忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

あれからアルバムさっぱり進んでません。
まずい!

土曜は友だちとまったーり。
こどもの成長って本当に早いしおもしろいし、
最近は琉生がお友だちと遊んだりしてるところを見るのが私にとって癒しです。
お友だちが琉生と楽しそうに遊んでくれるのも嬉しいし…
子育てこれからも頑張ろうって思えるし、なんだかよい循環。

そして友だちに重大発表を、直接だったりメールだったりでしたんだけども、
みんなとっても喜んでくれてなんだか感動でした。。

なんと!
私ただいま3人目妊娠中です。
(たぶん)

最近、体調が悪くてひきこもってたんだけど、
つわりだったようです。
まだ検査薬で調べただけで、病院はこれからです。
土曜の午前にわかったのでね。。
フレッシュなニュースですよ。

土曜のうちに私の実家に電話して、名前など話し合い、笑
昨日はちょるの実家にて発表。
みんな「早っ!」って感じだったけど、
一応芽生ちゃんとも2学年差になる予定です。
本当は芽生ちゃんと4つ離そうと思ってたんだけど。。
(先にマイホームを構えたかった)
でも嬉しいことなのでハッピーです!(重複してる?)

うちは車が軽2台なので、車を買い換えるかとかいろいろ考えることもあるけれど。。
でもマイホーム建てるまではローン組みたくない。。車は買うなら現金購入したい。。
でもそうすると頭金が。。
悩ましいです。

そして、春からこども二人預けて働く予定だったので、
いろいろそのことも考えなきゃ。。
琉生だけを預けて芽生は4年保育にしようかなとか。。
今度ポリオのときに区役所に相談に行ってみます。

今日はネットで病院選びをしていました。
ウィメンズパークを見ていろいろ考え…
我が家は市境・区境にあるので、
自宅のある区じゃなくても、お隣の区、お隣の市、いろいろ探しました。
条件としては、費用や自宅からの距離、キッズスペースの有無など…
いろいろ考えたけれど、よさそうなところを発見しました!
今日は祝日で休診のようなので、
明日以降、時間があるときに行ってみようと思います☆
最近はどこでも分娩予約がすぐ埋まっちゃうとか聞くので、
早めに行ってみないとな。
里帰り出産するかどうかは決めてないけど、早めに決めないとな。
琉生が保育園に入ってる予定なので、たぶん愛知で産むと思うけど…
そしたら保育園の送り迎えとかどうするんだろう。
どうせ休ませるなら里帰り…?

今度は男の子かなー女の子かなー。
どっちでもいいな!!
わくわくです。
女の子だったら、芽生のときに最後まで悩んだ名前候補があるんだけど、
最近友だちが「自分のこどもにつけたい」って言ってたので却下だな。。
自分でじっくり考えたしすごい気に入ってたのに(>_<)

よい名前また降ってきますように♪

ちなみに琉生と私の間では「さぶろー」と呼んでいます。笑

 

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]