忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
SBCA0001-pola04.jpg
















この頃、琉生が夕方にお昼寝するので、
夜に元気になっちゃって困ります。

今日は小松菜と油揚げとえのきを炒めて煮ました。
なんか写真が暗くておいしそうに見えないなぁーー。
写真の勉強もしたいな。

この小松菜は、豊田のお父さんとお母さんが作ったんだよ。
最近琉生は畑ごぶさたなので、またどろんこ小僧にしなきゃなと思います。

おかずって、「たくさん作って明日の朝ごはんにも出してーお弁当にも入れてーー」
とか考えて作ってるつもりでも、
取り分けておかないとすぐなくなっちゃう。
でも取り分けると食器たくさん使って洗い物増えるし。。


今日も昼はラブレターできゅんきゅんして、
夕方は暴れん坊ママでじーん…ってなってました。
やっぱり琉生も芽生も、あたしの一番の宝物だな。
一人であれこれ考えてるより、テレビや映画見て感動したり、
外に出て自然に触れたりしてるほうが、
自分が何が好きで、何を大切に思ってるのかがわかる気がする。
目標とか先のビジョンをはっきりさせとかなきゃ落ち着かないタチなので、
近頃いろいろそわそわしてたんだけど、今日ちょっと落ち着きました。
迷ってることはまだまだたくさんあるけれど。


さて、お風呂の準備をせねば。

PR

 comments



煮びたしおいしそう!
らすちゃんは料理じょうずだなぁ。
しかも小松菜が自家栽培ってとこがうらやましい。私も一時期本気でレンタル畑みたいなの探したんだけど近くになくてさー。
うちはお惣菜作ったらタッパーに入れちゃうよ。
もしくは横着して鍋ごと冷蔵庫(笑)
そこから取り分けるよ。
菊りんご 2010/02/02 ( Tue ) 12:08:31 編集
そうだね、タッパー入れよう。
ついねー、お皿によそって残ったら冷蔵庫、ってやっちゃって、
「あれ?あのお皿ない!」みたいになる。。

なんかテレビで屋上菜園を貸し出してるの見たことある!
沖縄いるときはベランダ栽培してたけど、
けっこう難しいよね。
豊田の畑はみかんとかも作ってるよ☆
rasu 2010/02/02 ( Tue ) 19:01:20 編集
この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]