忍者ブログ

あれもこれも気になるの
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

/
73fff6db.jpg















ブロッコリーのパスタが好きです。
本当は今日はミートソースが食べたかったんだけど、
ホールトマトがなかったのであきらめました。。

味付けはコンソメとお塩とパルメザンチーズです。
ベーコンとかきのこを入れてもおいしいけど、
面倒くさかったので今日はブロッコリーだけ。

こういうあっさりパスタだと、ぽよぽよも豪快に食べることができるのでいいです。
これがミートソースだったら…
ぽよぽよにお食事用全身スーツを用意してあげなきゃいけない。。

PR
011-pola.jpg















マカロニサラダは好きすぎて、
いつもボウルにもりもりつくります。

ぽよぽよも大好きなメニューだよ。
でも卵だしマヨだしコレステロールが高そう。

マカロニはスーパーより100均が安い気がするので今度検証してきます。

CIMG4601-pola.jpg















今、キッシュにはまっています。

ママ友と動物園に行ったときに初めて焼いていったんだけど、
ママ友にも好評♪
キッシュ好きという妹にも好評でした。

なんてったって、簡単なのがよいです。
卵と小麦粉と牛乳とチーズと生クリームをまぜるだけ。

パイシートも高いと思いきや冷凍食品なので、近くのスーパーで5割引。笑

写真のキッシュのフィリングは、たしかじゃがいもとベーコンとほうれん草。
次はきのことか入れてみたいなー。

今日も朝ごはんに焼く予定です。

004-pola02.jpg















本当は牛肉で作るらしいです。
でもおいしかったよ。

トマトってふだんスープやお弁当に入れるくらいであまりお料理に使わない私。
久しぶりに食べたらなんだか新鮮。

上にのっけたねぎも、本当は小ネギを散らすと色鮮やかみたいです。
味付けはしょうゆとオイスターソースと塩コショウ。

007-pola.jpgff4891cb.jpg















お料理を写真に撮るって、すごく難しい…

どうやったらおいしそうに写るのか、日々練習ですね。
だって写真だとトマトがにんじんに見えるもん。。

お皿は豊田のお母さんにいただいたTACHIKICHIの。

003-pola02.jpg















ごま油とお醤油で。

私は昔ほうれん草が大嫌いでした。
いつからこんなに好きになったのか。

大学入ったくらいから味覚が広がり、いろんなものをおいしいと思えるようになった。
まぁよくある話かもしれませんが、これってちょっと寂しいなって思いました。
ママがいつも一生懸命作ってくれてたものを、
はじめから「おいしいよ」って食べてあげれたらよかった。
あたしはごはんを残さない人ですが、
「キライだけど食べれる」みたいな感じで食べてた気がする。

ほうれん草もなすも大好きになったよー。
次に実家に帰るのが楽しみ。

9060126d.jpg















うちのちょるはお料理が好きです。

休みの日は、頼まなくてもぱぱっと作ってくれます。
そしておいしいの。
写真はちょるが作ったぽよぽよの晩ご飯。

盛り付けも上手で、あたしも頑張らないとなーといつも思わされます。
果たしてあたしが料理上手になる日は来るのか…

 

089-pola.jpg















ご存知かと思いますが、私は料理が苦手です。

献立を考えたり、キレイに盛り付けたりということが苦手です。
経験不足です。

学生時代は自炊なんて本当に気が向いたときだけ。
これからもっと上手にならないといけないな。

けっこう最近、料理上手になりたい願望が強くなってきて、
食器とかにも興味が出てきました。
瀬戸物市とか行きたいな。

一つのおかずを3日分作って、次の日も一つのおかずを3日分作って…
ってやれば、食卓におかずが3品並ぶ。
食卓が豪華だと家族も嬉しい。

少しずつでもレパートリーを増やして、目指せ料理上手です。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
Weathernews
忍者ブログ |[PR]