忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
琉生が珍しく、ドラえもんを見ずに寝てしまいました。
芽生はここぞとばかりにキャーキャーおしゃべりをしています。
私はMステでaikoを見るまではテレビから離れません。


最近写真のない記事が続いててごめんなさい。
せっかくデジイチ買ったのにね!!!
撮るのは楽しいんだけど、
写真のサイズがでかくてPCに転送するのに時間がかかるので、
転送してる間にお皿洗ったりこどもの相手してるとそのまま忘れてしまうのでした。

もっと頑張ろう。


さてさて、今日2回目の投稿です。

実は最近、人生の岐路に立たされてるような気がします。
ちょるのお仕事のことなので、まぁ私のことではないといったらそうなんですけど…
一応妻なので一緒に考えたり悩んだりして…
なんか本人以上に気を揉んでいる気がします。
(彼は見えないところですごく悩んでいるかもしれませんが。。)

今まで運だけで生きてきたような私なので、
何かを決断するって言うことがとっても難しく感じます。。
でも、毎日小さなことでもたくさんの決断があるし、
中くらいの決断もきっとたくさんしてきてるし、
自然な流れでそうなっただけで、
「そうする」っていうことが大きな決断だったってこともきっといっぱいある。

だけどなんか今までとは違うっていうか、
ちょるのことだからなのかとってもとっても悩んでいます。。

そしたら今日、ネットでたまたま見たトピックで、
2つのとても大事なことの間で「どっちを選んだら後悔しない(後悔が少ない)か」
と相談している女性に、
「”どうすれば後悔しないか”ではなくて、”何を手に入れようか”、
 ”自分にとって素敵なのはどっちか”という前向きな決断を」
とアドバイスしている方がいました。
「後悔しない人というのは上手に選択する人ではなくて、
 結論を出さない人間、あきらめない人間だと思う。
 1年後に後悔しても、5年後にやっぱりあれでよかったと思うかもしれない。
 さらに10年たったらあれはまずかったと思い、15年後にはいいことだったと思う。
 その後の生き様によって、過去の経験はよくもわるくもなります。 」
と書かれていました。

なんだかとってもずっしりきて、
当たり前だけど人生の決断に答えなんてないし、
すごくすごく心に響いた言葉でした。

私は、楽な道に行くと落とし穴が待っているような気がして、
なんだかおいしい話は怖いのです。。
楽なほうに流されてる自分はなんだかだらしないような気がして、
おいしいものに目がくらんで悩むっていうことを放棄しているような気がして、
なんだかとっても怖いです。
でも、この文章を読んで、「自分の好きなように選んでいいんだ」って思った。
この先の人生すべてが救われたような気がしました。


ちょるにお話してみよう。

Mステ始まったのでおしまい!


◆◆追記◆◆

このあと、Mステでaikoの「向かいあわせ」を聞いたら
なんだか本当に涙が出てしまったよ。


そばにいてね 年を重ね 空を見た時
きっと凄く幸せなの あなたとあたし
あぁ やだ…涙が出る            aiko

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]