忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
昨日は、今年二度目のお花見に行ってきました。
桜のボリュームで言うと、今回の方がキレイだった!

場所は春日夢の森公園の横。川沿いの空き地(?)でBBQでした。
メンバーはちょるの会社の人。
部署は違うんだけど。
ちょるが昨日半休を取ってくれて、
たまたま営業さん設計さんのお花見とかぶってたので誘われてきました。
違う部署だけど、ちょるの同期の子もいたし、あたしのお客さんの家を担当した人とか、
沖縄に彼氏さんがいる人とか、変なつながりがあっておもしろかったです。
みんな奥さん&こどもも連れてきてて、
奥さんと話盛り上がったり。
やはりチビがいると共通の話題があっていいです。
マイホーム建設中の奥さんと、マイホームについて熱く語ったりもしました。

デジカメが壊れてて写真が撮れなかったんだけど、
本当に歩いてるだけで絵になっちゃうような、素敵な川沿いの道でした。
水面に桜の花びらが流れてて、桜の木も映ってて、
風が吹くと花びらがハラハラと宙に舞っていました。
デジカメ買ってからお花見行けばよかった。

五条川は五条川でも、岩倉の方のスポットは
桜の名所100選にも選ばれているんだそうです。
桜が散る前に、岩倉の桜も見に行きたいな。
去年友達連れて行った時はほぼはっぱだったもんね。

そういえばちょっと前に、お客さんが
「東北の桜の方が、キレイで好きだなーー」と言っていました。
色が全然違うんだそうです。
ここ何年も東北の桜を見ていないので、来年か再来年は見に行きたいな。
今思えば三神峯公園はすごくすごくいいお花見スポットだなーー。

PR
CIMG4711-pola.jpg















日曜日は、ちょるが休日出勤だったので、
友達を誘って水源公園でお花見をしてきました。

たまたまこの日の朝、沖縄の友だちからメールがあって、
「○○が愛知勤務になったんだよ!」と聞いたので、
お花見に行く途中でさっそくメールしてみると、
ちょうど一人でお花見をしようとしてたところらしく、
そのコも一緒にお花見に行くことになりました!

愛知でできた友達と沖縄でできた友達と一緒にお花見をするなんて変な感じ!
でもとっても楽しかったです。

CIMG4709-pola01.jpgCIMG4712-pola.jpg














その後はちょるの実家におじゃまして、デザートを食べて帰るつもりが、
結局お母さんが筍ごはんを炊いてくれたので
ちょるも電車でこっちまで来て、
みんなで晩ご飯をご馳走になって帰りました。

愛知に来たばかりのその友だちと、次回はどこを開拓しようかな♪

専業主婦4日目、友だちとカフェでランチ。

行ったのは @home というカフェ。
ネットでいいとこないかなーーって探しててみつけたんだけど、
すーーーごく私好みでした!!!
お金があったら毎日通いたい。

デジカメを忘れてしまったので写真がないのが残念ですが、
本当にかわいいの。
「zackafe@home」で検索するといろんなブログで紹介されてるので、
時間のある方は写真の載ってるブログを探して見てみてください。

ランチで食べたクロックムッシュもすごくおいしかった!
たぶん中に入ってたのはハムとホワイトソース。
チーズは上にのっかってたよ。
すごくHappy な気持ちになったので、今度我が家の朝食に作ってみよう。

素敵なお店に出会ったら、またマイホーム妄想に火がつきました。。
さっぱり資金は貯まらないけど、アイディアは少しずつたまっています。

専業主婦になって1日目は、モリコロパークに再び行ってきました。
モリコロパークは万博公園です。

誘っていただいたのは、ママ友でありテニブ・ハルのお姉ちゃんでもあるさとみさん
&さとみさんのベビちゃん&ハル。
ハルは仙台人ですがお姉さんのところに遊びに来てました。

今回は愛知県児童総合センターってところで遊びました。
中で、ごはん食べていい場所(持ち込み)とか、ロッカーとかもあって、
もちろんちびっこが遊ぶ遊具がいっぱい。
絵本や木のおもちゃがおいてあるところなんかもあって、すごく充実してました。
入館料は中学生以上300円。

途中でごはんを買いに寄ったパン屋さん「ブーランジェリーBENKEI」は、
パン屋さん自体がすごく大きくて種類が豊富。
南知多にある有名パン屋さんがプロデュースしてるとか。
たくさん食べたのに写真におさめるのを忘れたのが残念。。
朝焼いたキッシュも持っていったので、みんなで食べました。
ハルのお姉さんが焼いて来てくれたミニミニパンもおいしかったぁーーー
あたしもパン作りチャレンジしたいなー。

サツキとメイの家は四季でいろいろ変わるみたいだし、
モリコロはまだまだ楽しめそうな予感。
また行きます!

011-pola01.jpg















日曜日は、愛知に来てから初めて、海を見ました。
たぶん。
あ、東京湾なら見たかも。

みんなで車で知多半島までお出かけ。
おいしいエビフライ(すっごく大きいの!)を食べてきました。

013-pola01.jpg















(食べかけでごめんなさい。。)
もう、ぷりっぷりですごかったーーー
あんなにおいしいエビフライを食べたのは初めてです。
タコとかお刺身とか煮魚とかもすごくおいしかった。。
海ってすごい。

そしてわたしは本当に海が好きだなーと思いました。
ただ眺めてるだけでいい。
沖縄の海みたいにすごくキレイじゃなくてもいい。
(もちろん、沖縄のキレイな海はすごくすごく好き!)
言ってしまえば川でもいい。
水の流れや波を見てるのが好きだなーと思いました。

お魚市場とかに寄ったり、カフェでケーキをご馳走になって帰宅。
みんなでおでかけするのって楽しいなーー。
お義兄さんの一眼レフで写真を撮るのも楽しいなーーー。
「ドリカムのCD買いましたか」ってメールしといたら、
この日お義兄さんが新品未開封(本当買ってきたばかり)を貸してくれたのも嬉しかったなーー。
次はみんなでどこへ行けるかな。

CIMG4489-pola.jpgCIMG4577-pola.jpg















21日は、妹と、ママ友と、東山動物園に行ってきました!

すーーーーっごい混んでました。
駐車場が。
入るのに1時間かかりました。笑

7母子+独身1名の総勢15名で、お弁当食べてピクニックみたい♪
桜もちょいちょい咲いていて、なんだか本当春みたいでした。

ぽよぽよはぞうさんを見たりキリンさんを見たり、
でもお馬さんが一番興味津々だったかなーー
こどもがどうぶつとふれあえるコーナーでは、やぎさんを追いかけまわっていました。
動物園なんてすっごく久しぶりだったけど、
なんだかママの方が楽しんじゃっていました。

次は家族で行きたいな。
それであの新幹線のモノレールに乗りたい。ぽよぽよと。

CIMG4435-pola.jpg















20日は、仙台から妹が遊びに来てくれて、
ちょる家族と万博公園に行きました。

でも私の中でメインだったサツキとメイの家が、予約いっぱいで入れなかったのが残念…
次回は必ずや中に入りたい。

おうちはすごく素敵な感じでした。
和洋折衷だけどなんか素敵。

道中は一人でトトロに出てくるシーンの再現をやっていました。笑
おばぁちゃんが「めぇいちゅぁーーーーーん」って叫ぶシーンが特に得意です。
あーートトロが見たーーーい。

千葉からの帰りは、群馬で一人暮らししてる友達がちょうど実家(豊田)に帰るというので、
遠慮なく千葉まで迎えに来てもらって豊田まで送ってもらいました。笑

途中、SAに寄ったんだけど、友だちがSA名人で、
「あそこのあれがおいしい」とかすごく盛り上がりました。

まず寄ったのは海老名SA
私たちは朝からカツ丼とか食べたにもかかわらず、昼はここでラーメン。
そして名物のメロンパンを3つ。
ふつうのメロンパン、クリームメロンパン、プレミアムメロンパンを食べました。
確かにプレミアムはプレミアムっぽい香りがしたけれど、
あたしはクリームメロンパンが好きかな。
生地が他のと違うみたいで、すごくふわふわしてた。

次寄ったのは富士川SA
スタバがあったよ!
そしてすごくいいお天気だったので富士山がすごくキレに見えた!!
デジカメの充電切れてたのが残念。
友達にデータもらわなきゃ。
ここではあげもちを食し。

そのあと由比PAで海を見たり写真撮ったり。
最後は浜名湖SAでクレープを食べるはずが、
陽が沈んでチビが寂しがってるだろうということで急いでそのまま豊田へ。。

途中、「チーズケーキ焼いたからみんなうち寄っていきゃー」とちょるから電話。
一度失敗してレアチーズケーキになったらしく、でもそっちもおいしかった。
みんなで旅の終わりにほっと一息おいしいチーズケーキを食べました。
高速1000円になったらまたみんなでどっか行くぞ☆

122-pola.jpg















お皿はIKEAで買ったやつ。

ディズニーの翌日は、ららぽーととIKEAをエンジョイしてきました。

ららぽーと期待以上!!
服屋さんいっぱい!!
でも素通り。時間とお金がなかった。

この日のメインはIKEA。名古屋にはないので。
マグカップが63円くらいで売っててびっくりしました。

ショールームは、すごくわくわくしました!
キッチン用品のコーナーなんかは、実際にシステムキッチン完備なの。
私マイホームの妄想でL型にしようかⅠ型にしようか悩んでいたので、
すごく参考になりました。
だってLでもⅠでもアイランドでもなんでもあったよ!
あと気に入ったのはⅡ型キッチンの奥にパントリーがあるショールーム。
パントリーはすごく狭いんだけど、
「こんなに狭くても動くスペースあるし洗濯機も置ける」って体感できたり。

結局買ったのは、食器と、フライパン、ハンガー×3、ガラスのパスタ入れ。
合計で1260円でした。
あー安い。

名古屋にもできないかなー。

 

031-pola02.jpg















おはようございます。
久しぶりの更新になってしまいました。

14日は、雨の中ディズニーをエンジョイしてきました!
自称晴れ女二人で。

もう本当に本当に楽しくて、帰ってきたくなかったーー笑
でも25周年グランドフィナーレにもかかわらず花火が上がらなかったのが残念。

大好きなスペースマウンテンは3回乗っちゃったもんね。
楽しすぎてよだれが出た23歳。

夜は高校の友だちの部屋に泊めてもらった!
お布団がすごく寝心地良くてびっくり。
ちょっとドキドキする話なんかもしちゃったりして。
ちょー疲れてるくせに夜更かししまくったガールズナイトでした。
騙されたつもりで読み始めたマンガ「僕等がいた」の続きが気になります。

085-pola.jpg260-pola.jpg















先頭でおおはしゃぎの私たち。


Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]