忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

今日もいろいろありました。。


友だちのおうちに遊びに行く途中、
ガソリンが少なかったことに気づき、
スタンドに寄ることに。
途中、音が変になったりしたので、
これはもう相当ガソリンがないんだなーと思いながらも、
地図で確認したら(私はナビなし)、スタンドがすぐそこなので
とりあえず地図にのってるスタンドを目指すことに。
右折したらすぐスタンド、というとこまできて、
右折レーンの先頭で信号待ちをしていると…
ついにガス欠。。
そして、よくよくみると、あると思っていたスタンドがない。
地図はおととし買ったやつだから古いみたい。

とりあえず近くを歩いていた人にスタンドの場所を聞くと、
左折してちょっといったところにスタンドが!
はじめからそれに気付いて左に曲がればよかった!!!

大きい交差点だし、右折レーンにいてうしろは渋滞、
めちゃ邪魔になっていたのだけれど、
親切なタクシーの運転手さんが、
うしろから押してくれると言うので、ニュートラルにして左折。
そこでハザードをたいて車の外に出ると、
タクシーのおじちゃんはもういなくなっていました。。
お礼も言ってないし…ていうかこれからどうすれば…

ちょるに電話したら忙しかったのか切られちゃって、
でも他に頼る人がいないと思ってめげずにもう一度電話。
なぜか泣きながら状況を説明する私。笑
だってガス欠なんてしたことない。。
スタンドまで歩けと言うアドバイスの元、
泣く泣く電話を切って、こども二人を連れてスタンドへ。

スタンドで「ガス欠したんです…助けてください…」
と半泣きで伝える私。
なんて頼りない親なんだろうと思われたことでしょう。
スタンドのお兄さんは「携行缶を貸しますんで、また返しに来てください」
と言って、ガソリン5Lを入れて貸してくれました。
芽生を抱っこして、携行缶を持ち、琉生にも携行缶の持ち手を握らせて、
車まで一生懸命歩きました。。
一応ガソリンの入れ方を聞いたはずなんだけど、
いざ入れようと思うと入れ方がわからない!!!
すぐそこで工事現場の警備(?)をしていたおじさんに助けを求め、
どうにかガソリンを入れられるようにセットしてもらいました。

ここで、万が一ガス欠を起こしてしまったときのために、
携行缶の豆知識。
まぁ携行缶にもいろいろあると思うので、役に立たないと思いますが。。
↓↓↓
キャップをまわしてはずし、
その下のノズルのついたパーツをまわして取り外します。
(ノズルははじめ、缶の中に入った状態。)
ノズルが外側に出るように、はずしたパーツを逆さまにしてまわし付けます。
この状態でガソリンが入れられるようになります。
これだけのことが、ガス欠になるとてんぱってわからなくなります。笑

おじさんは、「重たくて入れられなかったら言ってね」と、とっても優しかった…
でもさすがに5Lなので、自分で入れることができました。
おじさんありがとう。

こうして無事ガソリンを補給した私は、
携行缶を元の状態に戻し、
スタンドまで車を走らせ、ガソリン満タンにして友人の家に向かいましたとさ。

おしまい!

 

PR

こないだ、ついつい愚痴日記を書いてしまいましたが、
すでに解決したことだし、
せっかくわかってくれようとした二人に申し訳ないので削除しました。
これからもずっとよい関係でいたいし。
気になることは多々ありながらも、
私も嫁としてもっとやれることがあると思う。
今度行くときは何か一品おかずを作っていこう。


さて、最近私はアルコールを解禁しました。
きっかけは、先々週くらいにちょるが友だちの結婚式に行ったとき。
実家でお父さんとお母さんとごはんを食べていて、
ビールをすすめられたので一度は断ったんだけど、
飲めばいいじゃないかとお父さんにさらにすすめられ、
そういえば断る理由がないじゃないかと飲んだのでした。

それからというもの、
先週の知人の結婚お祝い会でも杏露酒を飲み、
さらに自宅で料理をしながら梅酒を飲んでいる私。
働いているちょるが飲んでないのに、
一日家にいる主婦の私が飲むって…
去年お母さんと作った手作り梅酒なので、
お金がかかってないということで許してもらいたい。。


今日は昨日おろしてきたお金を来月分に袋わけしたりしました。
一応年度末なので、貯金額なども確認してみた。
マイホーム貯金は、家計と一緒にしてないので当たり前なんだけど、
予定通りの額が貯まっていました。
ボーナスを貯めてる万が一貯金は、思ったより少ないけれども、
夏のボーナスまで一円も手をつけないように頑張ろうと思います。

4月はお給料がどのくらい増えるか。。。
少しでも増えたら…
いつも少ない額で頑張ってくれてるちょるのおこづかいをアップしてあげたいです。

 

ボールドのCMでね、折り紙で折られてるチューリップが出てくるんだけど、
YouTubeへ(ボールドのCM)
(P&GのHPにはCM動画がなかった…)

この折り紙かわいい!
いくつか折ってお部屋に飾りたいなぁ。と思った。
ちょっと検索してみたけどまだわからず。

時間ができたら探してみよう。

 

はぁーーー

何から書けばいいのやら。


連休中はイロイロありました。
ちょるの家族と猿投温泉に行ったんだけど、
お兄さんが時間なかったみたいで30分後ロビー待ち合わせとか言われて、
(ちなみに温泉に行こうと提案したのはお兄さん。。)
芽生が温泉つかれないのでお母さんと交代で入らなきゃいけなかったし、
着替える時間とかもあって、
ちょっとつかってあがるだけでめちゃめちゃ残念でした。
久しぶりの温泉だったのにーー。。
効能とかも全然読んでない。時間もったいなくて。
どうやら飲むと体にいいようで、他のお客さんはみんな蛇口から汲んで持って帰ってました。

やっぱり温泉は自分の実家の家族とか、気の置けない人と行きたいです。
気も使うし指定された時間に遅れちゃったしちょっと疲れた。。
あたしはお風呂大好きなのでちょるファミリーとはそのへん合いません。。


その他、知人の結婚パーティーでせっせと働いたり、
親戚の新築お祝いパーティーに参加したり、
ハッピーなことが詰まった連休でしたが疲れました。


そして昨日の夜、自分の家に帰ってきたら
あんまり家をきれいにしていかなかったので、
(金曜の夜中に突然でかけることになって…)
自分の家の様子を見てめちゃめちゃ気持ちが疲れました…

たまたま今日の予定がキャンセルになったので、
今日は一日家事デー。。


なのに雨。。洗濯物がーー乾かないーー

キーボードがややパーツ不足で打ちにくい。


今日はちょるが代休を取ってくれています。
が、昨日の夜から実家にみんなで泊まりに行って、今朝からは別行動。
今日は私&芽生チームと、ちょる&琉生チームで活動します。
ちょるは芽生といちゃいちゃするのを楽しみにしていたので、
このチーム分けに大ブーイング。
でも琉生があの状態じゃ致し方ない。

芽生チーム(リーダー:芽生、運転手:私)は、
ゴミ出しのために一足早く県営に戻り、
昼からはお友達のおうちに行って、フォトブックの勉強会です。

琉生チーム(リーダー:琉生、監督:ちょる)は、
昨日「バーバーじーじ」(豊田のじーじ美容室)にて、
とってもすごい髪型になってしまった琉生と、
来週友人の結婚式に呼ばれているちょるの髪をカットすべく床屋へ行きます。
果たして月曜にあいている床屋がみつけられるのかどうか。
そしてちょるはそのまま実家で琉生の面倒を見たり見てもらったりしながら、
友人代表のスピーチを考えます。

夕方ごろ合流して食材の買い物ーという予定。
さて、うまくいくのか?

うちのチームのリーダーはただいまお昼寝中。
さっさとお化粧してリーダーを起こして出発せねば!

 

今朝、引っ越してからたぶん初めて?
プラごみを捨てました。
長い間留守をしていた期間含めて半年分たまってました…
怖い…

引越ししてから一月で里帰りし、まぁちょるが一人の間はたまらなかったとして、
その後正月に帰ってきてから2ヶ月半溜め込みました。
45Lの袋が全部で3つでした。
(もちろんこれでもかってくらいパンパンにつめこんであります。笑)

なんで出さなかったかと言うと、プラごみが何曜日かわからなかったんです。。
やっと今日、プラごみは金曜日だということが判明!
45L袋なのでまた次に出すのは来月末くらいだと思いますが。。




そして昨日はHAPPYニュースがありました☆

デジイチが欲しくて欲しくて、
ここ3日くらい夫婦でもめてたのですがーーー
ついに買ってもらえることになりました!!!!!
毎日頑張ってお弁当作ってきた甲斐があったなーーー。
ちょるはオモチャみたいだっていうけど、PENTAXのk-xにします。
色は何色にしようかなぁ。茶色か白かネイビーかなー。
それか無難に黒。

あー楽しみだな。
あたしのデジカメ壊れてから芽生が生まれたから、
芽生の写真はケータイで撮ったのばっかり。
まぁ休日はちょるのデジカメで撮れるし、
生まれたての頃は実家にいたので妹のを借りて撮ってたけど!
芽生が我が家の最後の赤ちゃんになってしまうかもしれないので、
たくさんたくさん撮っておきたい!
ママ一生懸命勉強して琉生も芽生もかわいい姿を納められるように頑張るよ!

国生さんの「バレンタイン・キッス」を歌いまくってたら
琉生が真似して歌うようになったよ。
こんな男子どう?


バレンタインデーは事故に遭いました。
まーーーじ怖かった!!
なんか隣の車が寄ってくる!と思ってクラクション鳴らしたら
どーーーんってぶつかった!
ちなみに運転したのはちょる。
クラクション鳴らしたのはあたし。笑
その後、相手が少しも窓から顔出したりハザードたいたりせず、
車もとまらなかったので、
思いっきりクラクションならしまくってしまったよ。
びっくりしたのと腹が立ったのといろいろな気持ちで…
でも、逃げるつもりとかじゃなくどこかに車寄せたかったんだって。
そりゃそうか。
考えすぎだったよー。
逃げられると思ってナンバーまで写真撮っちゃったよー。
こわっ自分。。

結局この事故は、10-0で相手が修理費をもってくれることになりました。
とってもいいおじさんだった上に社長さんだった。
クラクション鳴らしまくってごめんなさいね。
逆にあっちがびびったよね。

こどもたちも乗ってたんだけど、
琉生は事故前から寝てて、その後1時間くらい寝続けたよ。
芽生は事故数分後泣いたけど、ミルクで泣き止んだよ。
とりあえず誰にもケガはありません。
本当によかった!!

最近、カーブを運転しながら、
「事故って自分が悪くなくても起こるよなー」って考えてたの。
いつも、線からはみださなければ大丈夫って感じでカーブを運転してるんだけど、
対向車がはみだして来たらぶつかっちゃう!
しかも死んでからじゃ抗議できない!
って考えてた。

事故った瞬間死んでしまうのかと思った。。


明日はプレオを修理に出します。
ちゃんとキレイになって帰ってきますように。

今朝、全然知らない人のブログをたまたま読んで、
決め付けてしまうっていうことは恐ろしいことだな…
と思った。

そのブログでは、「自分のことについて、立て続けに3人に同じことを突っ込まれた」
ということが書かれてて、
その3人というのがみんな男性、(読む限り筆者は女性)
逆に女性の知人は自分(筆者)のやることに肯定的。
なので、男性は一般に頭が固くて思い込みが強く、融通が利かない、
そして女性は人を全人的にとらえて全体像を掴んでくれる…

というふうにまとめられていました。。

そしてコメント欄に、
「通りすがりの者ですが…」
と私のようなたまたまたどりついた人が現れ、
「3人もの人に自分のことを指摘されながらも
自分のことは一切省みず、
男性の特徴として融通が利かないだなんて物凄い決め付け」
「あなたは人からの批判・忠告をまともに反省せず、
『私を理解してくれない』と子どもじみた思考をする傾向があるように思える。
この記事に限らずブログ内の他の記事を見てもそうだ」
というようなことが書き込まれていました。

そして、それを受けたブログの筆者は、
笑い話を交えながら、「ここに書いたことがすべてではない」
「全部書いたら文章にメリハリがなくなる」
という返信をつけていました。
自分が物事を決め付けで話をしてしまう癖があることを認めるような文章もありながら、
結局、
「書きたかったのは物事の受け取り方には男女差があるんだなーということ」
「あなたも女だったら肯定的に見れる」
という内容でコメントは幕を閉じていました。。


私も性格的に決め付けて話しちゃうところがあるし、
同じようにブログを書いている身として気をつけようと思いました。

ちょっと違う件だけど、私もこのブログで他人に「不快」と言われたことがあるし。。
個人のブログなので、書き方は自由かもしれないけど、
できれば「読みたい!」って思ってもらえるようなブログにしていきたいな。

昨日保健所から電話があって、
新生児訪問の日程が今日10時半~になったのですが。

ラブレターが見れないってことに今気づいた!!!
失敗したよーーー午後にしてもらえばよかった。。

20分で終わらないかしら。
間違って10時に来てくれないかしら。
ていうかお茶とか出した方がいいのかしら。
でも出したら長居されちゃうのかしら。

この壊れかけのHDDの出番がやってきたってことかしら。。

 

いやーーーやってしまったよ!!!


昨日ね、いいともを見てなかったんですよ。
毎日毎日見てるいいともをね。
ママ友とうちでランチしててね。
テレビなんかつけてなかったわけですよ。

そしたらばさー、昨日の内容なんて知らないわけですよ。
そして今日。
相変わらず5チャン(CBC)でラブレターを見て、
いつもだったら12時に1チャン(フジ)に変えるんだけど、
たまたま12時またいでミルクをあげてたわけです。
飲ませ終わってからね、1チャンに変えていいともを途中から見たのです。

その後。
ミクシィのaiko関連コミュで、
「いいともaikoかわいかったねーーー」で盛り上がってて!!!!!!

きょえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ってなったんです。
今年一番の後悔。。

毎日毎日見てるんですよ!!
たまたま昨日と今日の前半見逃して、
大好きなaiko見逃しちゃったよ、おいおいおい。

すぐUチューブで探しましたがーーーーーなくて。

先ほどまた探したらありました!!
そして再生回数0だった。
どんだけ敏感にかぎつけたのーあたし。

そしてaikoはとってもとってもかわいかった。
あーーーーーーー
かわいい。


今からaiko聞きながら創作活動。

ちょるが帰ってきたら豆まき。
琉生はとうの昔に寝てしまったけどね。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]