忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

今日、結婚記念日でした。。
忘れてました。

今朝、「結婚式のアルバム、記念日までに作りたかったのに
もう間に合わないよなぁーー」とか考えてたり、
(たぶんまだ5月18日くらいの気持ちだった)
「今日友だちの誕生日だやー」とか、25日だということも
頭のどこかでわかっていたのに、
なぜか結婚記念日だと言うことに気がつきませんでした。。

お母さんが「おめでとう!」ってメールをくれて、「そうだった…」と…。


さて、そんな今日は、琉生のトイトレグッズを作ってました。
去年ちょっとできるようになってたのに、なぜか途中でやめたトイトレ。
なんでやめたんだっけ?本当に思い出せない。

友だちが、手作りのポスターを貼って、トイレできたらシールを貼る、
っていうのをやってるって言ってて、うちもやってみることにしました!
もはや放置していつかできるようになるだろう、と思っていたけど、
半年も遅く生まれたお友達がそうやって頑張ってるんだから、
うちも一生懸命やってみよう、と思えるようになりました。

そして作ったポスター。

SBaCA0002.JPG
















「琉生がブーブーに乗って、
父ちゃんとママと芽生がいるおうちに帰ってくる」
というストーリーで作りました。

途中、いろいろ道草をくえます。笑
1回おしっこかうんちができたらひとつシールを貼って、
お星様のマスまでたどり着くごとに、ごほうびをあげる予定。
何がいいかなぁ。

トイレに座ってる間に、ポスターのイラストを使って
いろいろお話するとけっこう長く座ってられるって聞いたので、
琉生の好きないろんなイラストを描いてみました。

まぁ琉生は基本的にトイレはキライじゃないので、
私の方がやる気を出す必要があるけれども。。
せっかくポスター作ったし頑張るぞ!

 

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]