忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
毎年恒例となりつつある、琉生のお誕生会が
先週の土日に我が家で行われました♪

1歳のお誕生日から毎年名古屋に駆けつけてくれる仙台の両親。
本当にありがたいです。
豊田の両親やお兄さんも集まって、いつもみんなで琉生のお祝いをしてくれます。

今年は、サツキとメイの家に行きました!
(写真はあとで入れるかもー入れないかもー)

サツキとメイの家は、2ヶ月くらい前から往復ハガキで予約しなきゃいけないんだけど
予約してガッチリ押さえて行きました。
逆に予約したことによって、時間に縛りができちゃって大変でしたが。。

私、ここ2,3ヶ月でサツキとメイ4回行ったよ!!笑
もう案内できると思います。
案内の人に「あそこ説明しないの?!」ってツッコミたくなったりします。

サツキとメイのあと、家でまったりして、そのままお誕生パーティーをしました。
今までは、ママとあたしが一緒にお料理(ほとんどママが作ってくれてた)してたんだけど
今年は買ってきたものを盛り付けただけにしました♪
琉生がおいしそうにチキンを食べてて、自分で作ってないのになんだか嬉しかった。
みんなでケーキを食べたりハッピーバースデーを歌ったり、
毎年恒例になりつつあっても、やはりなんだか感動してしまいます。


三つ子の魂百まで、とよく言いますが、
これが本当なら琉生は安心だな、と親ばかなことを考えてました。
ずっとずっと、明るくて優しい琉生でいてほしいな。
これからも琉生と一緒に笑って毎日過ごしたいです。

もちろん、ぷんぷん怒ってしまうこともあるけど、
3歳は「怒らずにしっかり教える」を目標に頑張ります。
きちんと教えればこどもは覚えてくれる。
ついカッとなってしまったときは、
「ゆっくり教えてあげて!」って自分に指令を出して頑張りたいと思います。


あっという間の3年間だった気もするけど、
琉生が生まれてからまだ3年しか経ってないのか、とも思う。
何はともあれ、平和な3年間を過ごしてきました。
みなさんいつもありがとう。
これからも見守っててください。

PR

 comments



遅くなったけど琉ぽんお誕生日おめでとう!
かっつも誕生会でたかったよー泣
これからもすくすくと育ってください!
かっつ 2010/07/12 ( Mon ) 23:42:25 編集
ありがとう!!
パンダさん琉生すごく喜んでたよ!
私も楽譜すごく喜んで毎日弾いてます♪
ぜひかっつが来たらまたサツキとメイ行きましょう!
rasu 2010/07/13 ( Tue ) 02:01:32 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]