忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
4bfebd3e.jpg















CDドライブが故障したので、今日、修理してもらいました。
てっきり修理に出して、何週間か待つのかと思っていたら、
私の部屋で1時間ほどで直してくれました。
なんてこったい。

念のためバックアップは取っていたのですが、まさかこんなに簡単に終わるとは。
修理代もかからないし本当にありがたい。
お恥ずかしいことに手垢で汚れていたはずのパソコンが
修理後にはとってもキレイになっていました。
私が洗い物とかしている間にキレイに拭いてくれたのでしょうね…嬉しい。

あわよくばと思い、キーボードどうにかなりませんか?と聞いてみましたが、
いろいろやってみてくれたものの、結果、
全部を交換しなくてはいけなくなるので手持ちのものでは無理ということでした。
電話で話したときに、図々しく「キーボードも直して欲しい」と言っておけばよかった。笑

聞いた話によると、USBキーボードって安いものだと2000円くらいで買えるそうです。
今後あまりに使いにくいようだったらこういうのもいいと思います、とすすめてくださいました。

すごく親切な人だったのに、お茶の一杯も出さずに帰してしまった私。
機械いじってるのに水気のものはなーと思っていたら、
出すタイミングがわからなかったのです。笑
終わった後出しても帰るタイミングに困るかなと思って…
私は余計な気を回す小心者です。

今日の豆知識…タッチパネルのON/OFF切り替えは、Fn+F9です。
ぽよぽよにいじられないようにタッチパネルをOFFにしたんだけど、
戻し方が分からなくなってしまったので思い切って親切な方に聞いてみました。笑

PR

 comments



この記事にコメントする
お名前
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
   
 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]