忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

土曜だけどちょるが出勤だったので、
お弁当作ってママ友とピクニックに行ってきました!

でも雨だったので室内だけど。
モリコロの中でみんなでお弁当食べてワンパクなちびっ子を追いかけてきたよ。

早起きして作っていったキッシュも好評でよかった☆
またこういう機会があったら作って行こうかなー。
今回2度目だしもうみんな飽きたかな?笑

ぽよぽよはみんながお弁当食べてるときも、
ちょっと食べたらすぐ遊びに行っちゃって目が離せませんでした。
ワンパクすぎるよー
お弁当を片付けて追いかける間にぽよぽよを見失って、
タワーみたいなアスレチックに上って探してるときに
まったく別のところにいるのが見えて、あわててぐるぐるタワーを降りて…
急いで急いでぽよぽよがいたところに行ったら、
係員の人に支えられてぽよぽよしてました。
あー焦った。

けっこう大きい子もいたし、エレベーターとかも同じフロアにあるので
見失うと本当にドキドキで必死に探しました。。

ぽよぽよに振り回されてタワーも4回くらい上り下りしたし、
妊婦のわりに運動していた今日でした。。

しばらく遊んだら、積み木とか絵本が置いてあるフロアに。
そしたらみんな今度は集中してそこで遊んで、
あーーー動かないってなんて楽なんだろう…
ってママ同士でぐうたらしてお話してました。

家に帰るとなんだかあたしはだるくなっちゃって、
くしゃみと鼻水がとまらないし、なんかインフルエンザもニュースしてるし、
胸ヤケみたいな感じもあって、
ちょるが帰ってくるのを待ってすぐ寝ました。。

起きたらまだこんな時間。
喉が腫れてるみたいで痛くて眠れません…
なぜか両方の二の腕も痛がゆいし…謎。


明日もちょるは仕事です。
あたしは友達と遊びます。
土日遊んでくれる友達がいるって幸せだなー。

 

PR
5日はこどもの日。

だけど特に何もすることもなく、過ごしたね。笑
ちまきだけは食べました。ぽよぽよも一緒にね。

豊田に行くと、予定を立てる感じもなく一日が終わったりするので怖いです。
「どこか行こうよー」とか発言しないと、
何もせずに一日が終わることとかけっこうあります。
本当にこの日何をしたのかまったく覚えてない…
なんかもったいないので苦手です。。


6日は、ニトリでお買い物してから、鞍が池公園に行ったよ。
雨がちょっと降ってたので、室内の遊具で遊びました。
ぽよぽよも大きなブロックを積んだり、すべり台で遊んだり、
とっても楽しそうでした。

てんとう虫の電車に乗ったり、晴れてきたら山道をお散歩したり、
けっこうあそこでずっと遊べたなー。

休みの日はこうやってぽよぽよが楽しいだろう事をすると、
なんだかママまでうれしくなる。
たくさんいろんなところへ行こうね。

特に遠出することもなく終わったゴールデンウィークだったけど、
いろんな人に会えて楽しかったなーー☆

IMGP0585-pola.jpgIMGP0596-pola.jpg















ゴールデンウィークの話。

3日はどうにかちょるも休みで、朝から東山動物園に行ったよ。
途中でミスドを買って行きました。100円セールだったの。

でも、開園時間くらいに駐車場の近くについたのに、
すーーーっごい並んでて駐車場に入れないーー
山の方までぐるぐる登って、結局今日はあきらめようということに。
山を下りながら、本当は動物園で食べるはずだったミスドを食べ、
そしたらおなかすいちゃってお昼にマックをドライブするー。
長久手らへんにあった公園で、少年野球を観戦しながらお昼。

長久手のヴィレヴァンに寄って、その後ずっと行きたかった展示場に。
途中で無印良品の家のモデルハウスも見てきたよ。
展示場ではスウェーデンハウスの1棟だけを見てきました。
すーーーっごくよかったなーー特に窓。
こども部屋のインテリアとかもすごくかわいかったーー
新しい商品が今度出るらしくって、質はそのままに価格を安くしてあるんだって。
めちゃ魅力的。
でもうちは新和なので無理だなーー

実家で畑に水をやって、帰る途中に知り合いの家に寄ったら
たまたまBBQ開催日でしたーーー!
たんまりごちそうになって、結局家まで帰るのが面倒になり、
実家に戻って泊まることにしました。笑
この日はお父さんとお母さんが旅行に行ってたので、
家族3人だけで実家に泊まるという変な図。

ノープラン過ぎて楽しい一日でした。

IMGP0542-pola.jpg















何このほっぺ。笑

昭和の日は、棚を作った後は家族別行動!笑
私はぽよぽよを連れてママ友とデンパークへ。

NHKの乳幼児向け番組「いないいないばぁっ!」のワンワンとあそぼう!ショーがあったの。
去年の夏もワンワンショー行ったんだけど、楽しかったなー。

ワンワンっていうのは着ぐるみのキャラクターです。
中に入ってる人がしゃべってるっていうスーパー着ぐるみです。
なのにあたしの後ろにいた人は「絶対ダンサー雇ってるよね」とか
「この休憩中に今中身変わってるよ」とかこどもの前で…
ちがうのに!

思ったより人が集まってて、すーーっごい遠くで見ました。
ワンワンが豆粒だったけど、聞き慣れた声と音楽にぽよぽよもノリノリ。
次にイベントがあるときはもっと近くで見れるといいな。
去年は最前列だったもんね。

こういうイベントにもアンテナ張ってぽよぽよをいろんなところに連れて行ってあげたいな。

デジカメほしいな…
写真撮りたい。


水曜は、近所にできた大型ショッピングモールMOZOに行ってきました。
すごい大きいのーー
好きなお店がけっこう入ってた!でもエアポートウォークとちょっとかぶるかなぁーー。
ヴィレヴァン入っててそこでぽよぽよがマグを割りました…パリーン…
名古屋一大きいというそこのヴィレヴァン。
しばらく行きづらいな。。

木曜は、水曜欲しかったのに品切れだったMUJIのメモ帳を買いに、
エアポートウォークに行ってきました。
引っ越してきてからいい感じのショッピングモールが3つもできてラッキー。
どこもすぐ行けるので嬉しい。
自転車欲しいなーー乗りたいなーーー

メモ帳買いに行ったのにバッグも買って帰ってきてしまいました。
そしてペンを買ったつもりがペンの替え芯を買っていました。
ごーーーん
また行かなきゃ。

今週はちょるが土日出勤なのでヒマヒマです。
明日は何しようかなー。

家にいてもどうせ部屋も片付かないし勉強も進まないしなーー。

火曜日は、児童館のイベントに行ってきました。
未就学児を対象にしたサークルみたいな感じです。
「らっこちゃん」っていうの。かわいい。

どうやら先週から始まってたみたいで、
ママさんたちもちょいちょい知り合い同士みたいな雰囲気があったけれど
勇気を出して輪の中に入っていきました。
ご近所のママさんと仲良くなりたいもん!!

児童館なのでちゃんと先生がついていて、
内容が毎回決まってるみたいです。
今回は2回目なので仲良くなろうっていうテーマでした。
音楽が鳴ってる間、ママとチビが部屋の中をお散歩して、
先生が笛を吹いたら、笛の数だけ親子が集まってグループになるの。
それでグループの中で自己紹介したりお話したりするっていう。

ぽよぽよと同じ学年や同じ月齢のコもいて、
ママさんもすごく森ガールな感じの人が多くて、
何回か通ったら仲良くなれそうな気がしました!
もともとの知り合いなのか、帰りには「また木曜のランチでねーー」
みたいな会話をしているママさんもいました。

私は二人目妊娠中って言うネタで周りに覚えてもらえた気がします。
ぽよぽよにも、京都で買ったトトロのキーホルダーをつけてったので、
他のチビちゃんがトトロ触りにきたりして、そこでママさんとお話できたり。
次もトトロつけて行こう。笑

こんな感じで人見知りらすのママ友を増やそう計画は、まぁ順調です。

土曜日、洗濯機を回していたら、お義母さんから電話。
先週遊びに行かなかったし、今日うちに来るのかな?と思ったら。

「今から京都に行くんだけど行ける?」

ていう電話でした。
え?どこって言いました?
って聞き返しちゃったよ。

ちょるが仕事だったので、夜からばーばの家に行こうと思ってたの。
その前に私とぽよぽよは京都に寄ることになりました。
お義父さんとお義母さんとお義兄さんとその友だちと私とぽよぽよ。
みんなで車で行ってきました。

途中、亀山SAでおいしいお茶のソフトを食べましたが、
ぽよぽよがぼと…っと、マンガのようにソフトクリームを落としてしまいました。。
そしたらお店の人が優しくて、コーンだけでも無事ならクリームのっけてあげるよ、って。
おいしい嬉しいソフトクリームでした。

IMGP0331-pola.jpgIMGP0347-pola.jpg















京都は清水寺に行きました。
ぽよぽよも京都デビュー。
あたしは友だちに縁結びのお守りを地主神社で買って。
でも一番のメインはジブリショップだったの。
じーじがラピュタのロボット兵のフィギュアが欲しかったらしくって。
名古屋でも買える気がしたんだけど、京都にもあるって言うから行くことにしたんだって。
京都はお義兄さんが大学時代住んでいたの。
道も詳しくて楽チンでした。

IMGP0277-pola.jpgIMGP0298-pola.jpg















ごはんもおいしかった(特に湯葉と茶碗蒸し)し、
お天気良くて景色も楽しめたし、
突然な感じがドキドキでおもしろかったーーー
道中はぽよぽよがお歌をたくさん歌ったよ。
本当に新見家は学生の集まりのようです。

今日は、朝からめばえの健診に行った後、
児童館に行ってきました。
今にも雨が降り出しそうだったためか、貸切状態!
先生とゆっくりお話しながらぽよぽよと遊んできました。

おままごととか電車のおもちゃとか、カピバラさんのぬいぐるみとか、
ぽよぽよもいろいろお気に入りが見つかったみたいで楽しそうでした。

先生に、火曜日に児童館でやっている集まりにこないかって誘われました。
ご近所に友達がほしかったので、ぜひぜひ行くことにしました。
もし私もぽよぽよもなじむことができたら、毎週集まってるみたいだし楽しみが増えるなーー
お友だちできますように。。

土曜日はラーメンのあと、先月オープンしたリーフウォーク稲沢に行きました。

外の看板には美容院とか電気屋とかそういう看板しか出てなかったので、
住宅街の真ん中に立ってるし、近隣住民向けの施設でショッピングはあんまりなのかなー
と、あまり期待しないで行きました。

そしたらーー
すごくよい!!

何より手芸屋サン!!!!!
トーカイでは売ってないような、かわいい布がいっぱいなの!!!
レースリボンとかもいっぱいあって、
今の流行わかってるなーーって感じのお店でした。
カントリー雑貨大好きさんに絶対オススメです。
ちびっこの通園バッグを作るような、キルティングのキャラ物も豊富でした。
ただ、本(手芸本)が偏りがある気がしたので、もうちょっと種類置いてほしいです。
別で大きな本屋さんもあるんだけど。

本屋さんは、狭いけど棚が高くて内容は充実してたと思います。
入ってたのは夢屋。
うちの近所の夢屋はもっとひらったーい感じです。
広くて棚が低い。
ちょっとしたソファスペースが合って、妊婦には嬉しかったです。
ソーイング&インテリア・雑貨のコーナーは狭かったけど、
けっこうおもしろい本が置いてあったのでまた物色しに行きたいです。
本を買う予算が欲しい。

あとレプシィムも入ってました。
今プレオープン中のワンダーにも入ってるらしい。
お洋服買うお金はないけど、目の保養に足を運ぼうと思います。

ミスド、スタバ、サンマルク、31もありました。
うちはお金がないので食品館でジュース買って飲みました。。
この日はラーメン食べたのでね。。

久しぶりに布コモノでも作りたいです。
物を増やしたくないのでコースターでも作ろうかな。

もう一回行ったわけではありません。
この前のお花見の写真を、ちょるの会社の人がくれたので
せっかくキレイだったから載せたくって!

100_5871-pola.jpg100_5875-pola04.jpg















私が撮った写真ではございません。
撮りたかったなぁーーーー

もうだいぶ葉っぱになってるんだろうな。

そういえばなんで桜は毎年毎年キレイに咲けるのだろう。
気候とかだって毎年違うのに。
えらいなーーー。

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]