忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
我が家はやっとゴールデンウィークがチラっと見えてきたところです。
明日もちょるは夕方から仕事の関係ででかけちゃうのですが。。

最近は、土曜出勤の日はいつも遊ぶママ友とおうちで遊んだり公園に行ったり♪
土曜って、けっこう世のパパはお休みで、どこへ行っても家族連れがいて
なんだか母子だけだとちょっと寂しいのです。。
その友だちはおうちも近いので、ちょくちょく行ったり来たり。
土曜日が楽しくなったよ☆☆

今日(もう昨日か)はその友だち親子と一緒に、
子育て支援センター(児童館みたいなとこ)に行って遊んできました。
その支援センターは広くてキレイで、
おもちゃもたくさんでかなりイイ!!
おもちゃは手作りのものも結構あるし、
本はこども向けの絵本だけじゃなくて、ママ向けの育児の本があったり、
かなり工夫されてると思います。

今日は、工作をさせてもらって、こいのぼりをつくったよ!
琉生はあんまり絵も得意じゃないし、
工作と言うほどのものは作ったことがなかったので
ママはちょっと心配だったけど…
上手にこいのぼりができました!

IMGP2791.JPG









卵パックに、お花紙をくしゃくしゃにして入れて、
目はシールになってる折り紙を貼ったよ。
もうなんかこの配色に、
琉生の神経質さを感じるけど…
(同じ色はとにかく並べる)
でもこんなに目が上手に貼れたり、全部を自分でできて、
ママはとっても感動しました。。
おうちに大事に飾ろうと思います。

IMGP2792.JPG









しっぽ部分はお絵かきしてあるよ。
なんか黄色で点々をたくさんうってたんだけど
見えないね。。
(でも立派な仕上がりなので、「工作・雑貨」カテゴリに入れさせていただきます!)

なんだかいつの間にか成長していっちゃうんだな。
気づいたら芽生もあんよしたりおしゃべりしたりしてるんだろうな。

こどもの成長は嬉しいけれど、
不思議だしちょっと寂しくもある。。
どんなに頑張っても一日は24時間しかないから、
その中でどれだけのことがしてあげられるか。。
いっぱい遊んでも、笑っても、怒ってもいいから、
たくさん一緒にいたいなと思いました。

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]