忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

いろいろあってお盆休みに実家帰れないかも…

かなり楽しみにしてたのでけっこう衝撃です。
来月パパとママが来てくれるから、それを楽しみに頑張ります。。

さぁ、今日はクッキー焼くぞ!!!

PR

昨日は丸一日遊びに出ていたので、
今日はここぞとばかりに洗濯機を回してまわして…

うちは部屋干しに適した場所がないので、
雨の日が続くのが本当怖いし憂鬱です。。


昨日はお友だちとランチ&公園で遊び、
ちょるの会社のそばだったんだけど、たまたま早く終わるってメールがあったので、
ドライブしたりして時間つぶして、
一緒にお買い物とかごはんを食べてから帰りました♪
ちょるが合流したときの琉生の嬉しそうなことったらありませんでした。
合うまでは、「父ちゃんが来るよ!」って言っても
「父ちゃん会社行ったでしょ。来ないよ」とか言ってクールな感じだったのに、
待ち合わせ場所で父ちゃん見つけたら
「父ちゃーーーーーーん!!!」と箱乗り状態で喜んでました。
危ないね。

父の日のプレゼントを選んだり、自分たち用のお買い物もしたり、
平日なのになんだかとってもハッピーでした。

いつも行くらーめん屋さんはお休みで、カツ屋さんでごはん食べたんだけど、
待ってる間に良い知らせがあって、お祝いのカツになりました☆
またゆっくりご報告しますー。

 

いつも豊田に行くと何もしないで一日が終わるのがお決まりなんだけど…

昨日も何もしなかった。笑
なんか何もしないことに「もったいない」とか思わないのかな?!
うちがお休み少ないからこう思うだけ?!

ちょるも実家なのでめちゃくつろいで動かなくなります。
いつも帰る帰る行ってなかなか動き出せません。
しっかりしてくれ!

でもそういう私も、ついうとうと昼寝とかするとめちゃきもちいー。
なんか自分の家で昼寝するより、
実家とかおばあちゃんちで昼寝すると気持ちいいのはなぜだろう?
「何もしなくていい感」によって開放的になってるのかな?


さてさて、ちょるが二次会で当ててきてくれたビデオカメラ!
家族でおうちにて撮影会をしていたら、さっそく壊れました!
オートフォーカスが壊れたみたいでボケボケ。。
安物だから仕方ないけど早すぎてショック。。
とりあえず保証期間内だからまた電気屋行かねば。。

また、というのも今日も電気屋さん行ってきた。
なぜならじーじにもらったDVDデッキが壊れたから。
これまた買ってもらってから1ヶ月経ってない。。
本体まるごと新しいのと交換してくれました。

あたしはけっこう、「簡単に壊れないこと重視」で物を買うので
(すっごく安売りされてると「簡単に壊れるんじゃないか」とか思っちゃって買えない。笑)
あんまりノーブランドの家電は買いません。
でももらいものとなるとそうはいかず…やっぱり壊れたぁ。
せっかくいただいたので保証期間内何度でも電気屋行って長く使いたいと思います。

そうそう、電気屋さんでiPadやってみようと思ったけど、
4台くらいあったのに全部うまっててできなかった。。
実家のママが欲しいって言ってたけど買うのかなー。
3Dのテレビは本当に飛び出して見えたよ!
でもリアルという感じではなくゲームの画面みたいに見えちゃう。
琉生はプラレールコーナーから動かず帰るのが大変でした。
電気屋さんけっこう楽しめたな。


明日は交換してもらったDVDデッキで、
3年ぶりにビリーズブートキャンプをやる予定!笑

町田ひろ子さんのトークショーがあるんだって!
しかも参加無料だよ!!!
これって行ったら人数オーバーで入れないってこととかあるのかしら。
そりゃあるよね、町田ひろ子だよ。

でも売り場でやるみたいだから見えなくても声は聞こえるのかなー?
http://www.mica-island.com/seminar/index.html#166

ちょるのお母さんが東京に行ってるらしいから
あたしも明日行って一緒に月曜に帰ってこようかしら。

こういうときにポンっと行く行動力がいつからなくなってしまったんだろう。。

昔は記憶力に自信があった私ですが、
こどもを産んでからさっぱりボケボケです。

特に最近危機を感じるのは、育児について。
琉生のときどうしてたかっていうことが、さっぱり思い出せないんです。
なんとなーくでテキトーにやってきたからでしょうか。。
いつから何をさせたり何を食べさせたりっていうことが、さっぱりわかりません。
なので芽生に何もしてあげてなくって、気がついたら芽生がもうすぐ7ヶ月で
やばい!!と思ったのです。。
何もしないまま7ヶ月も経っちゃったよ。
お茶も飲ませてないし、離乳食もほとんど進んでないし、
本当に大丈夫かって感じの育児です。。

最近悩んでたのはミルクの飲ませ方について。
琉生は1歳ちょうどまでミルクを飲んでいたのですが
(最後の1ヶ月くらいはフォローアップだったかな)
当時、何を使ってミルクを飲んでいたかが思い出せません。
ふつーに考えたら哺乳瓶なのかもしれないんだけど、
琉生は体が大きくて重くって、
特に抱っこ抱っこーって子でもなかったし
抱っこして飲ませた記憶がないんです。

哺乳瓶で寝かせたまま飲ませてたのか?と思うとなんか違う気がするし…
ストローで飲ませてたのか?と思ったけど、
ミルクをストローマグで飲ませたらすごいマグの手入れが大変そうだし…
コップはもうちょっと後に練習した気がするし…

そこで、「今日の琉生」の昔の記事を読んでみると…
ありました!!
琉生がストローマグでミルクを飲んでいる記事が!
6ヶ月のときの記事でした。
ストローであげていいんだ!
さっそく今日西松屋行ってストローパーツ2つ買ってこよう。
お茶用とミルク用に。
(琉生のときのは劣化がすごくて…ポイです。)

その流れで今日の琉生を読んでたら、
琉生は5ヶ月で寝返り、歯も6ヶ月で生えてました。
芽生はちょっとのんびりさんみたい!
寝返りは6ヶ月でするようになったけど、歯は生えてくる気配もありません。笑
でもお顔はどんどん女の子らしくなって、ママめろめろです。


やっぱり人とあまり話さない生活してるからボケるのかなぁ。
みんなヒマだったら連絡くださーい!

今週はちょるが土曜日お休みをとってくれて、連休でした!
(ちょるは隔週で土曜日お休み。今週はカレンダー上出勤日でした。)

土曜日はピクニックに行こうというちょるの提案で、
朝からからあげあげてサンドイッチ作って、
思いつきでお母さんたちも誘って鞍が池へ。

お弁当は一生懸命作ったわりに足りなかった。笑
途中参加のお兄さんが用事があるってことで流れで我が家もひきあげ。。
お天気がいいのでドライブ~その後豊田の実家へ。
実家に行くとやることもなく時間が過ぎて行くのがちょっと苦手。
かと言って何か持ち込んで一人でせっせとやるのも気が引けるし…
何かよい実家での過ごし方はないでしょうか。。
ちょるは寝てばかりだし。
夜はみんなでお酒を飲んだよ。


そんで今日はバラ園見に行って、ランチ行って、
地域の集まりみたいなとこで友達に遭遇して友だちの家へ。
初めて新居にお邪魔してきたよ!
私が里帰りしてる間に完成したので、なかなか行けなくて。
おうちの話がたーーーーくさんできて楽しかったー!!
もう、自分の世界を早くこの世に表現したいよー。

その後、買い物行って、今日のメインイベントだったはずのシオアパさんへ。
21時までやってるというので夕方からでも全然大丈夫!

今日は買う気満々で行きました。
お店のお姉さんにいろいろ相談して、
迷いに迷って、購入したのはKチェアの2シーター、スタンダードブラック。
Kチェアはモケットの1シーターがマストだと思ってたので、
ゆくゆくそれを買うことを思うと2シーターもしくは3シーターをKチェア以外にしたかった。
でも、Kチェアの2シーターってサイズがすっごく絶妙なの。
小さく見えてゆったり座れるのです。
それがどうしてもどうしても魅力的で、結局2シーターをKチェアで買いました。
モケットは汚れたらシミになっちゃうから
こどもたちが大きくなってから買い足す予定なんだけど、
モケットは絶対Kチェア。Kチェア×Kチェアじゃつまんないかなと思ったけど
それはまたモケットを買い足すときに考えようということになりました。

今月27日に2シーターが届く予定なので楽しみ!
この家にいる間は和室にKチェアという図なので写真は載せないと思うけれど
Kチェアのために一生懸命おうちをキレイにしておきたいです!!!

今日の心残りはシオアパのお姉さんともっと仲良くいろいろおしゃべりすればよかった。。
また通って仲良くなりたいな。

今日、芽生のお着替えをしているときに
あまりにも芽生がかわいすぎたので撮影会をしていたところ、
芽生がk-xについてるストラップ(付属品のやつ)を食べ始めた!

PENTAXから芽生にオファーがこないかと思って
一応ここに載せておきます。笑

IMGP3710.JPG











やはり赤ちゃんは裸んぼうが一番かわいい!
なんだか最近、
いろんな気持ちがぐぁーーーっとなって、
爆発させたり押し殺したり、でも結局なんでもない気持ちに戻れたり。

ちょっと今家族揃って不安定なところにいるので、
仕方がないのだと思うんだけど、
それを抜きにしても自分には考えなきゃいけないことがいっぱいあるなーと思う。

ついつい、忙しいからとあとまわしにしちゃうよ。
ゆっくり考えれば、あたしのことだ、楽しいことをいっぱい思いつくはずなのに。

今日のピクニックは電車で行こうか車で行こうか迷うけど、
電車で行くとなるとスーパーの駐車場を無断で拝借することになるので
ゆっくり考え事するには最適だけれどとっても気が引ける。。
車で行くことにしよう。

何もかも、ゆっくりゆっくりやっていけばいい。
じっくりじっくり自分と向き合えばいい。

今日はおとといオークションで落としたものが届きました!
またゆっくり写真撮ってアップできれば…いいんだけど、
なかなか最近それが大変。

デジイチ買ったら写真いっぱい載せるぞと思ったんだけど、
なかなか載せられていないのは、
思ってるような写真が撮れないのもあるし、
何より撮った写真をPCに入れるのにすごく時間がかかるよーーーー
PCが古いからか、使ってる高速フラッシュがなぜか読み込んでもらえず、
カメラをケーブルでつないで取り込んでいます。
取り込む時間が長くて他の事をしてると、
写真のことをすっかり忘れます。
その後画像を探してちっちゃくしてブログに載せる…
という一連の作業が5分くらいでできればいいんだけど。
半日くらいかかっちゃうよ。

頑張って写真載せた日は「あぁ頑張ったんだな」って思ってください。笑


そういえばその前に落としたミルクがまだ届かないよー。
明日には届くかしら。
ほぼ留守だけど。


今日は我が家の開かずの間をちょっと片付けたよ。
やっと衣替えもできたし!

そして芽生が寝返りをした!!

 

おなかすいたよーーー

今日は、ちょると一緒にごはんを食べようと思って、
琉生にだけドリア出して、あたしはスープだけを一緒に食べました。。

早く帰ってこないかなー。


今日は、相変わらず出勤だったので、
友だちとうちでお茶して洋服買いに行ってまたうちでお茶、と、
実にまったりと遊びました♪

服買いに行ったお店は、友だちの案内で初めて行ったんだけど、
すーーっごい安いのー。
今日はTシャツを600円ほどでお買い上げ。
よくある安そうな服屋さんなんだけど、なかなかたくさん服があって、
けっこう楽しめました!
店内はけっこう狭いので子ども抱っこしてると人とすれ違えないし、
系統が違うし掘り出し物を探すっていう感じなので、
子連れだとじっくり見れないから次行くときはこども抜きで行きたいなぁ。
客層はとっても若めでした。。
ギャル服って感じじゃないけど若者向けというか。
私も買ったTシャツで少し若返れればと思います。笑


今日は具沢山スープで冷蔵庫からっぽにしたので、
明日の買い物が楽しみだなー♪
おなじみのカネスエで買い込んできます!

友だちが来るとおうちがキレイになるから気持ちがよいな。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]