忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

最近調子悪いです。
楽しいこともあるんだけれども。


なんだか自分のダメなとこしか見えない今日この頃。
少しずつ頑張って前に進んでるのに、それでも「ダメだ」となぜか思ってしまう。。
なんで??
あーーピンチだ!!!


今日は、住民票を取りに行くついでに、内職相談に行ってきました。
市のHPを調べたら、私の住んでる区の区役所では
火曜日に内職相談があるというので!

そしたら、けっこうたくさん求人票はあったんだけど。。
9割がミシン(主に工業ミシン)を使うという条件(貸与ナシ)!
「熟練者のみ」とか「45歳以上」とか、
まったく私該当しませんがな、と思って帰ってきました。
でも相談員の女性がとっても親切だったので嬉しかった。
やっぱり感じのいいひとって素敵。
話していて気持ちがいいし、賢いにおいがします。

ネットで調べても怪しいのばっかりだし。。
赤ペン先生は募集してないし。。


あたしは今、何をする時期なのだろう。
なんだか何をしていてもピンと来ないよ。


昔から時々、
「人間がみんな死んでしまったらどうなるんだろう」とか
「死んだら意識はどこにいくんだろう?」とか
そういうことを考えてずどーーんと遠いところへ行ってしまう私。

今日、友だちを駅まで送った帰り、
かかってたのはチャラの曲だったかなー、信号待ちでラジオを聴きながら、
すごくぼろいおうち(小さいビルかも?)を見てたら
なんだかまた遠いところへ行ってしまった私の脳みそ。
何もかもが、「だから何?」って思えてしまったらどうしよう…って思って。
いろんなことを頑張って手に入れて、自分では「やった!」って思っても
周りから全然反応してもらえなくて、それに気づいた自分が
「…だから何?」って思っちゃったらどうしようって思ってしまったのです。
何もかもに興味がなくなって、楽しいことしたいって思えなくなって、
生きてるのにいろんな気持ち全部を失っちゃっても
ちょるがそばにいて「一緒に楽しいこと探そう」って言ってくれたらな、と思った。

どんなときそうなっちゃうのか、自分でも良くわかんないけどなんだか怖くて。

みんなこういうこと考えないのかなー。
小学生のときも、こういう考えから抜け出せなくて怖かったときがある。

考えてもしょうがないし意味わかんないけど、
なんで生きてるんだろうとかそういうことって不思議でしょうがないよー。
ちょるは「楽しいことがあるから生きてるんだ」って言ってたよ。
あたしがおかしくなっても、ちょるがきっと助けてくれる。

 

PR

 comments



らーちゃんは楽しいことに目がなくって、わたしがぽけーって見過ごしてしまうこともいつもいつも見つけてくれてて、すごい素敵だと思うよ☆
わたしは楽観的で考えるのが苦手だからそーいうことを深く考えたことはないけれど、今はたぶんそんな時期なんだよ!もーしばらくして梅雨も明けたら、ラスの気持ちもきっと晴れるよ☆
sawa 2010/06/30 ( Wed ) 12:13:12 編集
ありがとう。。
このじめっとした季節もいけないよねーきっと。
なんだかやる気がほよほよ~っと抜けていっちゃうよ。
そうね、きっと思春期的なものがまたやってきたのかも。
晴れ晴れする日がやってきますように。
rasu 2010/07/01 ( Thu ) 13:03:36 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]