忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
残暑きびしうございますね。


日曜日は大阪に行ってきました!
思いつきで。

土曜は家のこととかで一日終わっちゃって、
日曜の朝に「今日こそはどっか行こう!」ってことに。
琉生が最近、観覧車ブームなんだけど、乗ったことないので
観覧車乗りにハイウェイオアシス(うちから車で20分くらい)
に行こうかーーと提案してみたら、
ちょるの反応がイマイチ。

次に琉生が行きたがってるとこと言ったらディズニーなので、
「じゃあディズニーにしよう!」と言ったら、
ちょるはディズニー嫌いなので即却下。

「それならユニバの方がいい」って言われたので、
「大阪行くんだったらIKEA行きたい!!」ってことで、
最終的に大阪のIKEAに行くことに。

うちは遠出するとき、ちょるの実家に車借りるんだけど(笑)、
せっかくだから一緒に行かないかと誘ってみたら、
「今京都にいるの」…と言われました。
誘おうか迷ったけど仕事だろうと思って誘わなかったお兄さんまで一緒に京都。
京都行くなら誘ってくれりゃーいいのに!笑

とりあえず車を実家に借りて、大阪に出発。
大阪の友だちに連絡したら、今日は仕事だというので、
その友だちが働いてるお店でごはんを食べることにしました☆☆

しゃぶしゃぶの食べ放題でいろいろおかずも頼めたんだけど、
どれもおいしくておなかいっぱい食べました!
すき焼きにした牛肉が特においしかったなー。
調理場にいると思ってた友達がホールに出てて、
ごはん運んできてくれたりたくさん顔を出してくれたので嬉しかった。

満腹になったところで、お父さんお母さんと合流してIKEAへ。
梅田で合流したんだけど、すーーーっごい人でびっくりした!
大阪って都会だねぇ。
名古屋なんか比じゃないね。

IKEAではお父さんお母さんがカートでチビずを運んでくれたので、
いろいろ自由に見てまわれました♪
1万ちょっとしか買わなかったけど、内容はイスとか収納とか満足な感じ☆☆
また時間があったら買ったもの紹介させてくださーい。

帰りは大津のSAで琵琶湖を見て(真っ暗だったけど)、
西日本のSAにも詳しくなりたいなーと思いました。笑
SA楽しいよね。

お金ないけどまた弾丸でどっか行きたいなー。
これから、友だちが遊びに来たら、うちで一泊してもらって、
早朝に車でその友だちが住んでる方面へ弾丸旅行というのはどうだろう。
そして帰りは私とチビだけで帰ってくるという。

さぁ、遊んだし内職も頑張らねば。

PR

 comments



IKEAいいね~!
一回行ってみたいけど行けてない…笑
なんか、2013年ごろ長久手に出来るって噂聞いたけど、どーなのかしら?
てか、日帰り大阪いいね(*^_^*)
ステキな休日☆お疲れ様でした―!
ちぃ 2010/08/25 ( Wed ) 09:43:34 編集
IKEAおもしろいよー!
船橋のも行ったことあるけど、船橋の方が巨大に感じたけど気のせいかな。。

長久手にできたらめちゃ近くてちょー助かる!!!
でも、IKEAは港の近くに作って運搬の費用浮かして安くしてるんだと思うから、長久手はちょっと信じがたいかなー。
名古屋港ならできてもおかしくないよね♪
rasu 2010/08/30 ( Mon ) 14:25:40 編集
ちぃちゃんへ☆

その後ちょっと調べてみたら、
IKEAの物流センターって弥富にあるんだね!!
知らなかった。。
それだったら、港じゃなく内陸にできてもおかしくないよね。
まだいい土地がみつかってないみたいだけど、
長久手説、有力かも♪
rasu 2010/08/31 ( Tue ) 02:40:26 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]