忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/

SBCA0137-pola02.jpg
















平日に子ども二人を抱えて食材を買い込むのは大変なので、
我が家ではちょるが休みの日曜日に一回だけ、どさっと食料を買い込みます。
お肉はそのまま冷凍したり、調理してから冷凍したりするけど、
やっぱり週末はお肉がないよー。

土曜日はやはりちょるが休日出勤だったので、
琉生と二人で、お昼はパスタ、夜は煮物で一日を乗り越えたよ。

パスタはキャベツとソーセージで味はコンソメと粉チーズ。
パスタはテキトーでも、たとえ失敗しても、食べれるものになるからありがたい。。


SBCA0150-pola.jpgSBCA0145-pola.jpg
















夜の煮物は大根とにんじんとさば缶。
久々にさば缶を食べたら、なんか小学校とかの給食を思い出した。
やわらかくなってる骨を食べていたら。

キャベツサラダは、キャベツ、ツナ、塩こんぶ、ごま油、すりごま。
キャベツ三昧。
琉生はあたしがサラダ用にキャベツをちぎってる間、
まだちぎってないキャベツを横から4枚くらいつまみぐいしてた。
キャベツの葉っぱを生でまるごと食べちゃってたよ。
生野菜大好きみたい。


お友達におすそわけしてもらったキャベツが、
まだまるまる一個残ってるので今週もキャベツだな。

 

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]