと違うよさがあるけど、
あたしの場合、メールと同じようなテンションで手書きしてます、って感じ。
だったら手紙でしかできないことしたいなー。
何か手作りのものを添えてみたり。
ふわっと香る手紙にしたり。

最近はフツーの切手じゃなく、旅先で買ったふるさと切手を使ったりしてます。
そんなちょこちょこ旅に出れないので、一番新しいのは春に行った京都の。
ちょるも京都にいるなーなんて思いながら切手を貼ったのでした。

こんばんは。

最近いろんなことが心に引っかかって、
なかなか休まることがありません。

私の心よ、休めーー


でも毎日楽しいことはたくさんあって、
今日は平日にしてはたくさんの人と会話した!笑

朝からPOLAのお手入れに来てもらっておうちエステ♪
すごい気持ちいいーー毎日来て欲しい。
とっても話しやすい人だからお互いベラッベラしゃべっちゃって。
なくなりかけの基礎化粧品を足して、
今年はシミ・そばかすにより重点を置いたケアをしたかったので、
ついにホワイトショットを買いました!!
妊婦でホルモンバランス崩れてるし、本当にこれ以上シミ・そばかすを増やしたくない…
妊娠中だけサプリも飲むことにしました。
あーお金がなくなったー。笑
でもヤクルーのお給料を今年の化粧品用にちゃんととってあったから大丈夫♪
まだ買えるぞ。

今日はヤクルーの日だったので、また世間話をし。
両方の実家のお中元用に頼んでたお醤油も届き、
ぽよぽよの誕生会のおみやげにしよう。

のんびりテレビ観てたら亮ちゃんから珍しく電話。
しかも全然用がなかったと見られる会話の内容。
何かいいこと嫌なことあったわけでもなさそう。
いつも通りあたしがべらべらしゃべった。笑
たまにこうやって友だちが連絡をくれるから、
あたしは知らない土地でもやってけるんだなー。
なんか自分一人暮らしの老人みたいだけど。笑

夕方はお父さんがまた遊びに来てくれて。
なぜかいつも、たまたま来客があって部屋がキレイな日に来てくれるの。
お父さんはいつも突然電話一本で「あと20分でつくからー」とかなのに。
タイミングかなりよし。
今日はちょるが早帰りの日だったので、
お父さんとぽよぽよが公園に行ってる間に、晩ご飯を作り。
今日はちょるの好きなナスの揚げ浸しと、焼きそばとジャガイモピザ。
カレーに引き続き、焼きそばも一味上を行く焼きそばを目指していろいろやってみたけど
どうもいつもと同じ味ー。
焼きそばのおいしい作りかた募集中です。
よく食べるし。だって麺が一食14円とかそのへん。

7時にはごはんを食べ終え、ドンキ行って買い物ー。
久々に家族3人でプリクラを撮り!
軽くドライブして清洲城のまわりをプラプラ歩いてー
スーパー行って食材買って、
仲良くお風呂に入ってーーー
一日が終わります。

やはり一緒にいる時間が増えるとより夫婦円満だなー♪
早く帰ってきてくれると思うと「おいしいもの作らなきゃ!」って思うし。
晩酌しようって話してたのに、ぽよぽよの寝かしつけでちょるは寝ちゃったー。

明日は久々に何も予定のない一日。
隅々を片付けて荷物減らすぞーー!

父の日は、ちょるの親戚と父の日パーティーをしました。

昼間のパーティーって聞いてたので、
おやつ用に張り切ってクッキーを焼いていったんだけど
結局パーティーは夜からで、別のものにすればよかったなーって感じでした。
あーーかわいく焼けたのにまた写真撮るの忘れた。
「2009.6.21」 「Father'sday!!」 「Thankyou!!」の3種類文字入れしました。
味は好評だったので良しとします。。

やっぱり大勢でわいわいするのはとっても楽しい。
ちょるのイトコのこども(中学高校大学生)ともまたちょっと仲良くなれて嬉しかった!


仙台のパパへは、帰省したときに晩酌セットをプレゼント。
父の日に飲むって言ってたけど飲んでくれたかなー。

豊田のお父さんには、清水珈琲っていう珈琲屋サンの珈琲豆セットにしました。
さっそく深煎りブレンドってのをみんなで飲んだけど、香り高い感じがして、
珈琲苦手な私でも他のと全然違うことは分かりました!!
お湯を注ぐときに、もこもこもこーーーってふくらんだんだけど、
それが新鮮な豆の証拠なんだって。

次はお母さんのお誕生日とぽよぽよのお誕生日だなー。

IMGP1156-pola.jpg















夏だなー。

IMGP1191-pola.jpg















これは、ぽよいもです。
ちょるの実家で、ちょるとぽよぽよがやっている畑があるんだけど、
そこで週末に収穫してきたじゃがいも。
けっこう大きいでしょ!

私はおしり全体(本当に全体!)がぼっこぼこに蚊にさされ、
半分泣きながらの収穫でした。
なんでこんなに刺される人と刺されない人に差があるの??

昨日は、うちでまた友だちと工作ランチ会をしたので、
このジャガイモで作ったコロッケをメインにランチプレートを作りました☆
コロッケとサラダと酢の物とグラタン。
毎度言うけど写真撮りたい。

工作の方は、私が作った2作品は完成!
あとは友だちの担当のとこを仕上げてもらって、いよいよプレゼント!
あぁーーどんな反応してくれるかちょー楽しみ!
喜んでくれるといいなーー喜ぶだろうなーー。笑

今日は朝から市役所に行って、
児童手当の更新と、県営入居のための住民票と、
今さらだけど定額給付金の申請を…笑

ちょうど混んでくる前に用事が全部終わって満足!

思ったより早く終わっちゃって、次の用事まで時間があったので帰るか迷ったんだけど
一回家に入るとまた出るのが億劫になるので、
珍しくコンビニに寄ることに。
昔はコンビニの隣に住んでたので、ふらっと学校帰りにコンビニ入ったりしてたけど
今は暴れん坊もいるしお金もないので、あまり行かないようにしてます。
ちょると一緒のときに飲み物をどっちかがまとめて買うくらい。

今日はやはりぽよぽよが店内で走り回ったりしたので、
(しかも滑って転ぶ。)
早々と二人分の飲み物を買って車の中で飲みました。
暑かったからか、こうやって買い食い(買い飲み?)するのが珍しいからか、
ぽよぽよはすごく嬉しそうに、何度も「おいちー」と言って飲んでいました。

その後100均でちょっと買い物をして、
ヤクルーのお客さんのおうちへ。
ヤクルーやってたときからこども服をいただいてて、
今回はチャイルドシートを譲ってくださるということで!
ありがたーーーい。
二人目が生まれても、まだぽよぽよもチャイルドシート使うからね。
いざ伺ってみると、玄関には服、ベビーカー、紙おむつ、こどもチャレンジ、
など私のためにたくさん用意してくださってて…
「押し付けてるみたいで悪くない?いらなかったら言ってね」と…
なんて優しいのかしら。
紙おむつは、実家で犬用に大量買いしてたものが、いらなくなったんだって。
メーカーもサイズも同じだったのでいただいてきましたー、2パックも!
ベビーカーも、うちはA型しか持ってないんだけど、
ちょうどB型が欲しかったのでいただいてきました。ぽよぽよ乗るかなぁ?

結局あがってお茶までいただいちゃって、長々とお話して帰ってきました。
いつもお礼なんていらないって言って、物を受け取るのを嫌がられるので、
今日はバナナケーキを焼いて行ったんだけど味どうだったかなー。

またヒマなとき遊びに来てねって言ってくれて、本当に嬉しい限り。
いただいたものは大切に大切に使おうと思います。

ちょるがどうしても欲しいと言って今日買ったもの…卓上流しそうめん機。

今月から、ちょるの所属する部署では、
チーム(5~6人)内で毎日誰かしら一人は定時で帰宅という素晴らしいルールができ、
ちょるは今日6時くらいに家に帰ってました。
ので、友だちを呼んで家で流しそうめんをすることに。

ところが、買ったばかりの流しそうめん機がなぜか動かず、
ただそうめんパーティーになりました。
ぶたしゃぶサラダのメインは豚のはずなのにトマトばかりたべるぽよぽよ。
グラスを割るぽよぽよ。
そうめんを犬食いするぽよぽよ。
なんだかもうめちゃくちゃでしたが、楽しかったのでよしとします。
あー写真撮ればよかった…

流しそうめん機なんで動かないんだろー。
あたしは絶対いらねー…と思ってた流しそうめん機だけど、
ここまで来ると流しそうめんパーティーをリベンジしたいです。

近々ドンキに訴えに行かなきゃ。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]